遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
はどぉ
BBQシーズン到来ッ (08/11)
キャンディ
BBQシーズン到来ッ (08/10)
はどぉ
プリン体を気にせねば? (08/06)
キャンディ
プリン体を気にせねば? (08/05)
プリン体を気にせねば? [2009年08月05日(水)]
サプ マニアの私。
キャンペ−ンで買った  アンセリン、きちんと1日3粒 摂っているのだけど。

同じように 旦那様に勧めても、
 『自分は大丈夫やから
 『アカンかったら 早死にするだけや
そう言って、 全然 聞き入れてくれないっ




『尿酸値 8.1mg/dl』  

去年の7.8mg/dlでも 「やや高値」だったのにっ


…、旦那様の人間ドックの検査結果です


まだ通風は発症していないけど。


プリン体…、多く摂り過ぎたらダメなんですよねー。
精巣、卵巣、内臓や、乾燥によって細胞が凝縮されている干物などに多く含まれているというプリン体。

あぁ、イクラも うにも レバーも 大好きなのにぃ〜〜
しかも、今日 『はなまる』で、鶏レバーの特集してたしっ

一人の時だけ 食べるコトにしよぉ


アンセリン 30日分
プリン体が気になる方に!
アンセリンパワーで健康値をサポート
¥2,200 (税込)
商品番号:4222

posted at 22:01 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(3)
小松菜ロール [2009年08月05日(水)]
大阪の南部、堺市に店を構える“プランタン工房”。

堺出身の私としては いつも 気になってたお店のひとつ。
とは言え、堺には、美味しい&こだわりのあるパン屋さんが いっぱいあるのですっ

という訳で、前を通ったついでに、ちょっと訪問。

お目当ては TVでも 頻繁に登場している“小松菜ロール”。
実は、一番有名なのは“夕張メロンパン”なんだけど。
メロンが苦手な私。
わざわざ 嫌いなメロンパンを買わなくともいいよね?


しかもラッキーなコトに、この日は 定価@1,000円のケーキが @850円!
なんたる 幸運

という訳で、ランチは“小松菜ロールケ−キ”

堺の地場産品で減農薬、減化学肥料で作る霜野ファームの小松菜をミキサ−で細かくし 高品質な生クリ−ムに混ぜ、隠し味として 地元老舗の醤 油メ−カ−「大醤」の醤 油を使い、甘さ控えめに仕上げた  という一品。

※「小松菜パン」も有名で 一度 食してみたかったんだけど、
残念ながら 見当たらず

さてさて、ロールケ−キ。

細かく粉砕された小松菜が ホイップの色をほんの りグリーンに。

ふんわりしたケーキ、言われてみれば 醤 油が香る?

でも。なんか、アクセントのない イマイチな ロ−ルケ−キでした。

このケ−キに何を追及してるの?
目指すものが感じられない…すみません。
あまり 美味しくなかったです。


続いて、菓子パンをいくつか。
創作食パンも気になったのだけど。

小ぶりなものを、数種類食べたいっ!というワガママな和かつぃですから、はい。

しかも、ロ−ルケ−キが安くなってたので、ついつい 買っちゃったんですよねー。

白いレーズン入りのパンは、“もちもちレーズン”だったかな?
シンプルながら、生地が結構 イケる!



続いて、ナッツのデニッシュは、小さいながらにかなりのボリュ−ム!

それもそのはず、
中には かなり 甘めの とろけるチョコレ−ト。

サクサクのデニッシュ生地の上には
これでもかっとばかりのナッツがたっぷり。

ハ−ト型なのも 可愛くて

続いてもデニッシュ。
アップルと悩んだ揚げ句にチョイスしたのは
“ブル−ベ リー”。

アップルパイ好きの私ではありましたが。
果実の多さに 負けてしまいましたよ、トホホ。

でもでも、失敗ではなくて、満足
結構、美味しく頂きました。


最後のデニッシュは、みかん。

カスタ−ドとみかんが結構マッチ。

とは言え、どこにでもある味。
すみませんが、特筆すべきコメントが見つからない


最後は… 
お惣菜パン。

入口付近にあって、目をひいた
“穴子フライのサンド”(正式名は わかんないです

いかにも堺って感じのサンドです。

大きなあなごのフライは サックサク
たっぷりのタマゴは コクがあって美味しい〜
シャキシャキのレタスと オニ オン。
めちゃ いけます。


…と、イロイロ食べてはみましたが。

そんなにメディアに 度々登場するほどのものなの!?


申し訳ないのですが、次回は違う名店(と呼ばれているお店)へ 言ってみます。



あぁ、でも やっぱり
機会があれば、メロンパン、試してみよかな。

7:30、11:00、15:00が焼き上がりなんだそう。
posted at 17:27 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
SA大繁盛ッ!!2割引DAY [2009年08月05日(水)]
【2009.06.11UP】
先週の日曜は、高速道路のサービスエリア2割引DAY

ついつい S.A.に立ち寄っちゃうぅ〜。。。

広島で買った “やき餅 咲ちゃん”、
美味しかったぁ〜。

もみじまんじゅうより 好きかも?

食堂の食券も2割引!
すごい 混雑中でしたが。
ガンばって尾道ラ−メン、頂きました

尾道ラ−メン、やっぱり 美味しい

            


【2009.06.19.追記】

という訳で、土産もイロイロ

にしき堂、藤い屋(⇒コレ)、岩村もみじ屋、香月堂、後藤製菓(⇒コレ)など、数々ある中で、“やまだ屋 ”。

こし餡、粒餡、クリ−ム、チョコ、抹茶の5種類。

でもでも いつも 思うケド、
やっぱり こし餡=もみじ饅頭 やね。


            

【2009.08.05.追々記】
またまた 巡ってきました、第一日曜 20%off DAY

またもや広島を経由したので。
尾道ラ−メンに、広島菜漬。

尾道ラ−メンは、メンマ
さらにネギをたっぷり乗っけて

広島菜は…、、、 こんなにグニョグニョしてるもんなん??
信州の野沢菜、九州の高菜と並ぶと聞いてただけに、
期待しすぎたのかなぁ〜
メ−カ−にもよるんだろうけど、ごめんなさいっ
こんな 釜飯も 20%オフ
普段、お米食べない私だけど、
思わず買ってしまった。

…   いつか 
食べるでしょぉ


それにしても。
今年のお盆の帰省ラッシュ
下り:8月13日 
中国道 宝塚東TN付近 約65km


あぁ、渋滞なけりゃぁ 出かける気になるのになぁ〜
posted at 15:17 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る