2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ハラハラ・ドキドキ☆試合 [2010年04月26日(月)]
クリネックススタジアムに行ってきました
田中将大投手の試合だったよ〜

スタジアム・正面にある大きなサインボール
選手一人ひとりのサインが全面に書いてあって面白い


エンジェルスのお姉さ〜ん!
可愛くて好きです球場に行くときは、目の保養!?よね〜
ナイスバディーでうらやましいわぁ〜


日差しカンカンの照り焼き上々と言った感じの天気が試合中ずっと続きました
DHC日焼け止めホワイトサンスクリーン)をいつも愛用しています
これ塗るとほんとに焼けにくい〜 ほとんど赤くもならなくて、個人的にオススメであります
ナイターや日陰の席以外での観戦時はしっかり日差し対策をしていかないとあっという間にお肌が照り照り状態 女性は対策が大変よね・・・

球場の席で変わったこと、といえば、
生ビールの売り子さんの種類が増え、プレミアムモルツが席に回って売りに来てくれるようになったことと、(以前は店舗でのみだった)
メイド服のお姉さんの売るものが、ハリケーンポテトやドーナッツなどから、保温ピザに変わっていました

試合前の楽天・日本ハム両選手の練習風景
みんなでオイッチニィーとストレッチ中


試合内容はハラハラ・ドキドキの接戦でした
あんまり勝ち負けにこだわらなくてもいいじゃない?!と思ったりもするのですが
実際観戦をすると、意外と場の空気に呑まれるのか緊迫場面ではキンチョーしたのであります

勝利後・ウィニングランをする嶋さん
ここぞ、という時にやってくれました。
他の投手陣もナイスプレーだったよね



DHCホワイトサンスクリーン
UVカット&透明感アップのダブル効果。天然成分配合の日焼け止め乳液
¥2,415→¥1,700 (税込)
商品番号:451
キャンペーン〆切日: 2010年05月12日

野球場の裏側 [2010年04月20日(火)]
・・・ここはどこでしょう


そうでーす
プロ野球の中継の監督のインタビューでよく写る、クリネックススタジアムの報道関係のインタビューコーナーです

楽天の野村前監督がよくここで「ぼ・や・き」を連発していましたよね
実際のこの場所は、正式なインタビューコーナーというより、選手達の普通の通路です。
通路の幅は意外と狭いから、報道陣が集まったらかなり込み合いそう。
中継でよくコメント最中に後ろを選手達が通って行く姿が見えるのは、こういう作りだったんですね


ただ、野村監督が通路のこの場所で試合後よくぼやくことから、インタビューコーナーを設けた、らしい・・・
ここのスポンサーの壁で監督のマネのポーズをして写真をとってきました(笑)



選手・監督たちが通る通路。
ここにいる間も、フツーに色々な選手達が
「お疲れ様です〜」と挨拶を交わしながら通っていく。
みんな、さすが野球選手、身体が大きいですね

突き当りを左に行くと左側に監督室、バッティングルーム、そしてさらに奥へ行くとブルペンに繋がっている通りです


それでは、監督室へ行ってみましょう


監督室は、TVで写る分だと分かりにくいですが
実際は結構狭いです
イスが4つあって、野村監督が座っていたであろうイスに座ってみると・・・

「・・・ どこの佐知代夫人?!」と言われ・・・ ・・・



野村楽天時代が懐かしいですね〜
テーブルの上には、岩隈投手のグローブと同じレプリカと
山崎選手が実際使ってた(折れた後がある)バットがあります

握手したときも思いましたが、他の投手も大きいけど、岩隈投手は手もとても大きい。
ピッチャーならではの手という感じで手の皮が大分厚く、ゴツゴツ。
グローブも大きかった?です

山崎選手のホームランは何度か球場で見たことがありますが
軽く?ポーンと打っているように見えるのだけど、

持ってみると・・・ バッド重い

こんなに重いのをブンブン振り回してるのね〜 と思いました
久々のスタジアム [2010年04月09日(金)]

「ブルペンとかに入れるんだけど、行く?」と声をかけていただいたので
先日、クリネックススタジアム宮城(通称Kスタ)に行ってきました

去年の年末?の企業の招待のイベント試合以来、球場には行っていなかったので、久しぶりです

私は正直、ほとんど野球を観る、ということをしたことがなかったのですが
結婚してから、周りの殿方等が球場観戦が好きなので、ちょこちょことついていっていました

野球のルール等は、基本ギリギリくらいしか分からないし、
選手の名前も、会って、挨拶交わして握手して、一緒に記念撮影して・・・

「どうもありがとうございました!来期も頑張ってくださいね
と言ったにも関わらず、

「・・・ ・・・で、今の選手、誰なんだろう・・・

主人「ピッチャーの○○選手だろ!!」
・・・と言われ・・・


試合をよく観に行くようになってから、何とか顔と名前が一致し始めたくらいのです

でも、こんな野球オンチ?の私ですが
球場のリアルな試合を観ると、面白く感じます

応援団とかの掛け声、TVゲームとは違う、生のリアルゲーム。
殿方は球場で生ビールと美味しいおつまみを食べながら試合を観るのがとてもお好きなようで・・・

でもねえ、バックネット側からKFC(3塁側?)に買いに行くの遠いよ!!
それからコンコースでスイーツとか買って行くのも結構距離あるよ!



球場をぐるぐる歩くと運動になります
観戦しながら運動しろ〜ってことですよね