サラリーマン、趣味も持ちつつ、折れない心で元気に走るリターンライダーです。きわめて平凡な日常を記録したブログです。
気軽に立ち寄ってコメント残していってください。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
はっぴーたんさんへ
片付けられない高2娘 (01/01)
なみさんへ
2012年が過ぎていく (01/01)
はっぴーたん
片付けられない高2娘 (12/31)
なみ
2012年が過ぎていく (12/31)
はっぴーたんさんへ
20年日記・・・ (12/30)
はっぴーたん
20年日記・・・ (12/30)
未ちゃんさんへ
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
未ちゃん
介護を掛け持つ娘、病気に (12/28)
尋児さんへ
カラダトレーナー仲間 (12/28)
尋児
カラダトレーナー仲間 (12/28)
最新記事
カテゴリアーカイブ
来客前のお掃除に気合 [2013年01月02日(水)]
おはようございます
東京の朝6:45  気温1℃
冷え込みました

お正月は
来客があるので
部屋の掃除に余念がありません

たまあに
来ていただくと
まわりの整理整頓が
つきます

1Fの整理、掃除担当は私です
台所も いらないものは捨てます
(今頃?やはり 大掃除より
来客前の掃除のほうが 気合が入ります)

お年玉の用意と御年賀の用意は済みました
あとは
室内の水ぶきです
(クイックルワイパーで全部やっちゃいます)

埃が無くなると
気分も良いのですが
この掃除
日課とすれば
気分がして
良いことがあるかもしれませんね(風水か)

posted at 07:49 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お正月/福袋 初詣 [2013年01月01日(火)]
今日は初詣とアリオでショッピングをしました

お正月らしい風景を一枚



もう一枚
福袋(買いました)


明日 買おうかな
オリンパスのデジカメ(価格は 最安)


そして 西新井大師
posted at 22:00 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます [2013年01月01日(火)]
新年あけましておめでとうございます

東京の朝 気持ちの良い
気温6℃ 

早速、関東三大師(佐野、川崎、西新井)の
うち23区内にある 西新井大師へ
行ってまいりました

皆さまの今年一年も良い年でありますよう!
お祈りいたします

そして私、
ことしも体重管理と
DHCブログをしっかり続けたいと
思います。よろしくお願いいたします

西新井大師 正門(9:40頃)

引いて撮影


自宅南側の空(8:30頃)


元旦は モカの香りで始まりました!
(8:30頃)
posted at 10:35 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
2012年が過ぎていく [2012年12月31日(月)]
もうすぐ夕食
年越し蕎麦
紅白
そうこうしていると
年が明けますので
今年最後のブログ書き込みです

当初のバイク路線から
ダイエット路線復帰
とたんに
コメントをいただけるようになりました

皆さま 足跡 ありがとうございました
はっぴーたんさんともママさん
体重バトル どうしよましょうかね

お友達に登録いただいた皆さま
2013年も相変わらず
ブログやってまいりますので

よろしくお願いいたします

足跡率100%の L.H様
来年もよろしくお願いします

サブウェイ仲間、カラダトレーナー仲間
皆さま良いお年をお迎えください

今年一番気にいった写真
再度掲示します
では 元旦にまた おあいいたしましょう



posted at 18:55 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
忘年会 [2012年12月30日(日)]
忘年会から
帰りました
カメラを出すタイミングが無くて
食べ終わったころ
卵焼き
写真にとりました

posted at 22:08 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
20年日記・・・ [2012年12月30日(日)]
おはようございます
東京の朝7:56 気温6℃ 

今年もあと二日です
今日は御徒町界隈で
学友との恒例の忘年会です

今日は全員集まります(7名ですが)
みんな家族持ちでそれぞれ
子供たちを育て それなりの
人生を歩んできたベテランです

卒業以降毎年やっているのだから
たいしたものです
出来れば今夜 居酒屋料理UP致します

話はかわって
私の10年日記(写真)
これで2冊目
その前は5年日記、3年日記でした

この日記
ついつい
過去の自分の日記を見てしまい
記憶になかった事を(強制的に)
思い出させてくれるので
とても良いと思っています

20年日記あれば買うんですが



今日の空


posted at 07:55 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
上がれ 株価! [2012年12月29日(土)]



いままでの3年間はなんだったんだろう
民主党へ期待して間違った選択をしてしまった
と、はっきり分かった

今回は橋本さんに入れたのですが
やはり、自由民主党でなければ
経済がもたないのか

参院選挙では
少し考えさせてもらいます

私が保有する 東芝の株が
410円まで上がったら
最高です
実現したら自民党に投票します!

