大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
雲海テラス [2011年09月29日(木)]

遊びに出かけて温泉やホテルに泊まると

私の場合起床は早くてもせいぜい6時半とか・・・


でも今回 4時起き


でもホテルのHPで見た「あの景色を見るんだ

という目的があるので以外に

シャ キィーーーーーンと目覚め

身支度もテキパキと整え

山の上は8℃位らしいので

上着も着込んで

フロント前まで行くと


朝の4時40分とは思えない人 人 人  ワー

皆さん雲海見に行くようです

そりゃ そーだ ココまで来てあれ見ないで帰るなんて

もったいない

ゴンドラ乗り場へ行くシャトルバスは

程なく運行開始



1台目にはのれませんでしたが

1台目はえーっどんだけ詰め込むのってくらい

ギューギュー詰めで出発して行きました

何人乗れるかギネスに挑戦みたいな感じ・・・



2台目のバスは普通の混んでるバスくらいだった


ゴンドラに乗り込む5時くらいには

うっすら明るくなってきました



朝もやの中に泊まっているホテルが見えます


そして山頂付近の雲海テラスに到着





うぉーーー 神々しい





この後 ゆったりと雲海が流れて

ホテルの建っている辺りの窪地へたまって行きます



日の出の後、明るくなってからの雲海の写真

ないのですが、何をしていたかというと・・・

コーヒー飲んでました



明るくなってからの写真を撮り忘れた事が

悔やまれます

ホテルのHPの画像↓



ほぼ、これに近い景色を見ました



放射冷却によっておこる現象で尚且つ

風が強い日は雲海がたまらないので

日によっては全く雲海が発生しないとか

テラス全体が雲の中だったりするそうで

見れた私はラッキーでした



興奮さめやらぬままゴンドラで下山しシャトルバス

ホテルへ戻り朝食

まだ6時半です

普段の旅行なら、まだ寝てるかも・・・



雲海を見てきた人達が一斉に朝食会場の

レストランに押し寄せて敷地内のホテルの

複数のレストラン、好きな所へ行って良いとの事

ですが、どこも酷い混雑



「個人のお客様には団体さんが出発後の

8時頃にお越しをお勧めします」


そう言われてもねぇ

せっかく早起きして清々しい気分なのに

8時・・・

また寝てしまったらドヨーンとなりそう

なので部屋に戻らず

30分待ちでレストランに入りました



ここで作って焼いているパンが

美味しかったです




雲海が見れた事ですっかり

私、ついてる

って気分でホテルを発ってこれまた

運が良ければ見れる物・・者?を見に行きました



でも絶対に見れるに決まってる

って気分でしたけど



続きはまた明日にします。





posted at 12:48 | お出かけ | この記事のURL
コメント(8)
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る