セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
あきっち
スリッパをはきたいフジコ (07/22)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
チュン
フジコのテラス (07/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの味見 [2010年05月14日(金)]
実家の畑で作っている珍しい野菜をおすそ分けしてもらった。

「きくな」という野菜。

もしかしていんのすけが知らないだけなのかも・・
まったくクセがなく、炒めても煮ても、お浸しにしてもおいしい
食感もよくて気に入ってしまった〜
母曰く、「どんどん増えて食べきれない」らしく、何とも羨ましいお話。



そしてコチラは、スティックブロッコリー(左)と、今年お初の絹さや。

スティックブロッコリーは、その名の通り細い棒のようなブロッコリなのである。
これも実家で作ったのをもらい初めて知ったのだけど、茎まで柔らかでおいしい☆




豆の花って、よく見るととってもキレイ

少し藤の花にも似ているような・・

野菜たちがどんな花を咲かせるのかって、意外と知らないなあと思う。







我が家のインコ。
パンパンなお腹がとっても美味しそうだったので、味見してみた。




いんのすけになめられた跡。

 乱れてる・・・



フジコのお腹・・・
それはインコ臭かおる、とっても美味しいお腹なのである〜

Posted at 15:28 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/588
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すけ子さん

こんにちは☆
ハイ、ほんとうになめました!
実はこのポテ腹を見ているとついやりたくなっていまい、
時々やっています
その後クンクン香りを楽しんだりして、ほとんど変態です。
すけ子さんも是非!と言いたいところですが、なかなか
の暴れん坊インコちゃんのご様子、本気噛みされてまでやる勇気は持てませんよね〜
ヘタしたら流血事件・・・

そしてそして、フジコと一緒で野菜嫌いなのかしら
健康のためにも小松菜食べてほしいですよねえ・・。
レタスは、私も最近消化が悪いと聞き、あまりあげない
ようにしているのですが、やっぱりよくないのでしょう
かね・・・



みわさん

そうなんだ〜そちらでは春菊をさすのね!
ほんとうに、野菜の呼び方って色々あって難しい〜
例えばキクナを食べたくて買いに行き、春菊がやって
きたら(私には)悲劇です・・

ぴよ子さんはお口の中に入ってしまうのね〜
ある意味フジコさんよりツワモノです!
私も前に、頭を食べようとしたことあるんだけど、
逃げられました。
ぴよさんはおバカさんなのではなく、きっとみわさん
が大好きなんだよ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年05月28日(金) 14:52

コメハナさん

ブログをサボっている間に、絹さやだけでなくスナップ
エンドウ・グリンピースがやってきて、豆尽くしの
食卓になっております
超高級・絹サヤもさることながら、グリンピースの
豆ごはんはヤバイです。
今、ちっくちょう・・とつぶやきましたね?

フジコのポテっ腹は、非常事態に備えて栄養を
蓄えているのです。
言うなれば生まれたてのメダカのお腹のような
優れモノなのですよ。



さよこさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません
さよこさんもインコちゃんと暮らしたことがあるの
ですね!
小さくても存在感はバッチリでかわいいですよね

お友だち登録、喜んでさせていただきます
サボっていることも多いですが、フジコ共々、
どうぞよろしくお願いいたします



りょこさん

ほんとうに、一度なりはじめるとどんどん出来ちゃい
ますよね
実家に行くと新鮮野菜が沢山ですが、普段は買って
食べているので、はんぱない量を貰えるりょこさんが
羨ましいです!
きっとぴのちゃんも、いつも美味しいお野菜を食べて
いるのでしょうね〜

フジコ、ぽて腹選手権があったら優勝できるかもしれ
ません・・。
なめなめしてぬれると、水浴びの時ぬれるのと同じ
香りがいたしました〜



しろぷくぅ〜さん

こんにちは☆
しろぷくぅ〜さんも畑をされてらっしゃるのですね!
私はたまに実家でお手伝いする程度ですが、美味しい
野菜を収穫する為には、やっぱり色々と手をかけて
あげないといけないのですね〜
元気に育ってくれるといいですね!

