2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
なめたかれいの刺身 [2010年04月01日(木)]
新年度ですね〜ほどほどに頑張っていきましょう

昨日の一品はお刺身三種(びんちょうまぐろ・スズキ・マダイ)でした
シビマグロの刺身も売っていたのですが、しびって何と分からなかったので買わないで帰ってきました

主人に聞いたら
「シビあったの?うまいよ!」と言われ・・・
そっちにすればよかったかなぁ…
刺身の世界もまだまだ分からないことだらけです


いつも刺身などは魚屋さんで買うことが多く、なじみになっているせいか、
○○の魚、入ってるよ!とおすすめを教えてくれ、
仕入れて欲しい物を頼むと入れてくれたり、お造りも作ってもらえたりと
何かと便利でとても助かっています

先日は、
「ナメタガレイの刺身あるよ!これは珍しいよ!」と声をかけてもらったので
食べてみることに。
仙台ではお正月にナメタガレイの煮付けを出すのが地域の伝統料理?ですよね

でもナメタの刺身は食べたことが無い・・・

美味しかったです
きめ細かくて、とろーとしていました
個人的にはカレイの刺身の中では、松葉カレイより美味しかったかも

でも切り身はよく入るけど、刺身にするくらい鮮度がいいものが入荷するのはとても稀だそうで、
次回入ったら声かけるね〜と言われていますが
なかなか入らないらしく、その機会がない・・・
それほどレアなのでしょうか…

そうそう、ナメタガレイって別名をババガレイっていうらしい・・・
もうっちょっと可愛い名前をつけてあげてくださいな

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy7happy/archive/33
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/happy7happy/tb_ping/33
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
おじゃまします
Posted by:テレフォンセックス  at 2010年08月13日(金) 19:18

更新楽しみにしています
Posted by:援助交際  at 2010年08月13日(金) 18:44

更新楽しみにしています
Posted by:援助交際  at 2010年08月13日(金) 18:07

出会いがあるサイトになっています

楽しい出会い待っています
Posted by:無料出会いSNSサイト一覧  at 2010年08月13日(金) 13:31