写真の民間議員も
経済復興に全力を挙げている証拠だし
ますます 経済効果が出てくると思われ

ミニ株主としては
今後がますます 楽しみです

今年最後の株価です


posted at 22:00 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
株主優待でランチ [2012年12月29日(土)]
今日のランチは
私と息子
クーニーズ(92’s)の牛100%ハンバーグランチ
株主優待で2000円分チケット利用したので・・・

それと

いつもの
サブウェイ 得サブ
でした
290円です
posted at 17:31 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
子供の一人暮らしおすすめ [2012年12月29日(土)]
おはようございます
東京の朝 8:32 あがり 
気温5℃

息子が名古屋から帰省してきました
会社に入って9カ月目
学生時代には、いやがってしなかった食事会
今日は一緒に外食です・・・成長したね
社会人・一人暮らし・寮生活 絶対 おすすめです!

posted at 08:32 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
日照時間僅かの家 [2012年12月28日(金)]
おはようございます
東京の朝 3℃ 
写真は南側の空です
私の居るところからの
眺め
最高でしょう?

太陽がみえるのは一日にごくわずか
4Fのマンションと
隣家に日照をうばわれたまま・・・・

小さな庭にはほとんど
日照がありませんが
雑草はよーーく成長します

では!

AM7:32
posted at 07:36 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
初詣に護摩を(裏技?) [2012年12月27日(木)]


私はよく、近くのお大師様に散歩にでかけます
この時期になると、初詣の日に、朝一番で護摩札を
いただけるよう、事前に申し込みを
しておきます。
いわゆる 厄払い の お札をいただいて
1年間の 家族の 災難を防ぐんです
(気持ちの問題ですが)

これをやっておくことで
安心出来るのは不思議です

元旦当日 護摩札を申し込むのは
ものすごく混雑していて大変なので
ここ数年 早々と申し込みするのです
posted at 21:31 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サンタクロースさんが来た [2012年12月25日(火)]
おはようございます
東京の朝 2℃ 
湿度が低いです
窓を開け空気を入れ替えると50%切りました

今日はクリスマスですね
お父さんサンタが真夜中に
子供たちの鴨居につるした
ズボンにプレゼント入れて

次の朝
膨らんだズボンを見て
子供たちの喜ぶ姿を見て
幸せを感じるんでしょうね
(私の子供のころの話です)
リモコンで動くパトカーや、ライフル銃、
ローラースケートなど入っていた時の事は いまでも
覚えています

私もそれにならって
子供が中学生までやりました
何をいれたか?・・・

レゴとか、TVキャラクター、だったかな

そういう事
楽しい思い出になる事は
子供のころやってあげてほしいと
思います

いい子に育ちますよ(話が飛躍かな)

良い一日をおすごしください
posted at 07:32 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カビがつか無い加湿器開封 [2012年12月24日(月)]
お手入れ簡単な加湿器の写真です
2枚目の写真見てください
中はなにもありません
お手入れとか不要です
電気ポットとおなじ要領で
何年使っても
カビはつかないでしょう
クエン酸でちょっと掃除してあげれば
なおよし
電気代も他の水蒸気式と変わりませんし
お値段も同じくらい
部屋の湿度に応じて自動加湿ができるので
便利さも抜群
タイマーもあるし
お勧めです


posted at 23:32 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Youtubeに投稿 [2012年12月24日(月)]
おはようございます
東京は から
朝の気温4℃
クリスマスイブですね

