2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ねこちん様、
ちょんまげ課長 (12/05)
ねこちん
ちょんまげ課長 (12/05)
まゆれび様、
涙のNHK杯 (12/01)
まゆれび
涙のNHK杯 (12/01)
ねこちん様、
ビールのおつまみ (12/01)
ねこちん様、
琥珀エビス (12/01)
ねこちん
ビールのおつまみ (12/01)
ねこちん
琥珀エビス (12/01)
ねこちん様、
今日の失敗 (11/26)
ねこちん
今日の失敗 (11/26)
気がつけば師走 [2007年12月02日(日)]
淡々と、日々淡々と無職生活が続いておる。
無職でも、やろうと思えばいくらでもやることはあるもので・・・


葉っぱが全部落ちたら、あの木の枝を剪定しようとか、

伸びきって大ぶりに育ちつつ、今年は見事な紅葉を見せてくれたドウダンツツジのお手入れも年末にはやったほうがいいかな?とか、

9月の台風のときに傷んでしまった網戸を年内に直しちゃおうとか、

同じく台風で斜めになってしまったさくらんぼの囲い?を年内に解体処分しようとか、

枯れたキウイとその棚を片付けようとか・・・

・・・・・・・・・

自分ちのことだけでも、やることがいっぱいあるなぁ〜
しかも肉体労働ばかりだ。

今日の求人広告でも、ピンとくるものがなかった。
良い労働条件には、勤務地や年齢が合わない物ばかり。



年内一杯、無職の予感。
そして、日々淡々と肉体労働も続くと思われる。
posted at 21:55 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
今日の失敗 [2007年11月25日(日)]
さん、ハイ♪

かきねの かきねの まがりかど〜♪

たきびだ たきびだ

まえがみ チリ チリ チリ〜





・・・・・・庭の落ち葉かきをしましてね。
燃やすときに・・・・・ チリチリッと 

しかも、おバカなことに、部屋に戻って鏡を見るまで気が付かなかったんです。
前髪の惨状を!
よくみると、眉毛もちょびっとチリチリしてるし

顔、火傷しなくてよかった〜〜〜〜〜

うなだれつつ、髪をチョキチョキしました。


あぁ・・・・・・
posted at 22:59 | 日常 | この記事のURL
コメント(2)
往復1時間 [2007年11月17日(土)]
時々、本当に時々、ケンタッキーフライドチキンが食べたくなる。

滅多にファーストフードを食べない私だが、

むーしゃ むーしゃ しあわせ〜〜〜

を見たら、なんだか無性に食べたくなって、ケンタヘGO!

普段だったらケンタまで車で往復40分。
ところが、N市の産業祭りとやらで大渋滞で、行きだけで40分かかって、やれやれだ。

そして買ったのは、期間限定商品の

チキンポットパイ
香り揚げチキンサンド

香り揚げチキンは、ちょっぴりスパイスが効いてて、おいし〜
でもでも、
チキンポットパイは、一口目・・・美味しい。
二口目・・・三口目・・・・ ん?ちょっとしょっぱいかな?
食べ終わる頃には、塩分とり過ぎたような?
のどが渇いて お茶ガブガブ。

以前は、濃い目の味付けが好きだったのにな。

味覚も、加齢と共に変わるのね。
posted at 22:24 | 日常 | この記事のURL
コメント(0)
聞きまつがい。 [2007年10月29日(月)]
ちょっと、姪とお出かけしたのだ。
その車中。

姪 「さんまんよんじゅうえん」 とつぶやいた。

私 「30,040円?なんに使うの?」

姪 「え?」

私 「ん?30,040円」

姪 「さんま、40円って言ったんだよ〜!」


お恥ずかしい・・・
助手席の姪が、通りかかった魚屋さんの「特売」の商品を読み上げてただけでした。



私の耳は、そんな耳。
posted at 17:35 | 日常 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/cyotto/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る