いつもなぜか15歳は若く見られます。
そんなあたしの日々の過ごし方をつづっていきます。
明るく楽しく穏やかに・・がモットー。
コメントもお気軽に〜♪

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひな
締めくくり〜〜 (01/02)
ひな
年末は多忙;; (12/27)
ひな
ランジェリー (12/21)
梅田
ランジェリー (12/19)
ひな
身体の歪み (12/15)
ひな
嬉しかった♪ (12/01)
最新トラックバック
かけもち生活 [2007年01月23日(火)]
こんばんわ〜
 
本日の体重 ・・・・・・・書きたくない; 体脂肪率 21%

おそろし〜〜〜;ついに2kgも増えてしまった;
マジでヤバイ〜〜;
アゴのラインが微妙にたるんでるような・・・・・・・・

アホほど食べるからマジで自粛しないと・・・・・・

えーーっと、
ヘルプで一回だけLIVEに出るはずだったBANDのLIVEに
2月も3月も出ることに〜。

う〜ん、やっぱり嬉しい♪

「もういりませ〜〜ん」って言われるよりずっと嬉しい。

なので練習気合入れまくりでっす!

そして現状のバンドも活動続けてるし。
毎週、かけもちでスタジオ入ってます〜。

しかし・・・・
先日の誕生日で44歳になったワタシ。

なのに20代の友達(男子)が多いというのは
どういうこっちゃw
バンド関係の友達はほとんど男の子。
音楽に国境はない!男女もない!年齢差もない!ってことね!ww

こういう子達に、
「オバハンなんてバンドに入れたくない」と思われるのは
絶対に心外なので、そりゃあ気合も入るってーのw

常にかっこいい女ベーシストでいたい!っていうのを忘れず、
どうすればかっこよくいられるかって考える。

去年の夏あたりに初めて気付いた。
あたしはルーズな服より
体にフィットしたデザインのが似合ってるみたい。

なのでLIVEの衣装もなるべくそういうのを選ぶようにしている。

だから・・・・

また痩せないとっ!!!

2月のLIVEまでに痩せないとっ!!!

それに、友達に指摘されて気付いた。

あたしって、見かけはナナで中身はハチww

まさにそれ
(いや、あんなかっこよくないし、あんなかわいくないけどね)

おねーさんぽく見えて中身は甘ったれw
てかボーっとして頼りない;


あれ?何が言いたいんだろw

ま、いいや、そんな感じで。(どんな感じ?)

40代であっても
ずーーーと素敵な女性でいたい願望は忘れないもんね。


posted at 20:43 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ランジェリー [2006年12月18日(月)]
こんばんわ〜

本日の体重 43.8kg 体脂肪率18.0

犬の散歩して半身浴したからかしら・・
いきなり減ったわ、体脂肪♪

今日は友達と2人でランチで忘年会。

今日こそおいしいランチの写真を撮ろうと思って
また食べてしまった・・・;

なんでも話聞いてくれる友達っていいねー。
食事って、一緒に食べる相手も大事だもんね。
おいしさも違ってくる。

出かける前にDHCを注文。
ランジェリーに誘惑されて買っちゃった〜。

ドールブラとドールタンガとドールガーターのセット。

はい、そこ。つっこまないでね;
もうね、自己満足・・なのでw

パーティブラも欲しかったのにすでに完売だった;
やっぱもっと早く注文すればよかったよ〜・・

それとアイラッシュレースブラとタンガ。
ツーウェイインナーと。

届くのが楽しみ〜〜♪

いつもでも勝負できるくらいのランジェリーしか着ないからw

かわいくないの着てたら一日憂鬱になってしまう〜。






posted at 23:35 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
情熱的な女性 [2006年12月17日(日)]
こんばんわ〜^^

本日の体重43.6kg 体脂肪20.5

筋肉落ちてますね;

今日もギリギリ・・・あと20分位で、今日が終わっちゃう;

