後味スッキリ!…水出し緑茶 [2008年07月18日(金)]

只今、我が家で大人気の水出し緑茶
麦茶と併用して一昨日から作り始めました。
水出し珈琲用のポットとストレーナーを
使って作ります。

は、冷えた麦茶も良いけど、
冷たい緑茶は、後味スッキリで見た目も爽やか。
…でもアッと言う間に、お茶の葉が無くなります。

ふ〜ぅ…やっと一段落 [2008年07月18日(金)]

3日かかって、やっと「児童サービス論」の
解答集作成完了!
すごく手強かったです。本当「ふ〜ぅ」って感じで
心底ぐったりです。

私が通信教育部学生として、学んでいる科目の中で、
難関と言われている3科目の中の最たる科目が
「児童サービス論」。
レポートも再再再…提出は覚悟の科目。
1回目提出のレポートは、当然再提出。

今回も下関で、2科目受験します。
全然自信が無いけど、┐(´〜`;)┌
後が無いのでトライせねば。


まっかな散々なレポートです。ツメが甘いと…。
かなりショックで、返却からかなりの時が経ってます。(#+_+) 
…が、今回の頑張りを機に再提出の道を歩みます!

足が…太ももが重い [2008年07月18日(金)]

マグネットバイク漕ぎ!

1日合計1時間を目標に昨日よりスタート
昨日は、夕方迄に40分。
それ以上漕ぐ元気がなく、初日は終了。

まあ、慌てず自分のペースで行きます。
…しかし、今朝の10分漕ぎの段階で、
すでにペダルが重く感じました。
太ももが、重い。
負荷の段階は1なんだけどなー。(1〜8段階に負荷を調節)

本日より、ダイエットデータ一を記録します。(非公開)