2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ミニひまわりです♪ [2008年06月15日(日)]
 今日、道の駅で買ってきました。
 明るい黄色がまぶしく、かわいらしい。
 見かけよりもたくましい、夏っぽい香りがします。
 今食べている宇宙米がなくなりそうだったので、道の駅ではお米も買ってきました。
 にゃんこが玄米を選んで、5精米してもらいました。
 はじめて食べるお米です。
 宇宙米もそうだけど、地元の生産者の顔が見える農作物。安心して食べられます。
 ジェラテリア?で古代米と梅酒のアイスも食べてきました。
 古代米のアイスクリームはほんのりピンク色で、もちっとした食感の古代米が楽しい。優しい甘さで気に入りました。
 梅酒のアイスクリームは刻まれた青い梅の果肉が入っていて、にゃんこが酔っぱらっちゃうくらい梅酒でした。私は全然平気だし、子供でも食べられるアイスクリームです。(笑)これからの季節、お風呂上がりにピッタリな感じ。
 夕方行ったのだけど、結構込んでいました。
 道の駅のにぎわいはなんだかほっとします。

 前に買ったしゃくやく3本のうち、2本はきれいに咲いたのですが、1本は満開になる前に力つきてしまいました。
 ちょっと残念でしす。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/704
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/704
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 みみやすさんへ

  コメントの返事が遅くなりました。ごめんなさい。
 ひまわりってかわいいですよね。
 背丈があるので部屋に飾ると予想以上に華やぎます。
 宇宙米とは、私の伝説のフレンズである宇宙人の実家で作っているお米です。
 たびたび頂いて食べていますが、これが美味しいのです。
 道の駅はそれぞれ特徴があるけど、私がよく行く道の駅は野菜が豊富で、地酒やお土産品もそろっていて、パン工房や、ジェラテリアや、イベント会場があり、しかも立地がいいので休日は大にぎわいです。
 売れ行きも良いので、野菜などは夕方になるとほとんどなくなってしまうのですが、お米やお肉やお魚もあるので混んでいました。



 抹茶さんへ

  道の駅、出来た当所はあまり興味なかったのですが、1度行ったらはまりました。
 意外なほど楽しいところだったんです。
 私が行くところは、規模が大きく1日楽しめそうな感じです。
 子供が喜びそうな遊具があったり、バドミントンやキャッチボールが出来るくらいの広場があったり、駐車場の周りにはバラが植えてあったり、おいしいレストランもあるんです。
 駐車場も広いので困ることもなく、地元の新鮮な農産物が安く買えるので大好きです。
 ひまわりは花持ちがいい!ということがわかりました。
 また買ってこよう!
Posted by:コメント遅くなってゴメンナサイ。 みみやすさん・抹茶さんへ←ぴょん  at 2008年06月21日(土) 13:04

ぴょんさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ミニひまわりって*。カヮイィ(・;゚:ε:゚`;・)ヵワィイ。*゚

宇宙米は地元のブランドですか

道の駅はなんで混むのですか
Posted by:みみやす  at 2008年06月16日(月) 00:12

ご無沙汰です。
携帯からでごめんなさい。
ミニ向日葵。すごくステキですね!!
個人的に、向日葵の季節は大好きなので、ぴょんさんちのカッコイイお部屋の向日葵画像をずーっと眺めていたい気分です☆
道の駅って、ホント、楽しいですよねー。私も好きです。
梅のアイス。おいしそうo(*^-^*)o

いただいたコメントのお返事はそうとう遅くなると思いますが、ごめんなさい。
Posted by:抹茶  at 2008年06月15日(日) 20:41