セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
恋多きフジコ [2009年07月08日(水)]
恋多きフジコは、色んなモノに恋してしまう。
でも、なんか変なモノにばっかり恋しちゃうの。
コップに描かれたミッキーとか、ペットボトルとか、木のクリップとか・・・
そして、今イチバンの新しいお相手は、キッチン用のピンクのゴム手袋。
何がお気に召したのか・・・不可解!



大好きなピンクちゃんの上で、たそがれるフジコ





愛するピンクちゃんを、なめてみる




反応ないね・・・





ピンクちゃんは、手にはまっていても置かれていても、
どちらでもよいらしい





ピンクちゃんと遊び続けるフジコがなかなかどいてくれないので、
奪おうとしたら・・

つかまれた。




posted at 15:49 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11)
はってるフジコ [2009年07月02日(木)]
先日ふかしイモにがぶりついていたフジコ。
ずいぶん食べ散らかしていたようだけれど、お腹の調子は大丈夫?

『大丈夫って、なにが?』




だって、お腹・・・
パンパンじゃないですか!

              ぽつてり

だいぶはっていますね。




フジコさん、何かに興味を持ったもよう

それは何・・?



!? 便秘薬ではないですか!

腹部膨満?



ポテ腹、すっきりするとよいね〜


ちなみにこのお薬、我が家に居候していた家族の置き土産なのであった
posted at 11:37 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(13)
食べたいフジコ [2009年06月26日(金)]
ラップにくるんだ蒸かしイモ。
サツマイモはフジコも食べる。
どうやらオイモの存在に気づいたもよう。

『あ、イモ』



おもむろにラップの上から食べ始めるいやしいフジコ

                バリバリ




いつまでも美味しくならないので、きれるフジコ
『この、オイモヤロウ



足でおさえつけながらガツガツするフジコ
『この、この』






ごめんねフジコ
はいどうぞ。
『おそい!』
posted at 17:22 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(6)
フジコ鬼 [2009年06月16日(火)]
ある日のこと、フジコの額に角がはえていた。


フジコさん、その頭・・・





角がはえてます!

              しゃきーん

し・しろ鬼!!





「へ?」じゃなくて、角!角はえてる〜




上から見ても、しっかりはえてるよ

やーい、1本オニ〜






いえ・・・かわいいです

posted at 18:30 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(15)
生えるフジコ [2009年05月29日(金)]
読書をしていたら、小さな丸い物体が本の後ろから出てる・・・

    何これ?




 セキセイインコの頭です・・

角度、おかしくないかい?



別の方向から見てみると、こんな風になっている。


スッポンのごとく、喰らいついて離れません。




気味が悪いし、穴があくのでやめさせても、
あとからあとから生えてくるフジコ。


フジコさん、やめてください!




ようやくフジコが生えなくなり、読書に没頭していたら
どこからか突き刺さる視線・・



見てる!
恨めしそうに見てる〜




最近、読書の記録をさぼっている。
でも、本はけっこう読んでいる。
先日読み終え、面白かった1冊

★『トラヴェラー』 ジョン・トゥエルヴ・ホークス 著

機械で人々を監視する巨大組織と、別の次元へ移動する能力を持つ
トラヴェラー(移動者)を守る宿命を負う女性のたたかい。
もちろん現実にはないお話なのだけれど、街角に設置された監視カメラ
や機械化された現代社会の末路のように思えなくもない。
ちょっとだけ、マトリックスの世界観にも似ていると思った。

何より興味深いのが、トラヴェラーが旅(移動)できるとされる6つの世界。
六道輪廻にソックリだし、日本刀が出てきたりと、この作者
日本文化に造詣が深いのだろうか。
ちなみにこの作家さん、メディアにも一切登場しないらしく、ナゾの人物
なんだって!

小説は3部作とのこと、続編が楽しみ☆

posted at 13:37 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(12)
香るフジコ [2009年05月25日(月)]
湿度のない冬、湿度の多すぎる夏、ほどよい湿度の春。
そして今の季節、インコ臭もよく香る。
冬は乾燥しているせいか、匂いもうすく感じていたけれど、
ここ最近のフジコの香りったらなんとも芳しい〜。
フジコと遊びながら、意味もなく背中やお腹に鼻を近づけ
インコ臭を堪能しては、フジコに迷惑顔をされている。
なんとも癒されるフジコのか・ほ・り





フジコと藤松、なにやら額を寄せ合っている。







そこの2人、何しているの!?

            ぴと



お互いのインコ臭でも嗅ぎ合っているのだろうか・・


もしもし、いい香りがしますか?





あの、お2人さん?
『ジャマしないでよ』



                       


あまりのよい香りに、眠ってしまった様子。
いんのすけも混ぜてください!





そういえばインコ臭ってよく、「アーモンドのような香り」と言われる
けれど、アーモンドの香りというのがよく分からない・・。
強いて言うなら、メロンに似ているような・・・
例えるのは難しいけれど、とにもかくにもインコ臭はスバラシイ!



posted at 10:49 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る