20代半ばのジョシでございます。
此処では、DHC他コスメやファッションについて
書いていこぅかなぁと思ってる所存。
よろしくどぅぞ。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.16

New!New!
こめんと、あじがとー。
こま⇒ぴあのんサマ。
Outlet萌え☆ (10/23)
こま⇒岩田さま。
気になるらんじぇ… (03/19)
こま⇒アベさま。
ありがとぅ!アベさんっ!! (02/21)
インナーウェア企画課 アベ
ありがとぅ!アベさんっ!! (02/21)
こま⇒あんそにーサマ。
届きましたっ☆ (01/28)
感想!マスカラパーフェクトプロ☆ [2007年08月30日(木)]
先日、さっそく届いたマスカラパーフェクトプロを使ってみました。

あたしが購入したのは

      ダブルプロテクション
      ボリューム&カール

の2本です。


ダブルプロテクションもボリューム&カールも1日お仕事しても、
にじみません

あたしは、コンタクトで1日数回目薬をさすんですが、それでも
落ちませんでした


けど、あたしは結構目力重視タイプなので、それぞれ単品だと
ちょっと弱いかな??と思ったり。

2回、3回と重ねづけすればいいんでしょうが。



あたし的イチオシ使いは
1.まずアイラッシュトニック塗り塗り。
 基本ですね。生えかわりを促進&長さUP。

2.ビューラーでカールさせる。
 もちろん、アイラッシュトニックが完全に乾いてからです。

3.次に、ボリューム&カールのトリートメントベースを塗り塗り。 
 これにもトリートメント効果はありますが、プラス、カール持続効果も
 あるらしいです。

4.ダブルプロテクションを塗り塗り。
 水・汗・涙はもちろん皮脂にも強し!なマスカラさん。

5.ボリューム&カールを塗り塗り。
 単品より、いったん別の(ここではダブルプロテクション)を塗ってから
 の方が、よりボリュームUPします。  



これが一番おススメですがっつりメジカラ
(…って、1番はいらんかな?笑 アイラッシュトニックは夜だけにしたらいいんだろーけど… けど、夜は忘れちゃうんだよなぁ。。

お仕事だけでなく、Live(スタンディング)で、がっつり汗かいても
大丈夫でした (ちょっとカールが落ちてきてましたが…もぅ一回ビューラーで
カールさせれば復活




結構、よかったです。

特に、ダブルプロテクション。



あたし、これまではデジャヴとブロウラッシュをダブル使いしてた
んですが。

ダブルプロテクションのブラシが超細いのにびっくりしたんですね。
(写真だとそんなに違いがないようですが、実物を見ると結構違う気がします)

最初は慣れなくて、ちょっと使いづらかったんですが、細いだけに
目頭とか目じりの細い短い毛ももれなくキャッチしてくれるんですね。

あと、下まつげがぐーんと伸びます。

細いブラシ、いいなぁといぅことで。

おまけに、今キャンペ中で1,000円きってるし。

キャンぺ中に買い置き隊決定です



あ。ところで、ボリューム&カールに付いてる(セパレートとロングにも付いてますが)トリートメントベースって、着けた後、すぐにマスカラ塗っちゃっていいんですかね??

オリーブ倶楽部とか見てみたけど、のってない??

乾いてから塗るのがいいのか、乾かないうちに塗るのがいいのか…

いまいちわかりません

今はアイラッシュトニックトニックで待ってる分、めんどくさくて、
すぐに塗ってますが

よりカール効果がよく出るのはどっちなんだろぅなぁ。。。って感じです。




あとは…

デジャヴもブロウラッシュもお湯で落とせるタイプのマスカラだったので慣れてないだけかもしれませんが、若干落としにくいといぅか、全部ちゃんと落とせてるのか不安だったりします。>ボリューム&カールの方。


↑のダブルプロテクションとボリューム&カールのダブル使いだと、まず上に塗ってるボリューム&カールをで落としてから、で洗いつつ、ダブルプロテクション部分を落とす…といぅことになるんですが


ダブルプロテクションもデジャヴとかに比べると落としにくいかも。

デジャヴはお湯でするっとおちてくれてましたがダブルプロテクションは
カスが残る感じで、スキンケアの時に残ってるのをコットンで落とさないといけない場合が(シャンプーとかしてる間に落ちてくれる時もありますが)あります。

そんなこんなで、ちょっとクレンジングはめんどくさいかも。

けど、まぁ結構あたし的には気に入りましたよ
マスカラパーフェクトプロさんズ。

おそらく、1本ずつ買い足すかな。


誰かセパレート&カールの感想書いてくれないかなぁ。。。



DHCマスカラパーフェクトプロ
(ダブルプロテクション)
落ちない、にじまない、メークしたての美しさを長時間キープ。ぬるま湯で簡単に落とせる高機能マスカラ(全1色)
¥1,260→¥880 (税込)
商品番号:3913
キャンペーン〆切日: 2007年10月11日

15:18 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/re_bye/archive/200
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぷろふぃーる。


気になるトコへGo!
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/re_bye/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る