今日は 我が家 大掃除します
Xmasでも、暇がある時にやらないと
掃除もできない

昨日は年賀状作りで午後つぶしましたし
アイディアが浮かんではトライするので
時間がかかりました

その中で
動画で新年のあいさつを
届けるアイディア・・・

早速自宅のとある場所で
ビデオ撮影
それをYoutubeに投稿しまして

年賀状にURLを書いておくという
事やりました

Youtubeは限定公開なので
一般には非公開となります

そんなことしたり
年賀状に貼りつける写真を
選んだりで
終わりませんでした

きょうは夜までに年賀状
完成させたいと
思っています
メリークリスマス
posted at 09:14 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
新聞折り込みチラシ数、仰天? [2012年12月23日(日)]
仰天とは言いすぎですが
土曜日の朝刊のチラシの数 多かったですね
元旦の朝刊も もっと凄いことになりますが
紙のゴミが増えて増えて・・・
かといって
必要でもあるんです
私はPC関係といつもいく スーパーのチラシは
必ずチェックします
 ついでに
目を引いたのが エルメスの全面広告
写真に残すときれいです


posted at 09:13 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
筆まめ 干支が無い XXX [2012年12月22日(土)]
昨年購入した 筆まめ

1年たつと 操作が不明になる

それと 辰年の年賀はサンプルあるが

辰以外のは フォームとして出来あがったのが無い

へび年フォームは1000円で買わないとだめだって

なんじゃこりゃ

毎年1000円追加かよ!

今頃気がついて

イラストだけ拾って

自作するしかない

筆まめ おすすめしません!

詐欺です
posted at 22:44 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
サブウェイカード10%サービス [2012年12月22日(土)]
おはようございます
東京の9AM
気温7℃
湿度がほどほどにあり良好

雨ですが、昼ころにはやむでしょう
近くのアリオに行き
サブウェイランチをします

今、サブウェイカード(プリペイド)に5000円
チャージすると500円プラスされます
10%
普段の2倍のポイント率です

ナナコ、ワオン、サブウェイ、スイカ
この4種類でキャッシュレスです
クレジットカード類は
無くすといけないので 持ち歩きません



posted at 09:08 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
加湿器購入 [2012年12月21日(金)]
寝室の加湿器
4年も使っていたやつ
今夜使おうとして
中を見てびっくり
スチーム式とはいえ
なにやら黒いものが(カビと思われ)
この手の加湿器
フィルターとかあって
細かい部品がごちゃごちゃと
水に浸かっている汚れる・・・

象印の加湿機なら
10年使えそう!

amazonで発注しました


posted at 22:15 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
15か月使った浄水器 [2012年12月21日(金)]

写真は15ヶ月間使用したクリンスイ浄水器です
私一人しか使わない一階の水道なので
使用料が少なく
まだまだ
十分浄水が出ます

やっと 交換する気になりました
(前記事の トレビーノに替えます)

posted at 21:07 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
1年使えるトレビーノ購入 [2012年12月21日(金)]
水道の浄水器は必需品ですが

クリンスイからトーレに変えました

浄水がカートリッジ部分から

直接出るタイプは カートリッジ交換時に

浄水の蛇口が新しくなるので

良い感じ

これで

1年以上使用できます

posted at 20:49 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
白酒でダウン!アルコール50% [2012年12月21日(金)]
おはようございます
東京の朝 
気温5℃ 冬至 です 日が一番短い

飲み放題忘年会で 有料のお酒「ばいちゅう」を
飲みました、それがウォッカと同じぐらい
強いお酒で
小さなグラスで 一気飲みを数回
バトルのようになり

最後に残ったのは二人
全員いい年なので、私おります・・・で
大学生のコンパのような死者は?は出ませんでしたが
本当に強い人が
判明しました

二人の出身地
岩手 青森
関係ないですかね

私?・・・2杯でやめました
せっかく食べた中華料理ですもの
酒に負けたくありません
(前回は3杯飲んで そうとうふらついていました)

以下 WEBから転載
中国人の酒の飲み方
中国では一般的には「乾杯」(カンペイ)で一気に酒を
あおるやり方ですが、最近は相手が飲めないことも考えて、
飲めない人とは「隋意」(スイイ)で適当にごまかすことが
出来ます。

宴会に出て、一人づつ「**先生、カンペイ」とやり始めると、
相手が10人いれば一渡りするのに10杯飲まねばなりませ
んから大変です。但、この飲み方は現在の中国では少な
くなりました。

特に南のほうでは酒はあまりのみませんし
(暑いからあまり強い酒を飲むと命にかかわることになります)、
北京とか北のほうではまだこの風習が残っているようです。
むしろ国民党の連中が流れて行った台湾のほうが昔ながら
のこの飲み方で歓迎するように思います。
広州市内で湖南料理、四川料理の中華レストランなどで
中国人が会社の同僚か、同じ学校の出身者か集まってよく
カンペイをしている姿を見ますが、

