2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
美味しかったえごま豚 [2010年04月28日(水)]
仙台に卸町(おろしまち)という商業地域があります
色々な会社が集まって、時々ちょっとした「ふれあい市」という催し物をして安売りをしてくれるよ〜

卸町神社。桜が綺麗
商売繁盛を願って、パン・パン


天気が悪かったにも関わらず、まずまずの人出でした


甘ったれうどん、まだ売っていたので買っておいたよ〜
以前、TVでやった直後に、周りが蔵王まで買いに行ったりして家の周囲では一時ブームで結構食べました
うどんに、付属のタレとネギと、とろろと、たまごをのせて混ぜて食べると
釜玉うどんみたいで、たまにいいです

ただ、男性陣には受けが悪い・・・「一度食べればもういい」と…

あまったれんな!!うどんはまだ食べたこと無いのですがどういうのかな〜
見たところ、ゴマダレのつけめんみたいだね


今回の大当たりはえごま豚のお肉とソーセージ
えごまを食べさせた豚のお肉らしいのですが
とても油がサッパリして風味が良く、お肉の脂身が苦手な私でも、油独自のいやなにおいもせず美味しかったです。お値段もお手ごろで、オススメ
このお肉の脂は身体にイイそう。
さっとあぶってポン酢で食べる、という食べ方が合いました
メトロポリタンでもよく使われていて、人気があるらしい

ウィンナーも味があってよかったよ


帰りには・・・
そうです。おかげさまでひそかに市民のうわさらしい番長ラーメンをやっとみつけて行って来ました
マルコプラザという小さな商店街のちょっとしたエリアにあったよ

とても昔ながらの〜という感じで、
番長ラーメンは味噌醤油を合わせた辛味のあるスープで暖まりました
もうちょっと麺がグレードアップ?するといいかも!

女性は入りにくいかと思いきや、
意外と女性客も多い・・・
移転したのを探してくるお客さんもいたみたいで、
小さな昔ながらのお店ですがとても親しまれているんですね〜
大喜のラーメン [2010年04月19日(月)]
麺房・大喜(旧五橋前のチロリ根元)に行ってきました

好きな人は好きらしい。
東北地方ランキング?でも比較的上位に入っているそうな

無添加・素材にこだわったとても自然派ラーメン・・・
醤油・塩・味噌の通常のスープかダシ入りのスープを選べて、ダシ系が好きな人にはいいかも。ここの堅めの段階の麺は好きです
もちもちの木よりも控えめなダシの風味。

ここはギョーザが無くてワンタンなのが、ギョーザ好きな人にはちょっと寂しい気もしますが
ワンタンメンも自然な感じでまずます・・・

醤油系は、八千代軒よりも若干濃い目?でスープがはっきりしているような感じ

最初ここの味噌ラーメンを食べたとき、ずいぶん変わった味噌味・・・と思い、リピ予定は無かったのですが、
最近はこの一味変わった(酸味が若干ある、独特な風味?)味がクセになりつつあります

この店の一番好きなところは、ちゃんといいコショー(ブラックとホワイト)をおいていてくれるので、好みの風味付けがしやすくてグーッ
プジョーっていうのかな?木製の香りがよく削れるペッパーミルで、イイわ〜家にも欲しい

気になっていながら、いつも注文しない真っ赤っ赤のトマトラーメン・・・
意外と注文が入るようですが、どうなのでしょう・・・
いつか勇気を出して?!挑戦してみようかな〜



そしてまた番長ラーメンに行けなかったのでした・・・
仙台市ラーメン情報 [2010年02月23日(火)]
今日はいいお天気
掃除・洗濯・布団干しとうれしい悲鳴
気温も上がってきて助かるわ〜
春も近い感じでうれしいですね

そういえば先日会う人会う人、ラーメンの話題が出ました

「番丁ラーメンってあるでしょ?太白区の大野田が本店の。
あそこの店、本店が若林区の上飯田に移転したんだって〜」

仙台市民に古くから馴染み深い!?であろう番丁ラーメンが移転したそうな。

「番長ラーメンじゃなくて番丁ラーメンのほうだよ。この前オープンしてた」
「番丁ラーメンってあの、仙台駅の近くの店じゃなかったっけ

「あれは名掛町店だよ。 上飯田の方に来たのは本店らしいよ」

へえ〜そのうち行ってみようかなぁ
・・・で上飯田ってどこ?」

「沖野のパラディソのあたりだよ〜」

・・・」

ピヨは方向音痴なので地名と方角が一致しません。
行けるのはいつになることやら・・・


沖野といえば沖野飯店という声も多く
あそこの五目あんかけ焼そば美味しいよね〜
でもエビそばもいいんだよねぇ
とみんなニッコニコ
平和だなあ