ご訪問ありがとうございます(^^)

BELLINA(ベッリーナ)とはイタリア語で“かわいこちゃん”という意味です。

ミスチルとジャニーズをこよなく愛し、

なんちゃってイタリア語を話す私の超自己満日記。

コメントなどもお気軽に☆


ピンクパンサーカフェに行きたいな。
                   2008.2.12

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事

フルーツメール

フルーツショッピング「ベストセレクション」
おつかれさまでした! [2008年02月02日(土)]
今日、テレビで、城彰二選手の引退試合やってたので、見ました

城くんは、私の好きなサッカー選手の一人。
鹿児島実業時代から城くんと呼んでいるから、
ここでも、城くんって書きます

私の中で一番印象に残っている城くんは、
城くんがマリノス時代のあるJリーグの試合で、
後半40分くらいまでマリノスが0−2で負けていて、
ほとんどの人がマリノスが負けると思っていた中、
城くんの得点を期にマリノスが立て続けに3点取って、
その試合を制したとき。


試合後のインタビューで、城くんは、

「みんなは負けるだろうって思ったかもしれないけど、
僕は最後まであきらめないという気持ちでやりました」


と言ってた。

後半40分の時点で2点差で負けていたら、
たいていの人は、負け試合と決め付けてしまうと思う。
私も、今日はマリノス負けちゃうのかぁ〜って思ってた。

でも、城くんは(きっとほかの選手も)あきらめてなかったんだって、
その気持ちを知って、この人すごいなって思った。
そのときから、私も、いろんなことに対して、
あきらめないで頑張ろうって本気で思うようになった。
もちろん、あきらめてしまったこともあったけど、
あきらめない気持ちの大事さっていうのは、
いつも心に持ってたし、持ってる。

それを教えてくれた城くんは、大げさじゃなくて、
私の尊敬する人の一人なのです


そんな城くんの引退試合は、往年の日本代表陣や、
最後に在籍した横浜FCの選手、沢山のサポーターに囲まれて、
本当に豪華でみんな楽しそうで良い試合だった
城くんの選手としての実績や、その人柄が、
たくさんの人を集めたんだなぁ〜って。
そもそも、引退試合を開けるってのが、素晴らしい選手の証
ゾノ(前園選手)やヤス(安永選手)、井原さんなんかもいて
カズさんはやっぱりかっこいいし、ゴンさんは元気だった
なんてゴージャスなメンバーなのかと、
選手が出てくるたびに「おぉ〜」と感嘆

城くんがJO DREAMSで1点、横浜FCで2点取って、試合終了


ゾノのメッセージにはうっすら涙も見せ


最後に城くんのメッセージ
夢に向ってチャレンジしてください
とっても城くんらしいコトバでした。
次は、監督として、Jの舞台で活躍してほしいです!

城くんおつかれさまでした
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
はゆまがバラエティ!! [2007年12月26日(水)]
きのう、TOKIOの太一くんと、嵐がやってた、
スポーツ系の番組を観ていたら・・・

MLB&サッカーチームに、
横浜Fマリノスの田中隼磨(はゆま)選手がいた

これはもう衝撃でしたよ!
隼磨はチームとか関係なく、一人のサッカー選手として
昔から密やかに応援している選手

その隼磨が、上段の席に座っているのを見て、
思わず、隼磨だ〜〜〜って叫びました笑
スパサカとかサッカー系の番組以外では、バラエティ初出演なのでは?
ほっとんど映らなかったけどね。。
(しかも隼磨の存在に気づいたの、番組の終盤

お気に入りに登録してあるのに、8月くらいに見てから
一度も見ていなかった隼磨のブログを読んだら、
番組のこと超宣伝してた
よっぽど楽しかったんだね!

し・か・も!
10月にはベイビー(隼磨曰く“怪獣”)も誕生したってことで
おめでとうね!!
子ども大好きな隼磨のブログは、シーズンオフなだけあって、
めっきりパパブログになってて、とってもほほえましい
ベイビーのためにも、来期、Fマリでいい結果残せるように、
頑張って



今夜は、カツカツ見逃さないようにせねば。。。
posted at 15:50 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
BRAVISSIMI !! [2007年12月16日(日)]
あ〜おもしろい試合だった

ミランボカ・ジュニアーズ

今日は私のジラ様出なかったけど。
インザーギとマルディーニがステキだったからいいわ

超レベル高かった。

ボカの選手、無事に国に帰れるかしら??