DHCカタログ届いた〜。

オリーブクラブも楽しみだけど、
あたしが一番楽しみなのはランジェリーのカタログ。

かわいいのがいっぱい載っててどれも欲しくなってしまう。
いい女でいるためにはランジェリーも手を抜きたくない。
でも高いのは買えないので
DHCのカタログのは安くてステキなので重宝してます。
今月号はとくに気に入ったのが多くて困る〜〜w

もちろん半身浴のお供にしてるよ〜。
読むとこいっぱいあるしね。

昨日はバンド練習で朝から出かけてて、帰宅が遅くなったので
またブログ書けなかった;

自分のバンドじゃなくてヘルプでLIVEに出るバンド。
本番まで1ヶ月も無い〜;がんばらないと〜。

実家にも寄ってて、韓国ドラマや映画にハマってる母と
「私の頭の中の消しゴム」を一緒に観てた。

でも・・遅くなるので途中で帰ったの〜;
最後まで観たかった〜;

(あ、スケートも観てたけどね。
真央ちゃん、失敗しても2位はすごいね。)

あたしは韓国の女優さんがとても好き。
かわいい人ばかりだもんね。
黒髪が似合ってる〜(当たり前か)

杉本彩さんも言ってたの。
情熱的な女を表現するには「黒髪」って。
でもあたしは黒髪がイマイチ似合わない;

いつか情熱的な女になって似合う日が来るかなあ・・w

posted at 23:35 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いい女になるために [2006年12月15日(金)]
こんちわ〜♪

本日の体重44kg 体脂肪19.5

先日、また某雑誌の杉本彩さんのインタビューを読んだ。 

セクシーさと女らしさとしなやかさと美に対する
追求して実現していく姿勢はすごく共感する〜。

ボディの美しさを保つために
あたしなんかは到底マネできない努力をしてるのよね。

緊張感の無い毎日を送る平凡な主婦ではいたくない、と
いつも思ってるあたしには
自分らしくあるために辛い状況にも立ち向かっていき、
自分を追い込む先に達成感があるっていう姿勢が
とても参考になる。

印象に残ってるのが、

「モテ髪、モテ服なんてくだらない!
そんなので来るつまらない男にモテてもしょうがない。
もっと自分を輝かせてくれる男に出会わないと。
そして男もそれなりなる努力をしないと。
女の価値を上げないと
つまらない男ばかりになってしまう」

あたしもそうなりたいな。
もっと自分を磨いてからでないと
振り向いてもらえないな・・
なんて思ってもらえるような女に。

こんなことばかり書いてると
男にモテたいがためにがんばる、みたいに思われるかも
しれないけど、
そうではなくて、あたしはいつも自分のためにがんばってきた。

自分のためにがんばって、その結果として
モテたり、目標にされたりすると
がんばった成果が出たみたいで嬉しい・・
そういう感じ。

あたしはいつも自分のためにしかがんばらない。
美容に関してはね。

他のことも、人のためにがんばってるように見えて
実は自分のためなのかもね。

がんばってる人は魅力的。

だからあたしもいつもがんばる人でいたい。 

何も考えずに生きていくのはイヤだな・・

常に目標を持っていたい。






posted at 13:29 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
身体の歪み [2006年12月10日(日)]
こんばんわ〜

本日の体重 43.6kg 体脂肪 20

体重減ったら体脂肪増えるのは筋肉減ってるってことなのよね;
やっぱ筋トレかあ〜・・

そういや最近バーベル運動さぼってます;

ところで今日は簡単な身体のゆがみチェックのご紹介。

背中で上下から手を伸ばしてつなげますか?
左右交互にやってつなぎにくい方があれば
歪んでいます。

それと背中で合掌できますか?
するのが辛い人は歪んでます。

片方の腕を頭の後ろから反対の耳をつかむ感じで上げてください。
そしてもう片方の手で上げてる方の肘をつかんで
つかんでる方にぐーっとひっぱります。
猫背でやらないように注意してね。
ひっぱる時は息を吐きながらゆっくりと。