こんなときに飲んでるのは必ず「白酒」(パイチュウ)です。

ビール(ピージュウ)とか紹興酒(シャオシンジュウ)では
ありません。中国の酒飲みから見ればビール
(アルコール度5%)とか、紹興酒(15%)は酒の中には
入らないようです。
パイチュウ アルコール度 昔は50%以上 
今は38から50%です。
 
posted at 07:20 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ウィルコムにしようかな? [2012年12月20日(木)]
そろそろウィルコムに変え時かなと思います

今Softbankの携帯ですが

相手が固定電話や他社携帯だと

通話料金が馬鹿になりません

なのでせっかくの携帯なのに

電話を控えてしまうことも有り

意味ないじゃんと 思います

でーウィルコムの通信品質を信じて

思い切って 誰とでも定額 を

使おうかと・・・

ついでに

副回線で2台追加して

家族に持たせようかと

これで 通話代 節約できますし

誰にでも電話出来ます・・



posted at 22:06 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀ブラ 写真4枚 [2012年12月20日(木)]
本文なし






posted at 21:52 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プラス2キロ [2012年12月20日(木)]
おはようございます
東京の朝 
気温5℃ 寒さに慣れてきました
昨日は風が強く体感温度は0℃

旅行の後は 忘年会

ダブルパンチで2キロほどです

なにがふえているのでしょうか

お腹はすっきりなんですけど

脂肪がついたわけじゃないでしょうし

年末の忘年会まで

平常の体重に戻します

ではみなさま

今日も一日風邪などひかぬよう

いきましょう!
posted at 07:45 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
おしゃれな女性 [2012年12月19日(水)]
銀座を歩く女性

偶然撮れた写真ですが

シルエット

かっこいいです!



2013 Spring Early Collection
posted at 23:33 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
銀ブラしちゃったぜぇ [2012年12月19日(水)]
忘年会続き

有楽町駅で下車して

しばし銀ブラ(銀色のブラジャーじゃありません)

昔、銀座をぶらつくこと 銀ブラって言っちゃったんです

今は 死語です!



ソフトバンク

ユニクロ
posted at 23:18 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ウサインボルトのサイン入りGTR [2012年12月19日(水)]
今日は銀座で会社の忘年会でした
行く途中 銀座の日産ショールームに
ウサインボルトさんのサイン入りGTRがありました
思わずパチリ


posted at 23:03 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
芦ノ湖の海賊船 [2012年12月18日(火)]

芦ノ湖の遊覧船(海賊船)には
海外からのツアー客(団体が多い)が
船のデッキで旅を楽しんでいます
日本人は皆船室で暖かくしています

一周約70分の いやしの旅
缶ビールを飲んで 
ガイドを楽しんできました

こんな感じです

posted at 23:31 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
良く眠れた箱根小涌園 [2012年12月18日(火)]
宿泊先のホテルの評判はネットで
事前に調べることができますが

良く眠れるか、寝るとき快適な空間か
これが大切です

部屋の空調、騒音
布団の具合(暑さ、寒さ)
ベッドのクッション

温泉が立派でも、設備が良くても

よる、暑くて眠れない

空調がうるさくて眠れない

隣室がうるさい

・・・

箱根小涌園はネットの評判は中くらい
なのですが

私は2泊して

2泊ともよーーく

ぐっすり

眠れたので

評判を聞かれたら ★5つです

温泉は広さではなく 温泉湯のきれいさ これも★5です

お値段は普通の値段です

箱根を見直しました

遠い温泉地より

近くて心地よい温泉地

自家用車が無くても

観光の足も良く整っています

箱根小涌園(こわきえん)

是非一度 行ってみてください


posted at 21:46 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
箱根の温泉 [2012年12月18日(火)]

こんばんは!


こんな処へ行っておりました

世界的に有名な温泉地

箱根小涌園2泊

義父母と

楽しい温泉旅行でした

中日は終日雨でしたが

芦ノ湖の海賊船で湖一周も経験しました

箱根は多くの外国人観光客が来ていて

結構国際的でしたね

確か20年前に箱根に来た時は

そんなんじゃなかったんですけど

ただいまっす!

posted at 18:36 | おしゃべり | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る