ダイエット関係を中心に、日々の徒然を語ります♪

足跡・コメント大歓迎です(*´∇`*)
お友達も募集中*:..。o○☆゚・:,。*:..。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ととろ→ユッキィちゃん^^
豆腐生活2日目。 (08/19)
ますおさん(^^)/
うちのわんこ3人目。 (08/03)
ととろ
うちのわんこ3人目。 (07/23)
ユッキィ
こいつのおかげでした。 (07/23)
ユッキィ
まっくろくろすけ。 (07/23)
うちのわんこ3人目。
[2009年07月11日(土)]
特にネタはないですが、一人だけまだ紹介してないので、ここに。↓



名前はニコル、男の子です。
この子だけ犬種違います。
ボルゾイです。

うちでは初めての男の子だったので、
結構世話を焼きましたが、素直で可愛いやつです。

一番体が大きくて、一番甘えん坊です。
そして文句をよく言います(笑)
頭が良いので、いろんなことを伝えようとしてきて、やっぱり大型犬っていいなーと思いますよ

今はダブルベッドに口開けて寝てます(笑)
Posted at 21:10 | 日々の徒然 | この記事のURL | コメント(5)
こいつのおかげでした。
[2009年07月11日(土)]
最近毎日快腸です

このブログを始めたときは毎日はお通じがなく、に対する不安を綴っていた気がします。
当時はDHCサプリを無差別に飲んでいたので、お通じが安定してきた時も、一体何が効いているのかわかりませんでした

最近の都合もあって、少しずつサプリを変えています。
その中で、やっとこのケフィアが効いていたことがわかりました

毎日お通じがあるので、お腹が張って苦しむこともないし、体重も何とか50kgを越えずに維持できています
会社の同僚にも勧めて、一緒に飲んでます

これからもこれだけは継続していきたいなーと思います


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり
ケフィア420mg配合 1日あたり約32円(通常価格)
¥950 (税込)
商品番号:4225

Posted at 11:46 | ダイエット | この記事のURL | コメント(7)
まっくろくろすけ。
[2009年07月10日(金)]
2人目のわんこ。
まっくろですが、わかるかな



ジャスミン(愛称:じゃちゅ・ちゃーちゃん・ひげ子)
次女のアフガンハウンドです

うちの中で一番体の小さい子ですが、
実はもういい歳です。
年齢的には2番目なのですが、白内障にかかりかけてるらしい

私はこの子が一番好きなのです。
犬の世界では不細工さんですが、
私にとっては可愛い可愛い妹です

食い意地が張っていて、マイペースですが、
臆病で小さくて、実は優しい子です

この子が家に来た時、先住犬は1歳になったクリルだけだったのですが、
(庭にはおばあちゃん犬がいましたが)
クリルは自己中でわがままなので、全くジャスミンの面倒を見なかったのです。
ジャスミンはクリルにお母さんの温もりを求めていたのに、冷たく突き放され、ぬいぐるみにくっついて寝ていたのが思い出されます

なのに、後から来たニコル(後程写真載せます)の面倒をしっかり見てくれました。
ニコルは男の子なので、結構激しく咬み付いたりして遊んでいたのですが、じっと我慢して、立派なお姉さんらしさを見せてくれたのです

まぁそんな経緯もあって、私はジャスミンが大好きです
しつこくすると、「うぅ〜〜っ」と文句を言いながらも、絶対に噛み付かないこの子が好きです(笑)

できればまだまだ元気でいてほしいですね
Posted at 21:59 | 日々の徒然 | この記事のURL | コメント(2)
わんこと一緒。
[2009年07月10日(金)]
今日から日曜まで実家です
両親がコンサート&親戚の結婚式で遠出するので、お留守番で召喚されました

普通ならわざわざ留守番なんて必要ないのですが、
うちの実家には3人のでっかい家族がいますので。。



↑1人目。
うちのわんこ、その1

名前はクリル(長女)です。
犬種はアフガンハウンド。
顔だけは美人さんでしょ(笑)
性格は…わがままで男好きで食いしん坊な奴です

今日はお土産にピンクの髪留めを買ってあげたのに、
すぐに取ろうとするので、見ての通りボサボサ頭です

他の2人も後程ご紹介しまーす。
今は散歩で疲れてみんな寝てしまって写真が取れないので…

しかし散歩は久々に疲れました
うちはみんな超大型犬なので、歩く距離が半端ない
しかも最近実家が引越ししたので、道がイマイチわからない…。
明日は1人で散歩なので、家に帰れるか心配です
さすがに犬の散歩しながら、自分ちまでの道を尋ねるのは恥ずかしいですよね

さてと、そろそろ3人にご飯をあげないと
ママ気分ですね(笑)
Posted at 17:28 | 日々の徒然 | この記事のURL | コメント(2)
夏のお楽しみ。
[2009年07月05日(日)]
夏といえばコレ
やっぱりバーゲンですよね〜

昨日のことですが、母と池袋までバーゲンに行ってきました
久々の池袋です。
以前は池袋に住んでたり、新宿に勤めていたりしたので、
そのへんにはよく出没しておりましたが、
最近はめっきり若者の街から遠ざかっています

さておき、戦利品を載せておきたいと思います
どれも可愛いし安いしで、かれこれ4時間くらいメトロポリタンにいました(笑)

では以下、自己満のご紹介です。↓


アプワイザー・リッシェにて。
コットンブラウスとハイウェストスカートをゲット
ここのお洋服は定価ではなかなか買えないので半額は嬉しい
こおブラウスは雑誌で見て一目惚れでした


