大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ジャンボ・落花生 [2011年09月03日(土)]

千葉に引っ越した友達から

デッカイ デッカイ 落花生が届きました

美味しい物、珍しい物に目がない好奇心旺盛な

我が友だけある。



ナイス・チョイス

思いっきりツボです



おおまさり

大きくて味も優る(まさってる) という事で名前が付いたんだって。

早速昨夜、塩茹でしてビールのおつまみに頂きました



パカッとカラを割ると一粒が大きいこと

大粒のアーモンド位あります。



一粒口に入れたら普通のピーナツを

一度にに2〜3粒ほうばった様に満足感



中のピーナツの写真は・・・ありません

ブログやってるの家族は知らないもんですから

せめてカラ付きの写真をコソコソと撮った時に

何か大きさの比較になる物を置けば良かった。

失敗の卷。



実はおおまさり今年、初お目見えで

母の家庭菜園で栽培中。

せっかく送ってくれた友達には内緒です。



でも本場のを見て食べたんでこれから収穫する

ウチで採れる北海道のおおまさり

どんなもんか分かるネ。



母はライバル心を燃やしてますけど

落花生の本場でプロが作ったものに挑むとは・・・




でも、また一杯食べられるなら良いな


posted at 22:10 | この記事のURL
コメント(2)
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る