2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
あまおうとあすかルビー [2010年03月08日(月)]
・・・。
ここ数ヶ月休日という休日にことごとく急用が入り、ドタバタ連続のです
なんというスケジュール・・・
いい経験です。身体はきついけど・・・

週末、風邪をひいてしまいました
熱の方は38度くらいですみ、胃腸には思ったより影響の無い風邪だったので助かりました

お見舞いに、と宮城亘理産のいちごもういっこ と
福岡のいちごあまおうをダブルパックでいただいたのが効いたみたいです

ごはんの変わりにいちごを食べているのか!?というくらい
パックのいちごでお腹いっぱいになり、幸せで治りの早いでした
ごちそうさま


友「三越であすかルビー見たんだけど高かったからやめたよ〜」

あすかルビー。奈良産のいちごらしいのですが食べたことが無いのです。
あまおうより甘いのか!?と思ったのですがどうなのでしょう・・・


でもはよく1パック300円くらいで売ってる小粒のすっぱいいちごをまとめ買いして
潰して、砂糖を多めに入れてそこにミルクを注いで
綺麗なピンク色のい・ち・ご・み・る・く にして食べるのが大〜好きです
はまぐり☆ [2010年02月25日(木)]
先日の朝市のはまぐり。小さいはまぐりではありますが…味は良かった
これで500円。安い

ゴロゴロと入れてはまぐり汁を作ったらベリーグーッツ!
ダシがきいて美味しかったです
(貝は友が手芸に使うらしく、とっておきました)食べ物

調子に乗って今朝も他の店で買った安いはまぐり汁だったのですがあんまり・・・でした
やはり市場のは鮮度がいいのかしら

この他、仙台は物価も食材も安いことが多いそうなので家計は助かります