毎年恒例のチクッ! [2007年11月14日(水)]
そうでした。月曜日にインフルエンザの予防接種

してきました

3時から受付で診察は3:30なので3時には受け付けに

向かい熱を測り…急ぎ目で病院に向かうと熱がやや

高くでるんですよね〜気になってのぞいてみたら

エラーが出てしまって〜もう一度やり直し〜

次は平熱がでました。良かった…

3:30まで時間があるので病院のすぐ近くにある

いつも行くスーパーでお買い物して時間つぶそう〜

と向かいました。でも買い物時間は30分あるか

ないかなので、いつもよりチョット急ぎ気味で買い物。

ジックリ選んでるとアッという間に時間がきてしまうから

いつもはもっとユックリ買い物してるんだよなぁ

気が付くと3:25ありゃっっ

急がねばぁぁ 急いで荷物を詰め込み病院

まで小走りですよ着いたら他の患者さん達が

イスに座って待っていました。

しばらくして先生がやってまいりまして…

○○さぁぁん、どうぞぉぉ

おぉ私呼ばれました。この病院には毎年この

インフルエンザの注射の時しかお世話にならない

んです先生も良く分かっていらっしゃるのか

「毎年やってる注射ですねっ」ですって

注射する時って針がささってくるあの瞬間が一番

嫌なものですねぇ

チクぅぅぅお…イテッ

でも気のせいか今年はあまり痛くなかったように

感じました。注射から数日後の今日、注射した

あたりがイタがゆいですぅ

かきたいけどペンペンと叩くだけにしておいてます
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/goyururi/archive/534
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
はなさん
 こんにちは
 私ね、普通の風邪ってあんまりひかないんですけど
 インフルエンザにはかかるんですよっ
 今は実家暮らしではないし夜はダーリンは夜勤でいないし
 そんな中でインフルエンザになってしまったら不安というか
 ツラクて仕方ないと思うので受けますぅ
 家の事何もしなくても許されていた独身の頃や、寝込んで
 もオカユなど作ってくれる人がいればいいですけど、
 いないんですものね…
 (ダーリンをあてにしてたらねぇ)
Posted by:ひろ→はなさん  at 2007年11月16日(金) 11:43

私 今のところインフルエンザにかかった記憶が
無いので、予防接種も受けたことないんです
で流行ってると聞いて、人ごみに行くのを避けなきゃ
と思ってました でもだんなちゃまがうつってきたら
確実に私もうつるだろうな・・・

みなさん 意外と予防接種してるんですね〜
今、通ってる産婦人科で予防接種やってるから、
やろうかしら。
Posted by:はな  at 2007年11月16日(金) 11:25

ごにょさん
 こんにちは
 うちのダーリンもインフルエンザにかかってツライ思いを
 したんですけど、注射は受けないって言うので
 エキナセアを飲んでもらうようにしています
 ダーリンがインフルエンザをもらってきちゃったら私が
 うつるとツライので私は注射受けるんですよぉ
 家の事ダーリンは仕事してたらできないですもんねぇ
 私も高熱出てたら動けないし…(イライラばかりがつのりそうでぇ)
Posted by:ひろ→ごにょさん  at 2007年11月16日(金) 11:13

こんにちは
もうインフルエンザが流行ってるらしくて、
チビタの学校では(インフルエンザが原因かわからないけど)
学級閉鎖のクラスがあるらしいです

でも私は打ちませ〜ん
3年前にインフルエンザになったのにこりない…
Posted by:ごにょ  at 2007年11月16日(金) 00:27

ユキチさん
 こんばんは
 行かないとなぁと思っているタイプのユキチさん
 そうそう、注射してもかかってしまう人もいるんですよねぇ
 そして受けなくてもかからない人もいる…
 まさに運ですよッ
 私は心配性?なので毎年受けるのですよぉ
Posted by:ひろ→ユキチさん  at 2007年11月15日(木) 22:28

こんばんは

ユキチも予防接種行かないとなぁ・・と毎年思ってるタイプです(タイプって・・ppp)

でも以前予防接種した人がインフルに掛かったって聞いて・・
「ん〜〜」と思う日々です

ハテ??これも運なのかな〜??
Posted by:ユキチ  at 2007年11月15日(木) 22:21

ゆきにゃーさん
 こんばんは
 産科と同じだとそういうハプニングが起こる事もあるん
 ですねぇ
 確かに赤ちゃんがうまれるって時に先生不在では困り
 ますもんね。
 予防接種が後回しになっても仕方ないですよねぇ
 出直すのは面倒ですが…
Posted by:ひろ→ゆきにゃーさん  at 2007年11月15日(木) 21:05

yumiamiさん
 こんばんは
 yumiamiさんは平熱が低いお方なのですね
 お医者様がかすかに笑ってらしたんですかぁ
 もう〜笑わないでよぉって感じですよね
 じゃぁ、ちょっとでも高く熱が出るとツライですねぇ
Posted by:ひろ→yumiamiさん  at 2007年11月15日(木) 21:00

しろくまさん
 おぉしろくまさんっ
 お久しぶりでございました
 お元気でいらしたでしょうか

 もうインフルエンザ流行り出しているんですねぇ
 毎年注射を受けていても、やっぱりかからないか心配に
 なりますねぇ
Posted by:ひろ→しろくまさん  at 2007年11月15日(木) 20:58

こんにちは

我が家も家族で打ちに行きます
急がないとワクチンがなくなって出来なくなってしまうそうですね

同じく、注射の時だけお世話になるクリニックへ行きます。
そこは内科と小児科のほか、産婦人科があるんですね、
で、予約が不要なので直接行くんですが、昨年はせっかく行ったのにお産とぶつかって先生が不在、出直すというハプニングがありました
Posted by:ゆきにゃー  at 2007年11月15日(木) 15:32

こんばんは

私も、針をうつときに ちょっとチクっとした程度です
平熱…私 低くて、35.2〜35.5くらいなんです。
の前の問診のときに、調査票の体温を見て
お医者さんが、かすかに クスっと笑ってましたわ。
Posted by:yumiami  at 2007年11月15日(木) 00:08

こんばんわ
すっかりごぶさたしてました
今年はもう、インフルエンザ流行りだしてるようです。
私も毎年うってますよー
Posted by:しろくま  at 2007年11月14日(水) 22:21