サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
朝バナナだけじゃね [2011年09月29日(木)]
朝バナナと豆乳だけじゃ便秘気味。そこで、もう一品追加。ブルガリアヨーグルトとケロッグオールブラン、ブランフレーク40gと牛乳少々 これで一週間後 報告します。
posted at 18:34 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画寸評:世界侵略ロサンゼルス決戦 [2011年09月25日(日)]
久しぶりの映画寸評投稿です。(ブログ休んでいたので)この映画はエイリアン対海兵隊のあるひとつの部隊との闘いです。ハッピーエンドなので安心してみてください。ひたすら敵との戦闘シーンが続きます。宇宙を旅してきたエイリアンの技術は人類に真似できないものでしたが、戦闘は互角です。高い飛行技術があるにしてはあまりにも弱いです。海兵隊の絆が見事だったという感想です。一か所だけ感動するところがありました、見てのお楽しみ。観客は若い男女が多かったみたい。
posted at 09:51 | ロードショウ寸評 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
原付でスローライフ [2011年09月24日(土)]
先週 50CCのオートバイを買いました。以前から軽いバイクが欲しかったのですが買って正解です。行動半径がぐんと広がります。自転車だとあっちこっち行くのが結構大変なのであきらめちゃうことがありますが、休みの日には電気店まわりとかパソコン屋まわりなどいろいろと行けて便利です。制限速度30キロで怖くない?と言われてしまいますが、高速で走らないのでなんとゆったりした気分になれるのでしょう。これはいいです。車に常に追い抜かれますが、こっちがちゃんと左に寄って走っていれば問題ありません。怖くもないし、それほど事故の危険性を感じません。相対速度でいえば20キロぐらいだし。これで、走ること自体結構楽しいので、天気の良い日のドライブは気分爽快です。U37(ナビゲーション)をもって走れば、どこへでも行けちゃいます。そのうちミニツーリングの御話載せたいと思っています
posted at 12:38 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
だれもが狭心症予備軍 [2011年09月23日(金)]
 友人からしばらく音沙汰なかったのですが、突然きたメールに「狭心症」で入院していたとありました。主たる原因はコレステロールだと言っていました。年に1度の健康診断でLDL悪玉コレステロール値が要注意だったそうでほかに悪いところはなかったそうです。NETで調べるといろいろわかりますので、調べてください。私が思うに、狭心症を直さずにそのままにしていると、心筋梗塞に発展して救急車、緊急手術、半身不随という最悪のコース、ですからまず、私たちは狭心症の疑いがでたらすぐ検査したほうがよいということです。彼は軽い運動でかなり「しんどく感じる」加齢のせい?と思っていたようですが、いつもならなんともない軽い運動や坂道、階段上がりに「いつもよりしんどい」と思うようになったら少しは心臓のことを考えたほうがよいとのことでした。狭心症の手術もステント(カテーテル手術なので入院数日で済むが 再発の恐れ)と動脈のバイパス手術(心臓を止めて手術 ちゃんと動けるようになるには1か月はかかる)なのでこれも発症したら 大ごとです。狭心症予備軍がたくさんいる という言葉は病院で聞いた話だそうです。普段節制している人でも、予備軍になるひとが多いということらしいです。
posted at 10:28 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
携帯みたいなカーナビ [2011年09月21日(水)]
 カーナビって便利ですが、これを携帯電話みたいに使えるナビがありますカーナビって非常に高いものと先入観がありましたが、携帯電話のようにコンパクトで電池駆動でも9時間使えるとあっては、方向音痴のぼくには買うしかないでしょう。そーー御値段!なんと3万円以下です・・・・自転車に取り付けたりウォーキングの御供にしたり、一番つかえるのは 始めていく場所に迷わずいけるというナビ本来の機能が持てるということです。探したのは SONY NV-U37 実勢価格29000(amazon) WEBでチェックしてみてください。実は私、注文したばかりで、まだ手元に来ていません。たぶん 方向音痴さんには これしか 選択肢はないでしょう。老眼だとつらいかもですが、とにかく、これ よさそうです。
posted at 11:22 | オートバイ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
便秘=運動不足 [2011年09月21日(水)]
私の仕事が事務系なので終日椅子に座ったままパソコン画面を見ています
たまあにコーヒー入れたり、トイレに立ったりでほとんど座っています。いつしか便秘がちになりました。やはり、体の運動不足=腸の運動不足で便秘気味になります。繊維質だけ食べても水を飲んでも、やはり適度な運動をしなければだめです。まして便秘薬に頼るのはちょっと早いです(老人は運動ができないので便秘には薬しかない)さーまだまだ若い皆さん(歩けるなら80歳でも「若い皆さん」に含む)軽い運動なにか続けましょう。
posted at 10:15 | 健康に良い話 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る