ご訪問ありがとうございます(^^)

BELLINA(ベッリーナ)とはイタリア語で“かわいこちゃん”という意味です。

ミスチルとジャニーズをこよなく愛し、

なんちゃってイタリア語を話す私の超自己満日記。

コメントなどもお気軽に☆


ピンクパンサーカフェに行きたいな。
                   2008.2.12

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
僕らの音楽♪ [2008年01月19日(土)]
危うく見逃すところだったけど奇跡的に思い出した

僕らの音楽は独特の雰囲気があって、
ちょっとラグジュアリーな音楽番組で好きです。
桜井さんが対談相手に選んだのは玉置浩二さん。
曲作りに対する考え方、歌うということに対する考え方など、
雑誌の対談でしか聞けないような話を
テレビで観られて、ちょっと得した気分

MR.LONELYのMR.はMr.Childrenからとったという裏話が。
桜井さんも嬉しかっただろうなぁ。

Mステでは、歌うたいのバラッドだったけど、
僕らの音楽ではMR.LONELY遠い叫び
はるまついぶきまで聴けて、これまた得した気分。
イロトリドリノセカイも聴きたいなぁ〜。

沿志奏逢2、欲しいなぁ〜。


いやいや、まずは滝のDVDだし




書き忘れましたが。

裕典 20歳のお誕生日おめでとう
posted at 15:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
桜井さんステキだ。 [2008年01月18日(金)]
今日は六本木ヒルズに行きました。
ヒルズで働く友達に舞台のチケットを渡しに
ビル風すごい
ただでさえ今日は寒かったのに、風のせいでさらに寒かったよ

一緒にランチをして、神保町で自分の用事を済ませ。

見上げれば明治大学がありましたよ
Pちゃんの大学だ〜。とか思った笑。
リバティタワー。
おっお〜め〜いじ〜(そこしか知らない明治の校歌


今日のMステ
桜井さんステキでした
ピンクのパーカーかわいいんだけど!!

曲は歌うたいのバラッド
この曲、誰か他のアーティストもすごい好きって言ってた。
とても力強く、情熱的に歌っていましたね。
原曲を知らないけど、まるで桜井さんの歌のようでした。
歌前にタモリと話していた中で、桜井さんが、
「うまく説明できないんだけど。。聴いてください。」
と言っていて、本当に心に響いた曲って、
言葉ではうまく説明できなかったりするんだなって。
あんなに情熱的な桜井さんを久しぶりに見ました


マッツィ(←あえてこう表現笑)は〜、踊ってないよ
でも、かっこいいっす!!
どーでもいいけど、私は、たのきん世代に生まれていたら、
間違いなくマッツィのファンだったと思われます。
あと、Question?雛壇デビュー
ジュニアで出ても雛壇は他グループにもってかれるのでね
黒系の衣装、かっこよかったよ〜
あ、わりと、歌パートがあるのに驚きました
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
条件反射。 [2007年12月04日(火)]
今、再放送でやっている、アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜

ドラマの中で使用されている音楽はすべてMr.Childrenのもの。

ミスチルドランカーの私には、このドラマ、ヤヴァイ

(タッキー主演だけど、今日はミスチルメインで。)

音楽が流れるたびに、脳にビビっと電気が走り、

私のミスチルデータバンクから曲名を探し出す

そう、まるで、イントロクイズのようなドラマになっちゃってます

わかったときの、爽快感

わかる前に歌が始まってしまったときの、敗北感

それでも、あのドラマで使われた曲で、

知らない曲は“ほとんど”ないという奇跡

このほとんどってのが、私のチルっ子としての汚点

アルバム「」。唯一持っていないアルバム。

Qのときのライヴは行ったのに笑

なので、Qに収録されている曲以外は完璧

あ〜、今ツタヤ安いからいい加減Q借りよう。←買えよ
posted at 15:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ap bank fes '07 [2007年11月15日(木)]
前に録画しておいた、ap bank fes '07の番組を見ました

なんて良くできた番組なんだ

映像といい編集といい、まるでライヴDVDのような感じ。

今年のfesは台風で3日間のうち1日しかできなかったのだけど、
桜井さんがステージに出てきたときの満面の笑みといったらっ
そして、この台詞。

「晴天じゃぁないけれど、台風は行ったよ

この「台風は行ったよ」の言い方がすっげーかっこよかった

そしてそして、よく来たね
なんか鳥肌たってしまったし、うるうるきた
話し言葉を使って、語りかけるような歌詞。
伴奏は小林武史大先生のピアノのみ。
お客さんの中にも泣いている人がいたけれど、よくわかる。
あれはたまんないよ。優しさで溢れてんだよ。

それからは、各アーティストが出演。
桜井さんのコーラスは本当に貴重ですね
有名なアーティストがけっこう出ていたけど、
ちょっと目にとまったのは、東田トモヒロという人。
ギター1本で歌っていて、その声がすごく綺麗だったし、
曲自体も深いメッセージがこめられている感じでとても良かった。

