プロフィール
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
イングリッシュ・ティーチャーズ・オン・コール(eTOC・English Teachers On Call) 2回目 [2010年04月05日(月)]
eTOC、2回目の無料体験レッスンです
本レッスンと同じスタイルでのレッスンです。

前回の先生が選んでくれたテキストを使用した一般英会話コースのレッスンです
本当は先生も選んでくれたのですが、1回目の予約を取ったのと同時に2回目の予約も既に取り終えてしまっていたので、変更するのも申し訳ない気がしたのでそのまま受講しました


*********************************
受講時間帯:夜
講    師:Alyne先生(5枚)

webカメラ:無し
回線状態(音声のみ):終始雑音・途切れ、回線切断あり
レッスン:一般英会話
テキスト:New interchange Student's Book1
(http://www.etoc.biz/text/NI1_P46-47.pdf)


前回と同様、消費web回数券は6枚の先生を予約していたのですが、レッスン開始時間になってから突然前回の先生からSkypeで連絡があり、別の先生に変更しますとのこと
すぐに代わりの先生からメッセージが来たのですが、その直後になぜか元々予約していた先生からもメッセージ
どうしたものかと悩む間もなく代わりの先生からコールが来ました
すると元々予約していた先生から「2,3分後にコールします」というメッセージが入り、話の途中だったのですがこれ以上手に負えないと思い、代わりの先生に事情を説明しました
どうやら時間に間に合わないということで講師が交代になったようなのですが、最初の先生にその話が通っていなかったようです
一度通話を終え、数分後に話がついたようで代わりの先生から再びコールがありレッスンが始まりました

この一連のスクールの不手際のせいで10分ロスしました
それからお互いの自己紹介をし、いざテキストに入るというところで突然ブチッと回線が切断されました
一番最初にコールを貰った時から終始雑音と1秒置きの音声の途切れがあり、かなり回線の状態が悪いなとは思っていたのですが。。。
webカメラ無しでこれだけ音声の状態が悪いというのは久々ですね
この先生はフィリピンからではなく、中国在住らしいです。

講師交代のすったもんだと回線の問題のせいでテキストを使用してのレッスンは正味10分間弱です
10行くらいの会話分を交互に読んだだけで、後の時間はひたすらフリートークでした。
時間の使い方はかなり悪いです
普段は子どもを専門に教えている先生らしいです
終始ケラケラ笑っていましたので子どもに人気があるというのは納得な感じですね
*********************************


いつもこんな感じなんでしょうか…
「webカメラ無し・雑音が酷く、勝手に切断されてしまうほど回線状態が悪い・講師が特に熱心ではない・メッセージ機能を使わない」等かなりの面で100円英会話『ぐんぐん英会話』に酷似しています。
ただしこちらのレッスン単価は一番割安のプランでさえ300円です

スクールの手際も悪いようですし、私としては全くどこにも魅力を感じませんね
“「医学・薬学・歯学コース」がある”という点以外、このスクールを選ぶ理由は無いと思います


追記:
レッスン終了数時間後にサポートより入会案内のメールが届きました
“体験レッスンはいかがでしたか”という定番の内容と入会する場合の振込先が記載されていました。

最後の方にアンケートのURLがあり、レッスンの感想や入会意思の有無等の幾つかの質問に対してチェック項目で答える簡単なアンケートに回答しました
(回答すると1回分のフリートーキングがプレゼントされます


さらに追記:
アンケートに回答した翌日、アンケート回答のお礼と一週間以内でフリートーキングを希望する日時を連絡するようにと記載されたメールが届きました
(講師の選択は不可
“入会の意思が無い”とアンケートで答えた後で、またレッスンするというのもちょっと微妙な感じですが、取りあえず受けることとします
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/48
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/48
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント