20代半ばのジョシでございます。
此処では、DHC他コスメやファッションについて
書いていこぅかなぁと思ってる所存。
よろしくどぅぞ。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.16

New!New!
こめんと、あじがとー。
こま⇒ぴあのんサマ。
Outlet萌え☆ (10/23)
こま⇒岩田さま。
気になるらんじぇ… (03/19)
こま⇒アベさま。
ありがとぅ!アベさんっ!! (02/21)
インナーウェア企画課 アベ
ありがとぅ!アベさんっ!! (02/21)
こま⇒あんそにーサマ。
届きましたっ☆ (01/28)
メークアップスポンジBの収納法☆ [2006年12月12日(火)]
クリーミィコンパクトからクリームファンデに変えたこま。

もちろんメークアップスポンジBも一緒に購入したんですが。

でも、こぅいぅスポンジファンデを整えるってーことをしたことがなかったんですね、今まで。

実際やってみると、意外に簡単
ムラが出来ることなく、綺麗に整えることができました

クリームファンデに変えてから、

 ファンデ、変えましたか?!」

と、目ざとい会社の後輩に気づいてもらい(笑)

 「そっちのが、こまさんには合ってますよ!
 ノリも良いし


と云われ、自分でも「結構いいかも?」と思ってたので、
尚更ご機嫌に拍車がかかったり(笑)

ロングラスティング力5つ、ってーのもうなづけるし。
特に鼻の上!一応、メーク直しはするけど、でも、テカらない!

そんなこんなで、クリームファンデ、とってもよろしいのだけど、困るのがメークアップスポンジの収納…

未使用のは、そのまま元々入ってたビニールの入れ物に
入れてればいいんだろぅけど…

現在進行形で使ってるのはどぅしたら…

と。使い始めは思いつかなくて、クリームファンデが入ってた
箱()に突っ込んでたんだけど、それだと、箱が汚れて、
結果スポンジも清潔じゃなくなる…

ってんで、今朝、思いつきました

じゃじゃ〜ん
がちゃがちゃの入れ物
です
あたし、気になるのがあると、ついついやっちゃうんですよね。がちゃがちゃ(ガシャポン?)。で、ゴミとして出てくるのが、この入れ物。
カラフルなのも、結構あったりして、何気にかわいぃ
コヤツ
これなら、汚れたら水で洗い流すことも、ティッシュで拭い去ることも出来て、
いつでも清潔&ずびっと使える
蓋をしたら、ホコリも入りません
飽きたら、違うカラーのやつに変えてもいいしね。
ケータイシールとかネールシールで、淵とかを
デコってもかわいぃと思う
何気によいのでは?

お子さんのいらっしゃるご家庭も多いみたいだし、どっかに
1個くらい余ってるんじゃないかなぁ?

メークアップスポンジB、ご使用の皆様、是非一度試して
みてくださいね



DHCメークアップスポンジB
DHC Q10リキッドファンデーション、DHC Q10クリームファンデーション、DHC Q10ウォーターベースファンデーション、DHC Q10スティックファンデーション専用スポンジ
¥399 (税込)
商品番号:826

10:33 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/re_bye/archive/72
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
紀州みかんさん

よぅこそです。

ガチャの入れ物の上の部分って、透明なのが
多いと思うんですが、これだとスポンジの汚れが
見えちゃうので、マニキュアで塗っちゃうと
よりぱっと見が可愛くなると思います
Posted by:こま  at 2007年08月30日(木) 20:44

こまさん
これ、ナイスアイディアですね。
試してみたいです
Posted by:紀州みかん  at 2007年08月30日(木) 19:58

ぷろふぃーる。


気になるトコへGo!
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/re_bye/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る