自分を癒してあげたくてはじめたアロマテラピー
気がつけば10…数年の付き合いになってしまいました。

ハーブもラベンダー・ローズマリー・ミントが
元気に育ってくれてます。

見るアロマテラピーもいいものです。

こんなのんびり、おっとりなものですが・・・
日々が癒しに満ち溢れますように☆(*^_^*)


来て下さってありがとうございます。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪レパートリー♪
のんびり日記
ほやほやコメント

http://www.dhcblog.com/ryoko0925/index1_0.rdf
ホットりんご [2009年11月22日(日)]
買ってきたりんご
思ったよりも甘くなくて…ちょっとパサついてたのもあって、
三温糖とりんごを炒めて頂いてみました。

薄切りのりんごフライパンで温めながら
好みの分量の砂糖とソテーするだけ。

水分が徐々に出てきて、
甘くしっとりしたりんごは、パイシートに挟んで
アップルパイで食べても美味しいし、
そのまま頂いても、シャキシャキして
美味しくなりました。

寒い季節に、あったかいりんご
なんだかいいもんです
Posted at 01:12 | のんびりレシピ | この記事のURL | コメント(0)
かぼちゃ [2009年08月18日(火)]
1ヶ月前にいただいたかぼちゃ

『かぼちゃは
1ヶ月後が糖度がちょうど良く
おいしいんだとか』


ようやく
いただけるときが来たので、
シンプルに

黒砂糖を使って煮物に

醤油と黒砂糖のみ。

なんて特にすごい料理でもないけど、
せっかく農家の方から頂いたので
忘れずにメモっとこうと。
Posted at 20:54 | のんびりレシピ | この記事のURL | コメント(0)
ざるチーズ [2009年05月26日(火)]

ちょっと前に、こんなもの作ってみました。

ケフィアヨーグルトを作って、
水分をとったものです。

所謂ざるチーズ。

これで、フランボワーズソースとかかければ・・・
もう、最高です。
Posted at 20:32 | のんびりレシピ | この記事のURL | コメント(0)
フライパンで焼きいも [2009年05月23日(土)]


焼き芋が食べたくなって
フライパンで作ってみました


割ってみるとこんな感じ
みためは焼き芋でしょう

食物繊維ビタミンC
サツマイモが大好きな、本日の ryo でございます。
Posted at 21:43 | のんびりレシピ | この記事のURL | コメント(0)
サラダランチ [2009年04月21日(火)]
日曜日は旦那さんの検定についていくため
朝からお出かけ。
待ってる間にお昼は、大好き【マザーリーフ】でサラダランチを
頂きました


意外とお腹がいっぱいになるのでお気に入り

で、今旦那さんが出張中
夜1人分作るのが面倒なので…
まねっこしてサラダにしてみました。

野菜しっかり。
キャベツ・レタス・ニンジン・オクラ・ホウレン草
さつまいも・海老・鶏肉・・・。

市販のバンバンジー用のソースで頂きます

しっかり噛まないといけないものが
多くて、お腹はいっぱい。
これって作ってみると、下ごしらえが大変で…
サラダだけど、結局しっかり料理しちゃってます


噛むって大切…本日も独身、 ryo でございます。
Posted at 21:04 | のんびりレシピ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
myprofile♪


素敵な♪おともだち

大好きHP
ログイン
Mypagetopに戻る