自分を癒してあげたくてはじめたアロマテラピー
気がつけば10…数年の付き合いになってしまいました。

ハーブもラベンダー・ローズマリー・ミントが
元気に育ってくれてます。

見るアロマテラピーもいいものです。

こんなのんびり、おっとりなものですが・・・
日々が癒しに満ち溢れますように☆(*^_^*)


来て下さってありがとうございます。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪レパートリー♪
のんびり日記
ほやほやコメント

http://www.dhcblog.com/ryoko0925/index1_0.rdf
バタフライのドアチャイム [2009年10月07日(水)]





今年の風水、ラッキーアイテムはバタフライ。
その、バタフライのドアチャイムを発見。





いい音は、
いい運気を運んできてくれるので、
玄関にドアチャイムは必需品。

1度、売り切れで購入できなかったのに、再入荷してました。
そく、購入。

とってもお気に入りです。
Posted at 18:39 | 風水〜fu-sui〜 | この記事のURL | コメント(0)
手作りの道…パーテーション [2009年03月25日(水)]

こんなものまで作ってみました。

これ
同じ色同士で下げてもいいしこの様に違う色同士に
かけてもいいし、と思って作ってみた・・・。


今年のラッキーカラーの1つ。
【リネンベージュ】
リネン(麻)と綿混の生地。



【リネンベージュ】とはどんな色
と、分からなかったので、リネンが入ってる生地を選んだ…。
単純なヤツでございます。


結構満足


風水では、各部屋の運気を大切に吸収するためにも
仕切りが大切
パーテーションは空間を仕切るためにも大切な存在。
我が家は、台所に仕切り(ドア)がないので奥の部屋が見えないようにするためにも
パーテーションを付けてます。



で、今回ミニウニッコ【リネンベージュ】で組み合わせて
作ってみた。


カーテン自体が良い運気を家の中にとどめ、
悪い気を外に出すフィルターの役目なので既製品を購入してもいいけど、
愛情込めてみましたよ。今回


パーテーションはいろんな大きさで後何枚か必要なので、
また縫い縫いしなくては…



お揃いの色に統一したかったのですが、
このパステルグリーンミニウニッコ…廃番カラーの為
もう…在庫がなかった



なので、今度は黄色の予定。


乞うご期待、って大したものでもないですが、
頑張って作ってみたりしている…近頃の ryo でございます。
Posted at 23:24 | 風水〜fu-sui〜 | この記事のURL | コメント(0)
手作りの道…クッション編V [2009年03月20日(金)]
とうとう完成いたしました

無事
ミシンも利用可能となり、2個目はミシンで作りましたよ。

母が作ってくれるはずだったのに、
父がミシンを直したとたん。
「ミシンで作った方がきれいでしょう」
と言うことで、はい・・・作りましたよ。結局自分で




出来上がったのがこちら。

違う色同士飾って見せてもいいし、
おなじ色同士でもいいし。

北欧な感じがお気に入り


風水では、女性はクッションを置く場合、偶数がいいとのこと。
で…偶数置いてみた

旦那さんは男ですが、とりあえずここはおいとこ〜

これからは、ミシンもっと大切に使いたいと感じた ryo でございます。
Posted at 18:25 | 風水〜fu-sui〜 | この記事のURL | コメント(0)
手作りの道…クッション編U [2009年03月11日(水)]
いざ作ろうと不器用ながらに、
慎重にサイズを測り、

さぁ〜縫いますよ〜と思ったら、
ミシンが動かない
作れないじゃない・・・と思っていたら、
「手で縫いなさいな〜」と心の声が




小さな波縫いで少しずつ進み…。
こんな感じに出来上がりました

どちらでも使えるという意味でリバーシブルです。


横から見ると、こんな感じです。
何だかいい感じでしょう〜と言った気分です。
自己満足、不器用なりによくここまでできたものです。


ちなみに、ファスナーも手縫い。
小さな波縫いがわかりますかこれはこれで
味があるじゃないなんて
思ったりもします。


後1個作って完成です。

ソファーカバーはオレンジで、今年の風水サブカラー
ラッキーカラーライムグリーリネンベージュ

風水サブカラー
オレンジブラウンカーキ
パープルさらに、ラインストーンなどのきらきらしたのと
組み合わせるのも
チェックやリーフモチーフもいいのでさりげなく取り入れてみても
いいと思います。

後1つ作らなくては〜と思っていたら、
実家の母から 「ミシンお父さんが直してくれるよ」
と言われ、実家に持って帰りました。
でもって、今バイトが大変そうだからと残りの1つは
母が作ってくれることに。

今年の結婚記念作品は親子共同作品になりました。
これもいいなぁ〜なんて
思っちゃった本日の ryo でございます。


そんでもって本日は母の誕生日おめでとう〜。
こんな娘ですがいつも元気に丈夫に育ってます

13日は旦那パパも誕生日重なるなぁ〜
Posted at 08:40 | 風水〜fu-sui〜 | この記事のURL | コメント(0)
手作りの道…クッション編 [2009年03月04日(水)]
突然ですが・・・
風水では、女性クッション偶数置くのがいいそうです。

クッションは補充の運を与えてくれて、特に人間関係に関して
の力が強いそうです。

で、女性偶数4個置くとなおベストとのこと。

丸型は金運を、
四角は人との縁を、フリルがついたのは異性との素敵な縁
運んでくれるそうです。


今までかなりお気に入りだったのがこのカバ。柄がとかじゃなくて、素材がシルクだったので
大切に使ってきました。
シルクには「金」の気があるので金運に持ってこい
ネットで探しまくって、タイシルクのお手頃を見つけたのです

でも、最近生地が傷みだしたので何か新たに探さなくては…と思い
大好きな北欧テイストで探してみることに…。


意外と種類が限られているのと、値段が張りまして・・・
と、そこに北欧の生地を見つけました



CORTINAと言う北欧の生地を売ってるサイトです。
そこで、マリメッコの生地に出会いました。
(私が北欧スタイルが好きなるきっかけとなった、かもめ食堂にも出てきたので
知ることができました)


さぁ〜これで生地を頼んで、クッションを作ってしまおう。
と思い立ってしまったのでした。

北欧の生地はしっとり、しっかりしてて、肌に触れた感じがすっごくいいです。

コットンは健康運をUPしてくれます。
今年のラッキーカラーのライムグリーににた色を選んでみました。
緑は、安全・安心などあらわして人間関係のトラブルを避け
健康運にも影響を及ぼすそうです。

もう1色は、
青色の花には自分を抑え冷静な判断ができるようになるとか。
ダイエット中や、ストレスでイライラしてるときなど
冷静になれます。



と言う訳で、この生地で
風水的にもHappyなリバーシブルなクッションを作りたいと思います。
Posted at 23:57 | 風水〜fu-sui〜 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
myprofile♪


素敵な♪おともだち

大好きHP
ログイン
Mypagetopに戻る