NETTO di MAMMINAにて。
ピンクのニットカーデをゲット。
こういうのは1枚あると便利ですよね
袖を上げるとことポケットのとこにハートの刺繍があって可愛いの


R・Fにて。
ニットツインとティアードスカートをゲット。
スカートはベルト付き。
これで流行りのウェストマークもバッチリです
ニットツインは2000円の超お買い得品です


MISCH MASCHにて。
シフォンブラウスをゲット。
夏は涼しくて良いですよね
袖もノースリに袖カバー(?)みたいになってるので風通し抜群です


以上、今月のお小遣いの中身でした(笑)
バーゲンって楽しい
着ていくのが楽しみだわ
Posted at 21:30 | ファッション | この記事のURL | コメント(2)
豆腐生活2日目。
[2009年07月01日(水)]
いや、毎日豆腐に置き換えする気はなかったんですが。
たまたま今日は一人の夕飯だったので、
彼氏に合わせる必要もないし、この機会に豆腐食べとこうと。

今日の夕飯メニュー↓



メインは鶏肉じゃが。
きゅうりの漬物の残りと、納豆のせ豆腐。

質素〜
お弁当の方が豪華かも…

納豆のせ豆腐はかなり美味いです
今まで納豆には白飯って決めつけていたけど、
豆腐かなりイケる

しばらくはお気に入りの一品になりそうです

他にも豆腐が美味しく食べれる簡単メニューを探してみようと思います
Posted at 23:44 | ダイエット | この記事のURL | コメント(6)
豆腐ダイエット。
[2009年06月30日(火)]
豆腐ダイエットを始めてみました
何かと言いますと、夕飯の白米を豆腐に置き換えるという至ってシンプルなダイエットです。
とはいえ、白米大好きなので、1週間に3回の置き換えにする予定。

本日早速絹ごし豆腐1丁食べてみました。
おかずはいつも通り食べてOKみたいです。

が。
豆腐食べ過ぎて気持ち悪い…
残念ながら食べ過ぎたようです。。
半丁くらいがちょうど良さげですね

下の写真はしなびちゃったキュウリで作った即席漬け。
(載せる画像がなかったので・・・)
ポン酢とだしと砂糖を混ぜただけの簡単なものですが、意外と美味いですよ
2本分くらい食べちゃいました

Posted at 23:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
サロンクオリティ?
[2009年06月28日(日)]
しばしブログを離れておりました、ユッキィです。
先週はどうしようもなく無気力病に取り憑かれておりました
全て職場環境のせいでございます。。。
ああ、早くボーナスもらって転職したい

さて気分転換に、久しぶりにネイルしてみました。
もちろん自分でです。
昔はカルジェルにハマってサロンに行ったこともありましたが、
金銭的にきっついので、今は無理

こちらは私のお気に入りです↓



ブルジョワのネイルエナメルと、レブロンのトップコートです
こちらのネイルエナメルは、ジェルネイル並みにツヤツヤに仕上がります
乾きも早いし、不器用な私でもむらなく塗れます。
レブロンのトップコートはすっごくサラサラで、メチャメチャ塗りやすい
こちらもまた乾きが早い。
サロンクオリティというコピーは伊達じゃないです

ご自分でネイルされる方にはおススメですよ
Posted at 19:53 | ファッション | この記事のURL | コメント(4)
お米のちから。
[2009年06月22日(月)]
はい、トライアルのコーナーです
今回は話題のライスフォース↓



注文から届くまでが一週間かかり、
期待もピークです。

結果から言ってしまうと、これは効果ありです
湿気にやられてボロボロだった私の肌も、
一晩でふっくらしっとりしました。
やはり高いだけあり、驚きの効果です…

化粧水美容液、保湿クリームの3ステップです。
化粧水はとろみがあって、ベタベタするかと思いきや、
お肌に浸透するまでが早い
美容液もそこまでべた付かず、良い感じ。
クリームはさすがにベタベタしますね。
軟膏みたな感じ
でも乾燥肌の私にはちょうど良い程度です。
あ、でも化粧の前に使うにはちょっとかも。
特にこの季節…いやーなベタベタ感が

匂いもあまりなく、あえて言うならお米(笑)
ホントにお米の匂いがしました。
おまけで付いてた洗顔フォームも良かったですよ
クレンジングでヒリヒリしてたお肌が収まりました。

でも…高いですよね〜

今夜はトライアル最後の候補、アユーラを試します。
化粧液=化粧水美容液で、コストや手間の面でかなり期待大
Posted at 21:52 | 美容 | この記事のURL | コメント(5)
セルライト撃退!
[2009年06月21日(日)]
最近美容や関係ない話題ばかりでしたが、
痩せることを諦めたわけじゃありませんよ
しっかりダイエットも続けてますよ
(足のマッサージとか程度ですが…)

先日オークションで手に入れたグッズが今日届きました。
その名もボディグリップ



これ、なかなかいいですよ

今までは、IKKOさんおススメのプラスチックのセルローラーを使ってたのですが、ゴリゴリ痛いだけで、マッサージとしては何だか疑問がありました。
でもこのボディグリップは、ローラー2つが山型に組み合わさっていて、まさに掴み上げてる感じなのです
さらにゴムのローラーが吸いついて揉み上げられる感じ

まぁこれだけでセルライトがなくなるとは思いませんが、
ストレスなく、マッサージができそうです。
足痩せを頑張ってる同志の皆さん、是非お試しを
Posted at 17:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る