2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ねこちん様、
ちょんまげ課長 (12/05)
ねこちん
ちょんまげ課長 (12/05)
まゆれび様、
涙のNHK杯 (12/01)
まゆれび
涙のNHK杯 (12/01)
ねこちん様、
ビールのおつまみ (12/01)
ねこちん様、
琥珀エビス (12/01)
ねこちん
ビールのおつまみ (12/01)
ねこちん
琥珀エビス (12/01)
ねこちん様、
今日の失敗 (11/26)
ねこちん
今日の失敗 (11/26)
ビールのおつまみ[2007年11月30日(金)]
寒い!一日中雨が降ったりやんだり。

なにごともなく、平穏な一日でしたので、え〜ネタがない。

今夜のおつまみでも。 

  用意するもの
白菜のやわらかい葉の部分
白髪ネギ
塩・砂糖・味の素・酢・ごま油
以上!

分量は適当 調味料は目分量
あえて言うなら、白菜はどんぶり三分の二位、白髪ネギは8cm位
調味料は、塩と砂糖は小さじ半分、味の素ふた振り、酢大さじ2、ごま油小さじ1

これらをボウルに入れて、手で混ぜるだけ!
簡単!
味は、お好みで調節してください。

調味料の加減がめんどくさいな〜と言う方は、牛角の「やみつき塩キャベツ」というタレをぱ〜っとかけて混ぜるだけ!でも、美味しい。
 (焼肉の塩ダレ+ごま油でもOK)

白菜の硬いしん?のところは、ちゃあんと鍋の具にして美味しくいただきました。



手抜き料理しか出来ないワタシ
posted at 22:15 | 旬の食材 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cyotto/archive/131
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
白菜もネギも美味しい季節なので、是非お試しを。
ただし、見た目が地味
葉っぱの色のみなので、物足りなかったらカニカマでも和えてみてください。
Posted by:ねこちん様、  at 2007年12月01日(土) 16:05

うぅぅぅ、美味しそうじゃん。
料理はやっぱり手軽が一番よ。
毎日やることは手際よく美味しくね
Posted by:ねこちん  at 2007年12月01日(土) 03:00

プロフィール



http://www.dhcblog.com/cyotto/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る