やりにくい方を多めにやってください。

その後、また背中で手をつないだり
合掌したりしてみてね。
そうするとさっきりよりやりやすくなってるはず。
いつもチェックしてると歪みもマシになるよ。

背中で合掌するのはバストUPにも効果あるらしーw

いい姿勢も若くハツラツと見える秘訣だからね。

昨日はスタジオで4時間もバンド練習。
長丁場なので座って弾いてたけどね。
楽器を左肩に掛けてるからこれも歪む原因。
あとでちゃんとストレッチしなきゃ、なんだけど、
夜はコロッと寝ちゃいました;

最近はお空の写真撮るのにハマってます。(曇ってるけどw)
空は毎日眺めます。
雲とか見てたら癒されるよね〜。



posted at 21:14 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しかった♪ [2006年11月29日(水)]
こんばんわです

本日の体重 44kg 体脂肪 18.5

安定はしてますね;

今日は嬉しいことがあったのです〜〜♪

いつも仕事場では制服なんですけどね、
今日はたまたま用事で職場に行ったの。

ミニスカにブーツ姿でした。

いつも来てるお客さんが外にいて、
あたしの私服姿を見て・・・

「スタイルいい〜・・」


なーーーんて言ってくれました!!

何それ?自慢?

はい、すんません;

嬉しくてちょっと言ってしまいました;

でも、

そういう時にがんばってた努力が報われる気がしますね!

そしてまたがんばろうと思える・・

みなさ〜ん、もっと褒めてw

もっと調子に乗りますからっ!w

今日も半身浴で足モミモミしました!
リンパ流しました!
水もいっぱい飲みました!


でも・・・


風邪ひいちゃいました・・(−−;がびーん・・・

鼻がつまって
アロマのいい匂いもイマイチわららないです・・;

はい〜。
早めに寝て治します;

今日、注文してたDHC届きました〜。

今回はサプリトリートメントだけ。
サプリはダンナとあたしの。
シャンピニオンはセールだから買ってみた。
トリートメントはエマルジョンがよかったからオイルの方も。

おやすみ〜♪

・・ってまだ寝ないけどw



posted at 21:46 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ジャネットありがとう〜! [2006年11月22日(水)]
某雑誌のジャネットジャクソンのインタビューを読みました。

まさにあたしが常日頃思ってることを答えてくれてて
すごく嬉しい!!

40歳になったジャネット。
「40歳を迎えてどうですか?」っていう質問に対する答え。

「なんとも思わないわ。年齢なんてただの数字。
40だからこう感じなくちゃいけないとかあるんだろうけど、
わたしにとっては高校卒業した頃となんら変わりは無い。
どう感じるかって内面的なものだと思う。
わたしより2〜3年下だけで年寄りみたいに振舞っている人もいるし、
年上でもわたしと同じ感覚の人もいるし。
年齢は頭で考えるものだと思うわ。

子供の気持ちを忘れたくない。」

思わず
「そうそう!その通り!!一緒!一緒!」って思ったよ。

あたしと同じ歳でも
自分から
「もうこんな歳だし」とか「オバサンだし」とか言う人がすごく多い。
なんでそんなふうに言うのかあたしには理解できない。
それと
「いい歳して」って言葉。

何それ?40超えたらしちゃいけないとかあるの?
日本人は想像以上に年齢にこだわる人が多い。
そしてこだわってる人のが老けてる気がする。

あたしはいつも
「気分は高校生のまま」って言うんだけど、
いつも
「言いすぎ!」って言われるの。

だってほんとだもん。
気分は何も変わってない。
今でも子供。
落ち着いた大人の女になりたい・・なんて思うのは
むしろ二十歳くらいなんじゃない?

