大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
さよなら?!ラガービール [2011年09月02日(金)]


以前大好きなキリンラガー・ビールを箱買いするため

隣街のお店をかたっぱしから廻ったけれど結局

一番向こう外れの郊外にある


CMふっふーんでお馴染みのお店にしか
ない事を知ってしまいました。



でもそこへ行けばある

ずっとある、当然ある、と安心しきっていました。



ところがドッコイ

ふっふーんの中の映画館でトランスフォーマーを見てから

お酒売り場へ行き

いつもの赤い箱を探すもどれも違う・・・ない。

冷蔵庫の6缶売りもバラ売りもないの。


秋味とか秋○とかの期間限定商品に

棚を占拠されている


まっままままま ま・さ・かっ


売り場の方に聞いてみた。

「秋味とかのシーズンが終わったらまた

  キリンラガーは店頭に並ぶんですよね



しかし返ってきた答えは残酷だった。

「私どもの方(ふっ、ふーん)でオリジナルのラガービールを

 発売しましたので、置かなくなりました。

 メーカーさんで製造終了した訳じゃないので希望が

 あれば1箱からでも取り寄せします」

 



イヤーーっ聞きたくない、そんな話

とは言いませんでしたが・・・

とにかく自分の町にもないし車で50Km近く走って

やってくるこの隣街も、ココにしか置いていないのです

最後の砦なんです

取り寄せって普通の値段って事ですよね・・・



店員さんに言っても仕方ないのはわかっちゃいるけど

ついついグチを言ってから諦めて今回は秋味を一箱

買って帰ってきました。



考えたらふっふーんで出したラガー

を味見するのに1缶くらい買ってくれば良かった。


って言うかそんなにこだわるなら取り寄せて

正規の値段出してでも買え

って話ですがソコは・・・ホレ・・乙女心の難しい所


正規の値段で買うのは納得いかないのです。



あぁ、これからどうしよう・・・



妥協する時が来たみたいです


posted at 21:14 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る