一昨年フォースリーンと水泳、エアロバイクで12kg程痩せました。去年の暮れに不摂生が続き3kgオーバーとなり、油断禁物ということで今現在、余程の事が無い限り、毎朝8km程度のLSD(ロングスローディスタンス)ゆっくり走って、疲れたらウオーキングというのをやってます。4ヶ月やって、体重はほとんど現状維持ですが体脂肪が下がってきました。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
oyaji
アディゼロLT (05/16)
oyaji
とうとう3日目 (05/16)
きらりん
アディゼロLT (05/16)
きらりん
とうとう3日目 (05/16)
oyaji
カチンコチン (05/16)
まりこ。
カチンコチン (05/15)
oyaji
ハーフマラソン (05/14)
まりこ。
ハーフマラソン (05/14)
最新トラックバック
グラフ


グラフを拡大する
カチンコチン [2007年05月15日(火)]
実は日曜のウオーキング以来、走っていません。

正確に言うと「走れません」。

というのも、昨日の日記にも書きましたが、懸念されていた膝の悪化は全く心配無かったのですが、お尻の上から腰にかけてのラインが鉄板のようにカチンコチンになってしまって、一応ストレッチも入念にしたのですが、マッサージに通ってます

まぁ、痛気持ち良いのでいいのですが・・・・

今回は膝の時と違います。

膝の時は「走りたい気持ちが強いのに走れない状態」だったのですが、今回は初めの一歩すら出せない状態(お尻の筋肉が張っているので)なので、なんだか開き直っています。

ランニングのつもりがいきなりウオーキングになっちゃって、普段使わない筋肉が固まったのだと思います。

マッサージをされた整体の先生も「こんなにカチンコチンなの久々にほぐしたよ」と言われました

まぁ膝と違って、いわゆる「筋肉痛」なので数日で治ると先生も言ってますが、40過ぎてのスポーツには顔なじみの整体の先生が必要ですね・・・

昨晩、ほぐしてもらって、かなり楽にはなってますので、明日くらいからはランニングも再開できるでしょうか??

posted at 15:33 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/oyaji/archive/72
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/oyaji/tb_ping/72
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まりこさん、コメントありがとう♪

「やっぱフツーに考えて19kmを2時間半くらいで歩けば、誰でもおかしくなりますよ」と接骨院の先生に言われました。

一般的なスポーツ選手にトレーナーが付く意味が最近よく理解出来るようになりました(^^;
Posted by:oyaji  at 2007年05月16日(水) 08:45

 こんばんは〜まりこ。です

 おつかれさまでした。係りの人に走ったらダメっていわれたんですね〜

 次につながるいい結果だったようで良かったですね。

 あまり無理せずに

 私も筋肉痛になるくらい体を動かしたいです。
Posted by:まりこ。  at 2007年05月15日(火) 23:11

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/oyaji/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る