なので18と16になる自分の子供にも
「お母さんは友達みたい」ってずっと言ってくれる。
常に同じ目線で見てきたから。

自分の歳を自覚するのは
書類の年齢欄を書く時だけ。

ちょっと「は?」って思うのが、
同い年位の人に
しかも3段腹なんかの人に

「食べても太らないからいいわねえ」
「若くていいわねえ」
「バンドなんてしてていいわねえ」
って言われること。

食べても太らない?はあ?w
ちゃんと努力してるっつーの。
バンドやりたきゃやればいいでしょ。
行動力ないだけじゃない。
若さなんて気の持ちよう。
努力しないで「いいわね〜あなたは」
みたいに言わないでほしい。

で、「楽しいよ〜、やればいいのに」って言うけど、
今までそう言って始めた人なんていないw

別にバンドじゃなくても
他にも色々始めれるものは沢山ある。

あたしがこんなとこで偉そうに書くと
なんつー高飛車なヤツって思われるかもしれないけど、
ジャネットの言葉で励まされたわ。
キレイになる努力してることには自信がある。
自信のあることははっきり言ってもいいよね?

これからはもっと思ったように書いていこう〜。
キレイになりたい人はいっぱい応援して、
努力しない人にはハッパかけなきゃw

だって4超えても女捨ててほしくない。
すべての女性に。

posted at 08:32 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
半身浴1時間 [2006年11月20日(月)]
おはよーです

本日の体重 44.0kg 体脂肪 17.5

体脂肪しっかり減ってます
さすが半身浴。
効き目あるよ〜。
ゆったりできるしあったまるし。

DHCのカタログ、ケータイまで持ち込んで
フタを半分まで閉めてテーブル代わりにしてw
カタログ見ながらメールもして・・
しっかり1時間浸かってました。
あ、ミネラルマスクパックも。
お肌つるつるになったわあ〜。

おかげでぐっすり爆睡w

今朝もお肌はつるっつる。

あ、昨日言ってたバンドダイエット
バンドダイエットの代わりになる動きはなんだろ・・と考えたけど・・

普段から背筋伸ばしてお腹も凹ませて
っていう姿勢で歩く。

今あたしがやってるバーベルの腕の運動。

それだけでもかなり効果あると思う。

常日頃からお腹まわりや姿勢を気にして行動してるだけで
シェイプになると思うなあ。

猫背だと背中に肉がつくんよね。
首を斜め前に支えるたえめに肩甲骨の上らへんにいらない筋肉がついて
華奢な背中じゃなくなるの。
姿勢よくしてると背中に肉がつかない。

ブラがくいこむ・・とかイヤですよねえ;

以前にピタッとした服着てた女の人で
ブラの上下、パンツの上、お尻の下とすべてに段が入ってる人がいた;
後ろからみたらすごいみっともなかったの。
そういうのがみっともないって思う気持ちも大事だしね。
後姿がキレイって言われたいし。
(後ろから見た方が若いって意見も?ww)

そういうことにならないように
姿勢よく背筋はピンと!
そしてウエスト周りは毎日マッサージ。

手のひら全体を腰に当て、親指を背骨からお腹に向かって肉を前にやるカンジで
すべらせ、手のひらで子宮のあたりからみぞおちまでさすりあげる。

それを10回位。

かなりウエスト周りすっきりします。

お風呂上りなんかに簡単にできるよ〜。

体重増えてもウエストのサイズは変えたくないもんね。
でも・・ちょっと増え気味なあたしです;
マッサージの回数増やそうかなw



posted at 07:44 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
朝一杯の水 [2006年11月16日(木)]
こんばんわんです〜

本日の体重 44.4kg 体脂肪 18

今日は朝っぱらから仕事だったので
夜にUPしてます〜。

昨日はあまりに足がだるかったので
足マッサージ器に頼ってしまいました;

