セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
バイオボックス再び [2009年02月13日(金)]
すっかりフジコに嫌われてしまった、バイオボックスの草たち・・。
1口も食べられぬまま枯れてしまい、撤去したわけだが、
今一度挑戦してみようと思う。


フジコ、バイオボックスの箱さんたちですよ〜
『あらぁ
ちなみに手前にあるのは、種の入った中袋なんだけど、
外箱と同じ絵がかいてある



どっちがスキ?
『うーん、なやむわ』



     チラッ              チラッ

手前に張り付きつつ、奥もチラ見したりして・・




『やつぱりこっち立体的で
種入ってるからね・・



             れろ〜


フジコさん、その調子で生えた草さんも食べてくださいね
posted at 14:51 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(13)
藤松のシッポ [2009年02月11日(水)]
フジコの尾羽が1本抜けた。
体の中で1番の長さを誇るだけあって、なかなかに立派です。


フジコ、長いね〜
『うつくしい・・』
自画自賛ですか?


そうだ!
この羽、せっかくだから藤松のシッポにしてあげよう
植毛。


藤松、似合ってるよ!
シャキーン
  『るん



マズイ・・フジコが来た・・

  『ドキー』



気に入らないのか、製品表示攻撃開始

  『あぅ・・』



藤松のシッポずれた・・

満足げに見つめるフジコ。
フジコはイジワルさんだねえ〜
posted at 19:30 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7)
フジコ・電車に乗る [2009年02月06日(金)]
フジコ、急性胃炎(のようなもの?)になってしまった。
1日のエサ量を4グラムに制限しているため、食事の時間になると
狂ったように騒ぐフジコが、うんともすんとも言わずに寝ている。
おかしい・・と思いよく見てみると、カゴの網の部分に、吐いたらしい
エサ粒がこびりついており、顔も胃液のようなので汚れていた・・。
元気もなく、ゴハンを入れてあげてもまったく食べない。
ずっとふくれて寝ているばかり。
少し前まで元気に遊んでいたと思っていたのに・・
すぐに気づいてあげられなくてゴメンネ

翌朝、やっぱりゴハンを食べてくれないフジコを病院へ連れていく。
診断の結果、やっぱり胃が原因らしい。
前回胃を悪くした時ほど重症ではないが(前回の様子はコチラ☆)、
体重も一気に30グラムにまで
落ちてしまっていたので(普段は34〜35グラムほど)、流動食を入れて
もらい、吐き気止めの注射をうつ
念のためレントゲンもとったが、少し胃に変形が見られるものの
そこまで心配しなくても大丈夫、との診断にほっとひと安心。

帰宅後しばらくは元気のなかったフジコだが、午後になると自力で
ゴハンも食べ、夜にはだいぶ元気になっていた!
翌日からはほぼ復活。
たいした事がなくて本当によかった〜
フジコさん、あんまり心配させないでネ。
ちょっと苦いけど、お薬ももらったからちゃんと飲もうね


そうそうフジコは今回、はじめて電車移動を体験いたしました
いつも病院通いは車だったから・・。
毛布にくるまれて周りなんて見えてなかったと思うけど、電車の音や
揺れは伝わったよね



さあフジコ、体重はかろうか!
『ゼロです』


乗るところ間違ってるよ・・
上の、丸いところに行ってください


『ココ〜?』
そう、そこね




34グラムか〜すっかり体重もどったね!
よかったよかった☆




『じゃ、ゴハンちょうだい

調子にのってはいけません!
posted at 14:20 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(18)
悲しきバイオボックス [2009年01月29日(木)]
このところ何度かお伝えしているバイオボクスの続報。
種を植えてから4〜5日すると、小さな草たちがどんどん生えてきた
フジコはちゃんと食べてくれるだろうか・・


食べやすかろうと、上の止まり木の所に設置してみた




フジコ、遠巻きに見るだけ・・




なるべく離れた所に居続けるフジコ



まったく食べないどころか、草が生えてきたら更に怖くなって
しまったらしく、上の止まり木にすら登らなくなってしまった




数日後、どんどん伸びていながら見向きもされない
かわいそうな草さん・・

フジコ、寝てないで草を食べなさい!





うるさいな・・という迷惑顔をして、再び眠りに落ちるフジコ




そのあとも草は伸び続け、今では草原のようになっている。
場所を変えてみたり、いんのすけが食べてみせたり、
色々と手を尽くしてはいるが、いまだまったく食べようとしない
フジコ。
伸びきった草原が、毎日切なげである・・・
posted at 14:36 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(15)
フジコ・強制退去 [2009年01月26日(月)]
パソコンのおじゃま虫・フジコマウス。
キーボードをいじると怒るし、邪魔なのでどいていただいた。

けれど、
やっぱりパソコンしてるとやってくる・・



じゃまモノも居なくなったし、作業再開〜


と思ったら・・

短い足でキーボードによじ登るマウス



居座り続行中




フジコさん、じゃまなのでどいてください!


なんて頑固な・・



やっぱりじゃまなので、強制退去を命じたら・・

いじいじ
藤松と一緒にいじけてた!
posted at 16:20 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(10)
フジコマウス [2009年01月23日(金)]
パソコンしていたら、何やら白い物体が・・・


これは何ぞや?

コードみたいなのあるし・・



マウス

クリックしてみようかな〜
ダブルクリックしちゃおうかな〜



と思ったら、なにやら顔みたいなのが・・





あら、フジコさんではないですか!





眠いの?
キーボードうてないから、他で寝てくれるカナ・・
『ダブルクリックしない?』
しないから〜!


posted at 13:54 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る