小林武史大先生と桜井さん、それぞれのap bankに対する思いを知ることができたのも良かったなと思う。本当に大事に思っているんだってわかった。

それにしても、絢香から加藤登紀子まで、幅広いアーティストが出ててビックリ。
もし、来年もあるのなら、行こうかな。行きたいな
環境のために何ができるのか、とってもいい機会になる気がする。

続きを読む...
posted at 20:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
祝♪旅立ちの唄 リリース! [2007年10月31日(水)]
本日。

Mr.Children 旅立ちの唄

リリースされました〜パチパチ


MVを視聴したのだけど、幻想的(?)な感じで、私は好き
最後、桜井さんが、マイクスタンドにガクっともたれかかるところとか
わぁ〜、桜井さんだよぉ〜〜〜」みたいな。

わたし的に、“くるみ”に近い印象を持ったこの曲。
ピアノの伴奏がドラマチックに広がっていくところとかが感動をさそう。
この曲ピアノで弾いたら気持いいだろうなぁ〜。

ということで、あさってのMステ、楽しみ


続きを読む...
posted at 17:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
旅立ちの唄とHOME TOUR DVD。 [2007年09月17日(月)]
暑い(ーー;)
暑いぞ(`´)
なんて暑いんだ(−−〆)

もうすぐお彼岸なのに。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんていうのも、
地球温暖化が進むこの時代、
もう通用しなくなってるよ

車に乗ってても陽射しが強すぎて、
街乗りしてるだけで日焼けの危機
目を傷めるからサングラスは欠かせない

秋の虫は鳴き始めてるのに、。
早く涼しくならないかなぁ〜。



そういえばこのあいだ、フラ〜っとCD屋に入ったら、
すでに、旅立ちの唄HOME TOURのDVDの予約受付が始まってた

旅立ちの唄は、すっごいステキな曲だよなぁ。
10月5日のMステで歌うかなぁ?
でも、それより気になるカップリング
羊、吠える」って
ど、ど、ど、どんな曲??
まじめな感じなのか、おもしろい感じなのか、全く読めない
メインより、カップリングが気になるCDも珍しい(笑)

DVDはアリーナツアーを収録したものらしい。
スタジアムツアーとセットリストがけっこう違ってた〜。
初回限定版はスペシャルパッケージとかいって、
ジャニーズ的なことになっちゃってるよ〜。
限定版とかいうと、それを買いたくなってしまう。
私も例に漏れず、純日本人だわ。。

まぁ、ちょっと考えよう。
つーか、日産スタジアムでも撮影機材入ってたけど、
あれも収録されるの?
にしては編集時間が無さ過ぎる・・・・・・?
うん。考えよう。

とりあえず、目下の課題はタキツバのベストだからな


続きを読む...
posted at 15:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Mr.Children HOME STADIUM TOUR 2007 [2007年09月08日(土)]


今回のHOMEツアー。
一瞬一瞬が本当に感動的だった。
何度もうるうるきてしまった。

慣れ親しんだ曲も、新しい曲も、上手に共存してて、
Mr.Childrenの素晴らしさ、大きさを感じた。
一曲歌い終わるたびに、深く深くおじぎをする桜井さんが印象的だった。
力強いJENのドラムの音や、胸に響く田原くんのギターの音や、
正確に刻まれるナカケイのベースの音や、
一緒になって拍手をしたり、手を振ったり、歌ったりするファンのみんなや、
あの場所にいたヒト、あったモノ、起こったコト、
すべてが最高の空間を作り上げてた。

ホントにホントに、ありがとう


で、薄れゆく記憶の中で。覚えていることだけでも。


続きを読む...
posted at 23:00 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
HOME TOUR に向けて。 [2007年08月29日(水)]
   

ミスチルのHOME TOURに参加するのに、
アルバム「HOME」を所有していないフトドキモノの私。。。
経済的にムリがあるので(どんだけ〜)、CDを借りました。

すごい勢いで集中して聴いています。

ライブまであと1週間ちょっとしかない!

けど、絶対に覚えるし

覚えたら覚えたぶんだけ、ライブが楽しめるってもんだ
posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しいお誘い。 [2007年08月22日(水)]
今日、チルっ子友達からメールがあって。。。

Mr.Children HOME TOUR 2007
       in 日産スタジアム



参加するぞ

6月の横アリのに行きたかったのだけど、
まだ帰国してなかったから、チケットととれず。。。
で、次回はスタジアムということで、チケットは取らなかったんだ。
スタジアムだと、雨降っちゃうかもしれないし、、、とか
遠すぎだな、、、とか、思って。

でもでも、実際誘われると、断らないわけにはいかない!
つーか、むしろ行きたい!行きたくなってきた!
ということで、参加決定
チルっ子ありがとね

ミスチルライブの翌日はDREAM BOYSだし、
9月は月初からキュン死にだ
posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ぽっぽ。
自己紹介
ブログ
おともだちぼしゅうちゅう

最新コメント
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
トゥットゥル〜。 (02/14)
yukiさんへ←ぽっぽ。
サザエさんの思い出。 (02/12)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
サザエさんの思い出。 (02/12)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
そうきたかぁ〜。。 (02/10)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
気づけば。。。 (02/09)
リンク集

http://www.dhcblog.com/poppo102/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る