あと、レッズがさりげに3位
今日はとっても良い試合してた。
2点目の失点は???だったけども。
PKになったけど、試合内容では勝ってたでしょ
よく頑張った

ワシントン&ネネ、ありとぅ〜す


カズさんとヒデの生出演。
二人とも貫禄ありましたね。。
posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
U−22。 [2007年11月22日(木)]
U−22日本代表 北京オリンピック出場決定


サッカー日本代表、オリンピック決めたね〜
攻守が激しく交代して、少しのトラップミスがピンチになりかねない、
そんな激闘を戦い抜いて、北京行きを決めてくれた!!
決定的なチャンスも何度かあって、欲を言えば勝ってほしかった。
けど、結果オーライ
水本選手の涙を見て、もらい泣きしてしまいそうだった〜
あと、かわいい水野くん(いつもわざわざこう呼ぶ私)の目にも涙。
でも、水野くんはうれし涙でもあり、(勝ちきれなかった)悔し涙でもあるような、
そんな感じに見えたのは私だけかな?

最後、We got it!と書いた代表ユニがみんなに配られました。
もちろん。反町さんにも。。。
でも、反町さん。
スーツの上から着たよ、あの人
さながらアメフト選手のようになってた

国立のサポーターに挨拶する選手たち、いい顔してたなぁ
平山くんとか、カレンとか、控えで辛かっただろうに。。
みんなお疲れさまでした!
Jに戻って、今年をさらにいい形で締めくくってくださいな。


続きを読む...
posted at 16:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
WE ARE REDS!! [2007年11月14日(水)]
★★★


浦和レッドダイヤモンズ
ACL 優勝





細かいことは言いません

今日は本当にこれに尽きます!!

すっごく感動した

見ているこちらも息が苦しくなるくらい厳しい試合だったけど、
選手の気迫はハンパなくて、勢いを感じた。

私は、ゴール裏に入るほどの資格はないかもしれないけど、
普通の人よりはレッズの選手と背番号と守備位置を知っていて、
監督の名前も知っていて、
普通の人よりはレッズの応援歌を歌えて、
レッズの試合が放送されれば必ず観て応援して、
だから、レッズサポの端くれぐらいには入れると思っています。

こんな名もなきお茶の間サポだけど、
レッズを応援して良かった!と思いました。


出場した選手も控えの選手も監督もチームスタッフもレッズサポも

みんなおめでとう


今夜は勝利の美酒に酔いしれてください


続きを読む...
posted at 21:28 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
U−22と今年のFIORENTINA。 [2007年09月12日(水)]
今日のカタール、苦しかったね〜。
見てるこっちもすっごい苦しかった
この世代の試合はほとんど見たことないんだけど、
やっぱり水野くんは存在感あったし、
家長くんのスタミナと技術はすばらしい
それから、1つ下の世代なのに、めちゃめちゃ
チームの核になってる柏木くんも注目されてるだけあるなぁと。

試合見ながら、水野くんと北山さんはタメだなぁとか、
おいおい家長くん、戸塚祥太さんとタメじゃないっすかぁ!!とか、
比較してて、おかしくなっちゃった。
やっぱ、日本を背負ってるだけあって、全然大人に見えちゃって
体も鍛えてるからがっしりしてるし

1点目の水野くんのアシスト、ピンポイント
動き回って、いいボール出したりしてたけど、
いまいちかみ合わなかったかな?

いいなと思ったのは、
前半30分くらいの柏木くんからのFK
ゴール前に転がし→サイドに流し→最後、家長くん。
決まらなかったけど、ああいう感じのFK、最近見てなかったから新鮮だった。
それに、このFKのきっかけとなったファールの時の
柏木くんのキープ。超うまい

後半の本田くんのイエローは、ん??って思った。
普通なら、FKやり直しくらいの動きだし。
今日のレフェリー(ウィリアムズ氏)、え?って疑うようなカードの出し方だったー。
これって、素人目なのかなぁ。。。
ま、レフェリーは絶対だしな。

とにかく、10人になっても勝ったことは大きい!
ROAD TO BEIJING


続きを読む...
posted at 23:21 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ぽっぽ。
自己紹介
ブログ
おともだちぼしゅうちゅう

最新コメント
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
トゥットゥル〜。 (02/14)
yukiさんへ←ぽっぽ。
サザエさんの思い出。 (02/12)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
サザエさんの思い出。 (02/12)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
そうきたかぁ〜。。 (02/10)
おちび姫さんへ←ぽっぽ。
気づけば。。。 (02/09)
リンク集

http://www.dhcblog.com/poppo102/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る