PROFILE
神保 美喜(じんぼ みき)
6月2日生まれ  ふたご座
血液型 O型
好きな花 薔薇
好きな言葉 
「SLOW AND STEADY」

DHCをこよなく愛しています。
中国三千年の!?  印鑑。 [2007年12月06日(木)]
先日友人が、中国に行って来ました。
都会を離れると、まるで水墨画の世界。
「幽玄」を味わえる風景が、そこかしこに広がっていたそうです。

特にお土産は頼まなかったのですが、
(何が良いのかわからなかった、というのが
正直なところです。)
「メノウ」で印鑑を作ってきてくれました。

以前、別の友人から「落款」を作ってもらった事があり、
色紙にも深みが出ると喜んだのですが、
今回のこの印鑑もまた、ちょっとしたお便り(私は筆書きが多いので)に
華を添えられるかなあ、と嬉しくなってしまいました。
大切な書類や契約には、やはり「印鑑」。
初めて作った時、自分が「一人前」になったような気がしたのを
憶えています。

今回はもっとカジュアルに、でも伝える言葉に心を込めて
押したいと思っています。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jinbo/archive/23
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント