セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
メロンの恋人 [2009年03月22日(日)]
実家のセキセイインコのメロン、相変わらず変なインコ。


最近のお気に入りのはりつきスタイル。

この格好のまま「メ〜ロ〜たん」「どしたの〜」などと
おしゃべりをしたり、居眠りをしたりしている。


相変わらず腹割れだってスゴイ!

この割れ目、どれほどの奥行があるのだ





そして、メロンには最近恋人ができた。
真っ赤なお顔がキュートでグロテスクなチーちゃん

起上り小法師のようになっていて、トリさんがつついたり、
乗っかったりして過激に遊んでも、元の体勢に戻るスゴイ子なのだ!

メロンもいたくお気に召したご様子で、始終話しかけたり、引き寄せたり
イチャイチャしている。


大キライないんのすけが近付けば、チーちゃんに守ってもらう。



メロン、恋人は自分で守りましょう。



それにしてもチーちゃん、なかなかよくできているけれど、
色合いが奇抜すぎる・・・
なぜ顔が赤い?いじめられて流血でもしてしまった様ではないか〜
posted at 11:23 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(15)
根暗なカモメ [2009年03月16日(月)]
サンフランシスコより戻りフジコと感動の再会を果たした
いんのすけ。
と、言いたいところだけれど、肝心のフジコさん何だかつれない・・・


フジコ、ただいま!
元気にしてた?

             ふん


あ〜、いじけてるの?アメリカ行けなかったから・・
そんな顔しないで遊んでよ

そうそうフジコ、サンフランシスコでねフジコのお友だちに
会ったんだよ!
あのね、フジコみたいに時々根暗になっちゃうカモメさんなの。

ほら、この子。


             どよ〜ん




フジコのどよ〜んに似てるでしょ?

          どよ〜ん




          どよよ〜ん
※上のとは違う写真です!



         どよよ〜ん



国境を越えたお友だちが出来たね☆
posted at 15:14 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(19)
よりそうふたり [2009年02月26日(木)]
コーヒーカップの向こう側、何やら白い物体が見え隠れ・・

チラリ



セキセイインコ、はりつき中
ぴと



しかも、お休み中・・





フジコさん!
ぱちっ




起きたけど、

まだはりついていたいらしい・・

         ぴ・つ・た・り



いんのすけにもはりついてください〜
posted at 11:34 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11)
戦い、その後 [2009年02月23日(月)]
千円札・百円玉部隊とし烈な戦いを終えたフジコ。
勝利後(勝った事にしておいてやろう)のお寛ぎタイム☆



『あーつかれた』
分かりづらいけど、向こう側の羽とあんよをのび〜ってしてます




『毛みだれちゃったわ』




『ふぃ〜』
 ※ツチノコじゃないよ



そして・・
藤松に勝利の報告をしてみたり

『勝った』





孤独にひたってみたり・・



フジコはいつでも忙しい。



posted at 13:33 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11)
戦うフジコ [2009年02月20日(金)]
千円札とはげしい死闘を繰り広げ、華麗なる勝利をおさめたフジコ
であるが、次なる戦いに突入したもよう。


フジコさん、千円札の隣にあらたなる敵が!

百円玉部隊です



睨みきかせてます
             むむむ




いきなり
突撃




得意の踏みつけ攻撃




最後はやっぱり・・


あはれ百円玉部隊!

posted at 16:44 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(11)
フジコにお札 [2009年02月18日(水)]
ちょっとだけ置いといた千円札。
気づいたらフジコがお札とたわむれている・・



フジコ、何してるの
            はっ

それはフジコのお小遣いと違いますよ




あ、逃げた!
はげしく振り回しながら・・





ちょっとフジコさん、お金を粗末に扱ってはいけません!
『こんなもの、こんなもの』
・・・なぜ?



こらぁ〜何をするか!?



ぼとっ




千円札、死亡・・

ネコに小判、フジコにお札。
posted at 11:28 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る