2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

最新トラックバック
おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
夫のこずかい、高い?安い? [2007年10月28日(日)]
我が家の家計は、すべて私に任せられているので
やりくり下手の私、頑張っています。
特に疑問も持たなかったのですが、
皆さんはオットのこずかい、どうやって決めているのかな。

我が家は、昔は35.000円と定額制だったのですが、
夜勤や休日出勤、残業などのあるなしで
10万から15万近くの給料の変動があるので、
オットからの「こずかいアップ」の要求で、結局歩合制にしました。

確かにまじめに働いて頑張ってます。
ご苦労さんの意味でも
最低ライン35.000円で
給料の手取りの1割と、決めました。
タバコも酒も飲まないので、
特別お金が必要な時は、その都度渡していますが、
これは、高いのか?安いのか?


ちなみにパチンコが好きで、よく行きます。
用事のない休みはほとんど、お出かけです。
これだけのこずかいで、戦えるのか私としては疑問ですが、
持ち出しは認めません。
帰宅時は、夕食用の食材や、ケーキ、お菓子、果物、
何かしらお土産を持ってきます。
家にいない罪滅ぼしなのかも・・・
でも私的には、休日はムスコと関わって欲しいのですが。



ちなみに、これはオットの部屋。(勝手に撮影、ゴメンネ)
パチンコで稼いだ金ですべて購入だとか。
もう、パチプロ気分?カンベンしてよ〜




この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/210
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/210
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みむママ 様

おはようございます
うちのオットも、お金を使わない人なはずなんだけど、ほぼパチンコ資金のようです。
これで、日頃のストレスを発散してると思えば、安いものなんでしょうけど・・・

ちなみに画像は、TVなんです。DVDとスピーカーです。散らかったままの状態で撮ったんですけど、きれいに見えますか?
きれい好きのみむママさんに言われるとはずかしいですぅ。
Posted by:うめきち→みむママ様  at 2007年10月29日(月) 09:12

おはようございます。

うちは特にお小遣いってあげてません。
あまりお金を使わない人なので、
何かに使う時に渡したり、
あとは会社からの出張手当などをマイお小遣いとして、
使っています。

うめきちさんの旦那さんは、
とっても綺麗にパソコンを使ってるんですね

うちと同じ整頓上手の旦那さんなのかな
Posted by:みむママ  at 2007年10月29日(月) 07:57