日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりん
あぢぃ〜 (07/16)
たぬきさんへ
軽井沢アウトレットへ (07/16)
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
半澤直樹 [2013年07月12日(金)]
半澤直樹を観た・・・。

ひぇ〜っ!

あの支店長、自分の成績の為に、「自分が責任取る」みたいなこと言って、

5億の融資の稟議書作成させて、半澤直樹に後の責任押し付けたよ〜。

怖いですね〜。

本部稟議なんだから、本部の人も見抜けなかったんでしょ?

何で、半澤のせいになるんだろ?

組織ってそんなものなんだ〜?


本部稟議って、大体、決済おりるのに一週間ぐらいかかるのに

すぐにおりちゃうっていうのもすごいわ〜。

私、融資係5年間やってたけど、そんなに早い決済、経験したことないよ!


で、5億を、担保(抵当権)もつけず、保証協会付にもせず

信用貸しって・・・。

すごい。

大手の銀行ってこういうものなの?

でも、一部上場だったりすると、手形の割引も、信用調査とかしないで割ってたな・・・。

これから半澤の反撃が待ってるのかな?って思うと

来週も観ちゃうんだよね・・・。

posted at 14:41 | ドラマ | この記事のURL
コメント(0)
カラスめ〜!A [2013年07月12日(金)]
今日は5時に起きました。

カラスがギャーギャーうるさくて、目が覚めちゃった。

昨日(今日)の深夜「Kiss My Fake」観てから寝たから、

4時間ぐらいしか寝てないのに・・・。

で、「キス濱ラーニング2」を観るの忘れてたから、朝から観て、大笑い。

春日が、濱口先輩とキスマイの事

「おバカが裸で歩いてくる・・」って言ってた時、思わず、「ぶっ!」とふいたよ。

結局、引き分けだったけど、

おもろかった〜。

玉ちゃん、すっごくいっぱい喋ってて、おもしろかったよ〜。

春日が、玉ちゃんの事

「玉ちゃん」って言ってた。

水の中でも、目を開けてて、褒められてた。

Good job!



それにしても、カラスの奴、なんであんなに大騒ぎするんだろう?

昨日、母にカラスにトマトを取られたこと電話で言ったら

「カラスがカァ〜カァ〜じゃなくて、ギャ〜ギャ〜って、すごい声で騒いでて、目がさめちゃったんだ。

ま、私、毎朝、4時に起きるんだけど、ここの所、カラス、毎日騒いでるんだよね。

どうしたんだろ?

天変地異の前触れかな?」

と言ってた。

そうなのか!?

今は、とっても静かです。

窓から見てたけど、5,6羽のカラスが、空を飛びながら、ギャ〜ギャ〜騒いでたな・・・。

今日の夕方から、北軽井沢に行ってきます。

2日間ぐらいは、カラスに起こされずに済みそう・・・。

皆さんも楽しい連休をお過ごしください。

posted at 06:39 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る