2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
リモコン電池切れ? [2008年01月19日(土)]
私の車、
リモコンでドアが開け閉めできる鍵になってます。
最近のは、持っているだけで
ボタンを押せば開けられるのもあるんですけど、
そこまで必要なかったので。




で、私の車、2年半目なんですが、
もう、リモコンの効きが悪いんです。
朝なんかは、全然効きません。
ディーラーに言ったら
「多分、静電気でしょう」だって。
「は?」です。
丁寧に説明してはくれたけど、疑問は残る。
私は「電池ではないか?それにしては早すぎないか」
と、突っ込んで聞いてみました。
確かにオットの車は5年になるが、リモコンの不調は聞いた事ない。
そしたら、ディーラーさん
旦那さんの車は大きいから電池も大きいんです

だから持つと言わんばかり。アンタのは小さいからなんだよ!ってか?

結局、静電気を逃がしてから使ってくださいとのこと。
しぶしぶ納得の私。


しかし、リモコンは効かない。
特に朝。
ムスコの送迎のため、
一番必要な時にだけ効かない。
昼間は、効くんだけど。
どーなってるの?

って、オットが、
電池換えてやるよ」って交換してくれました。
すると、バッチシ!オープン ザ ドア〜
やっぱ、電池じゃん!

オットのもついでに交換したところ
実は同じ電池が使用されていました。




ちなみにこれが、オットの車の鍵です。




どこが、小さいんじゃ!!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/301
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/301
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
桃猫 様

おはようございます。
お元気でしたか?

そのタイプはやっぱり3年しか持たないんですね。電池食いそうだものね。

私のはのそのタイプじゃありませんので。
友達に聞いても、6年はもっているとの事。
私の2年半は短すぎると思いませんか?

なんちゃって、考えてみれば
私が免許取った30年前の頃の車は、オートマチックはおろか、パワーウィンドゥ、パワーステアリングなんてなかったんだから
今は、技術が進歩したし、楽になったんだな〜って、思いますね。
贅沢させてもらえてる幸せを感じます。
ちと、おおげさ?

Posted by:うめきち→桃猫様  at 2008年01月20日(日) 09:46

年末からずっと、慌しくしておりまして
ご無沙汰してしまいました
こんにちは、桃猫です

私の車は、バッグの中に鍵を入れておけば、
ボタンを押してドアを開けられるタイプです。

丁度、3年経ちまして
先日、鍵の電池が切れました。

電池が5年持つなんて、長寿命ですね
Posted by:桃猫  at 2008年01月19日(土) 15:36