2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (19)
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お義母さん… [2009年07月06日(月)]
今日は旦那の仕事が

忙しくないそうで

急遽朝の仕事少ししたら

帰ってきてくれるそうで

旦那と3号と家電量販店へ行く予定でした。





が、朝お義母さんから



それなら私も一緒に行こうかしら








ま、いいんですけど。


もう少し気を使ってくださいな。



こうやって出かけられるのは

年に一度あるかないか。




しかも今日は家電製品をいろいろ買う予定で

沢山お金使うのに

そういう場に義母が居合わせると

すごくお金持ってると思われて

のちのち貸してくれとか

返済できないから待ってくれとか始まるから

こういう時は絶対に一緒に行きたくないのに

旦那にしたら

別にいいじゃん、なんとかごまかせる


って




ごまかせるかー


あんたほどわかりやすい人はいません!!




わたしがどんな思いで貯めてきたのか

わかっているんだろうか。

稼がなきゃお金は貯まらないけど

稼ぐだけじゃ貯まらないよ!

ちゃんと管理してるから

大きい買い物の時も

ローン組まずに買えるんじゃん。



夢のエアコンのために

何年貯金してきたことか…。

やっと貯まったもの、

何回お義母さんに貸した?

そして返済はいつ?



子供を預かってもらうことに関しては

感謝しています。



でもさ、それ以上に迷惑被ってるのも事実で

お金が絡んでくると

今までも分もだし、今後のことも

不安で仕方ない。


せっかく3人でランチと思ってたのに

なんかがっかり。




こんなふうに思ってしまう自分が嫌い。




ふつうに仲はいいんだけど

不満はありますよ。。。


向こうもそうだと思うけど。



テンション下がる
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/abuma/archive/924
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ぶーちゃんさんへ

コメントありがとうございます

親や、義親にトラブルメーカーがいると
本当に大変ですよね。
わたしは、子供には迷惑かけたくないと
つくづく思います。

うちも、一応旦那には
きっぱり言ってもらっているんですけど
旦那もマザコンなので
義母のペースに乗せられることも多いです
最近はわがままも少しずつ
まともになってきていますが

悪い人ではないんですけどね。。。

頑張ります
Posted by:にゃも→ぶーちゃんさん  at 2009年07月07日(火) 16:04

私は×1なので義母はいませんが

実の母親だって色々あります

特に母は超がつくわがままな人で
やはりお金もいくら使った事か・・・

最近ではもう割り切ってきっぱりと断る事にしています。(私の病気の原因の一つです)

でも、義理のお母様ではそうはいきませんよね

う〜ん難しい問題です。

でも、頑張ってください
Posted by:ぶーちゃん  at 2009年07月06日(月) 10:00