フジコさん、ぽってりお腹があんまりに美味しそう
だったので、ついつい繰り返しなめてしまいました
それでも動じないフジコ・・・もしかしたらこのお腹は
脂肪が厚すぎて何も感じないのかもしれません〜


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年05月28日(金) 14:37

相互リンクサイト「リンクバロン」さん

こんにちは☆
フジコのお腹がパンパンであまりに美味しそうに
見えてしまったので、ついなめてしまいました〜
そのせいで、せっかくお褒めいただいた真っ白な
お腹が、すっかり乱れてしまいましたが、そこは
ご愛嬌ということで・・



chansukeさん

はい、ほんとうになめました。
実はよくなめます。
だって、あまりにもぽってりと美味しそうなので!
まずくちびるをすりすりとこすりつけ、パクっと
いきます。
とっても美味しいので、chansukeさんも是非ためして
みてください



てん。さん

こんにちは☆
この時ちょうど豆の花が満開で、とってもキレイでした
種類によって真っ白いのがあったりと、地味なようで
よくよく見てみると可憐なお花たちなのでした

てん。さんもよくインコを味わいますか?
ふわふわでよい香りがして、とーっても美味しい
ですよね!



でぶママさん

こんにちは☆
でぶママさんの田舎では、「きくだち」というの
ですね!
私はキクナというのも初めて聞いたのですが、更に
新たな呼び名が〜。
野菜って、種類もいろいろありますが、呼び方も
その地方で独特のものがあったりして面白いですね
おひたし!確かに美味しいです〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年05月28日(金) 14:14

こっちで「きくな」っていうと春菊だったような。。。
野菜や魚って、地方によって呼び方もイロイロなんだよね〜。

採れたてのお野菜は甘くて美味しいよね!うらやましいです!

しかし、インコを舐めるのはどうかと思います。フジコも嫌がりなさい〜!
とかいう私も、たまにぴよ子の頭をぱくっと丸ごと食べます。
これまた逃げないんですよ、おバカ鳥ですね。。。
Posted by:みわ  at 2010年05月20日(木) 19:14

いんのすけさん、こんにちは。
本当に、なめたのですか・・・
なんてあふれる愛情表現でしょうか。
確かに可愛いインコには『ちゅー』の一つもしたいものですが、我が家インコはあの嘴で本気噛みしてくるので、どうも及び腰です

我が家のインコもフジコさん同様、小松菜を食べません。その代わりレタスは大好き。だから稀にゲリ子になっています。やっぱり控えたほうがいいでしょうか・・・。
Posted by:すけ子  at 2010年05月17日(月) 17:23

食って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年05月17日(月) 14:43

もうこんなに野菜が育ってるんですね!
私も家庭菜園してますが、今日畑をおこしたばかりで
まだ何も植えてませぇ〜ん
羨ましいわぁ〜

この野菜、フジコちゃんも食べれそうですね
フジコちゃんのお腹、味見しちゃいましたか
この写真からすると、かなり豪快に味見されたの
ですね〜(笑)
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年05月16日(日) 23:43

葉っぱものは、どんどん増えるから
ホントに食べきれないんですよね!
大家さんからいただくんだけど
もらう量がはんぱないです(笑)

フジコちゃんのぽってりお腹カワイイ〜☆
乱れもかわいいです♪
私も水浴び後の強い香りは
鼻を押し付けずにはいられません(笑)
Posted by:りょこ  at 2010年05月16日(日) 18:15

初めまして
インコちゃん可愛い〜ですね。
私も一度だけですがセキセイインコを
飼ったことがありますよ
可愛いですよね^^

こちらのブログ、登録しても
よろしいでしょうか?
まだ始めたばかりで何もない私のブログですけど
Posted by:さよこ  at 2010年05月15日(土) 17:48

おめぇさん、セキセイまで味見してみるなんて、
よっぽど笹ダンゴで胃が大きくなってしまったんさねぇ。
しかしポテちゃんは相変わらずのポテっ腹です。
お腹のラインが輪っかに馴染んでいます。

こっちは絹さや超高級品なので、
まだ一度も食べてないかも〜
ちっくしょう…。
Posted by:コメハナ  at 2010年05月15日(土) 11:16

ふじこちゃん乱れ姿可愛いです

「きくな」って私の田舎で言う「くきだち」だと思います。

おひたしにして食べるのがベストだと私は自負しております
Posted by:でぶママ  at 2010年05月14日(金) 22:02

こんばんは。
豆の花、とっても綺麗ですね
初めて見ました 
 私も、よくインコの味見しますよ
朝から晩まで ちゅっちゅしてます
Posted by:てん。  at 2010年05月14日(金) 19:03

えっ、本当になめたんですか!フジコさんもよく黙ってなめられましたね。うちの子はお腹を触ろうとするだけでも、鳴きながら飛び回って大騒ぎです。
Posted by:chansuke  at 2010年05月14日(金) 16:12

いんのすけ君
めっちゃ可愛い( *´艸`)
お色もステキなカラーですね☆
ちょい乱れてるのは残念(^▽^)/(笑)
Posted by:相互リンクサイト「リンクバロン」  at 2010年05月14日(金) 16:05

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る