え、そんなのあるのなら、いつもやっとけよ!って?w

う〜ん、なんていうか・・出すのが面倒だし
音もけっこううるさいの。
TV観ながら・・なんてしてたらよく聞こえないw

それはさておき、毎朝、起き抜けにお水をぐぐ〜〜っと飲みます。
なんか身体が目覚めます。
血が流れる気がします。
銘柄は決めてない。適当。
水道水の時もあるしw
でもウチらへんは水道の水もおいしいからいいんだけどね。

あとで知ったけど、武田久美子ちゃんも毎朝水を飲むそうな。
ナイスバディでセクシーな武田久美子ちゃん。
マッチの「ハイティーンブギ」に出てた頃は
こんな人になると思ってなかったけど・・w

ある番組で久美子ちゃん、足のマッサージのやり方をやってたのね。
きれ〜な足で教えられたら
そんな足になる気がして、それずっとやってるのw
リンパマッサージだからたしかに軽くなるよ。
まあ、あんなキレイにはなってないけどー;

「武田久美子の作り方」ってのも読んだけど(立ち読み、ごめんなさい;)
アタシがやってることもいっぱいしてたから嬉しくなった。
水もそうだけど、鎖骨のリンパマッサージとかね。
鎖骨のくぼみに指をひっかけるカンジで溝を押すの。
ここはリンパの集まる場所だから、
マッサージ前にここを押してからすると流れがよくなるらしい。
いつでもどこでも押せるしね。

もひとりセクシーな杉本彩さん。

インタビューで
「セクシーの秘訣は?」って聞かれて「太ももの内側」
太ももの内側がたるむと歩き方とかがオバサンくさくなるの。
そこを鍛えてるって。

こんなセクシーな人と同じことしてて嬉しい。
あたしのやってることは間違ってないって思えたわ。

でも・・あたしは全然セクシーじゃない;
この秋はセクシー目指します!w
そしてもっとボディ磨きがんばる〜〜!!



posted at 20:31 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
あたしがしてること2 [2006年11月11日(土)]
本日の体重 43.6kg 体脂肪 18

昨日は半身浴しながらミネラルマスクで久しぶりにパックした。
ちょっと肌の調子が良くなかったので。

そしてリンパマッサージ。

お腹がちょっと出てきたのでお風呂上りに
いつもより念入りにボディライナーでマッサージ。

入浴剤もアロマオイルも香りを揃えてる。
フローラルの香り。
好きなんよね〜、フローラルフルーティ
コロンもフローラル。
揃えた方が香りがまざらない気がするし。

それと先日購入したプラチナナノコロイド。
これかなり保湿効果あるね〜。
乾燥肌のあたしはすぐ目の横がつっぱってくる。
でもこれ使い出してからつっぱらないもんね。

それとアフターバスヘアトリートメント

これ使うまではオリーブオイルを毛先につけたりしてたけど、
これ使ってから雨の日のアホ毛も出にくくなったし、
手触りもツルツルしてきた〜。

食事はあまり気をつけてないけど、
無塩野菜ジュースを毎日飲むようにしてる。
それとヨーグルト。
(甘いものやお菓子はやたらと食べるけど;)

そのせいかどうかはわからないけど、
お通じがずっと順調。
代謝もやたらといい。

以前は半身浴してても、すぐに汗が出てこなかったのに
今はすぐじわ〜っと汗ばんでくる。

お通じも代謝も太らない大事な要素だもんね。
毎日摂ったカロリーを次の日に溜めないのが大事だし。

歩き方に歳が出るっていうでしょ?
あれは太ももの内側がたるんでくるから。
でもここは普通に生活してたらとても鍛えにくい場所。

なので常日頃、こうやってPCしてる間も
両膝をくっつけて太ももの内側にチカラを入れるようにしてる。
ご飯食べてる時や電車で座ってる時も出来るよ。

わざわざ体操するのはめんどうだけど、
これならできそうな気がしませんか〜?w

こつこつしてたら必ず結果は出ると思います〜。






posted at 10:20 | 若さの秘訣?! | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hina/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る