これは芋ようかんみたいな感じ [2007年10月31日(水)]
手作りの栗のお菓子をたいらげてしまったので

今度はサツマイモを使って作りました。
(皮が白いサツマイモです)

茹でて裏ごしをして、もう一度お鍋に戻し、牛乳と

黒砂糖を入れていい感じになるまで混ぜ混ぜです

後は栗の時と同じように茶巾にしぼりました。

今回は裏ごし&牛乳も入れたので、しっとりとなめらか

柔らかい食感になりましたよ

ちょっと柔らかい芋ようかんみたいな感じになりました。

芋ようかん好きなので良かったです

作った物全部並べてです。




大きさが揃ってないですが…

このサツマイモの身は白いんですが黒砂糖を

使うのでこんな色になりました

でもそれが結構いい感じですよね芋っぽくて

お菓子作り、栗の時と同様久しぶりだったので

ちょっとくたびれましたわぁ
クリームパン?あんパン? [2007年10月30日(火)]
Pasco「あんだ!このクリームパンは!!」

です




カスタードクリームと十勝産あずき使用の粒あんが

入っているので、クリームパンなのか、あんパンなのか

どっちなんだろう〜と思うんですが美味しいのでどちら

でも良しです

三話完結のマンガが描かれていてコチラは第二話の

「想い」だそうですよ




パンの国のプリンス「クリーム王子」

茶屋の街娘の「あん子」のお話です

クリーム王子可愛いな
オーラソーマリーディング [2007年10月29日(月)]
久しぶりに「オーラソーマ リーディング」

をやってみました。

二色になった104本のカラーボトルの中から

気になったものや直感で4本選んで診断できます。

↓興味のある方は試してみてねっ

無料オーラソーマリーディング

以前、診断してみた時はちょっと忘れてますが、

私の本質の部分として

「スピリチュアルな事に興味が沸いています…」

というようなメッセージが出て確かにその通りっ

って思ったのでした。

今回の私の本質的な部分はさらにスピリチュアルな

方面が強くなっているらしく第六感も強くなっていってる

ような事も書いてあり、目に見えない力の存在を

スゴク信じていて、それを基本に生きていくような

事も書いてありました。


確かに元々スピリチュアル方面は皆さんもご存知

のように私はかなり興味を持っていますが、最近は

特に「目に見えない力の存在はきっとある」と

強く思っているのでビックリでしたよ

本当はこの診断は対面診断で行うそうですが、

なかなかそういう所に出向く時間がないよぉ

という方やサラッと軽く試してみたいなぁという方は

このネットでの診断は手軽だと思います

結構ドキッと当たりますよね

| 次へ