あわただしいダーリン [2009年02月21日(土)]

今日はダーリンが夜、会社のお偉いさんが退職なさるの
で送別会と、その前には何だかって言う総会にも出なきゃ
ならないらしく、夜勤明けて全然寝る時間も取れずに
出かけて行きましたぁ

お偉いさんの送別会なので、スーツまではいかなくても
ジーパンでという訳にもいかず、うちのダーリンはそういう
時に履くような手頃なズボン持ってなくてね
買うしかないか〜という事で当日の今日ですよ
買いに行ってきたのです

もっと早くからこういう会があるって分かってたんだから、
もっと前に買いに行けばいいのになぁ
すそ上げだってしないと履けないんだからぁ
買ったお店ですそ上げ30分くらいで当日仕上げてくれる
所もあるので、ソッチで買おうよと私は言ったのですが
ダーリンは近くの「○まむら」に行こうって...
そこだと、安いけど、すそ上げは1週間かかるのでね、結局
私がやるはめになってしまったのです

アイロンで押さえるだけでできる、すそ上げテープを買って
ズボンの長い所を切って、間違いないか確認して
時間無いと言うのに私にやらせないでよーと言った感じでした。
上手にできなくても責めないでよね、とやる前に念を押して
おいたのですよ
うちのダーリン、結構責める時は責めるんですよねぇ。
そして私がヒステリーを起こすという訳なのです
割とうちのダーリンって間近にならないと行動起こさない
んですよぉ。
もっと前からやっておけばっていつも思うんですよねぇ。
ダーリン一人がそれで忙しいならイイんですが、私まで
巻き添えにするんだからねぇ。まったく