2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
横浜開港151周年 [2010年06月08日(火)]
ブルーライト横〜浜〜
横浜開港151周年、ということで街ではイベントが開かれていて賑っていました


気温もちょうど良く、海風が気持ちよくて山下公園をウォーキングしてきたよ〜
夜景が綺麗
何故かほっとして、日頃の疲れが癒されるわ〜

ホテル前を夜景と共に、白いリムジンが駆けていく姿を見て、雰囲気だけを味合わせていただきました(笑)



夜の赤レンガ倉庫もなかなかいいものです


ホテル(モントレ横浜)からの眺め
海を眺めながらの食事は爽やかに感じました


フロント・ロビー等は小さく、こじんまりと収まっているホテルですが、
リーズナブルで、山下公園の目の前という立地がいいです
街を観て歩く拠点として泊まるにはオススメ


個人的には朝食のクルミ・メープルたっぷりのさくさくパンがgoodでした
また機会があったら行きたいな〜
秋保の遅い春 [2010年05月13日(木)]
一番丁(仙台駅のあたり)は昨日の昼間から、どうやら今週末の青葉祭りの準備が早速始まっていたようですね
天気もいいとの予想で、この分なら楽しめそうかも!
山鉾(やまぼこ)というのが建つらしい…
混むので、お祭りの時はめったに行かないのですが、一度山鉾を目の前で観てみたいな〜

日常の方は、先月に比べると今月は大分ゆるい予定のはずなのですが
・・・ 何故か忙しい
朝起きた、と思ったらあっという間に夜のような気がします
今一番欲しいものは〜
ゆっくり過ごせる自分の時間!!
簡単なようで、意外と手に入りにくい…よね

秋保に行ってきましたが、やはり大分春は出遅れている様子で、新緑はまだ先のようでした

秋保のホテルクレセント
小さな、古めのホテルですが、何故かフラリと行きたくなる時があります
癒しを求めているんでしょうかね?
秋保の旅館街の奥にあるので、とても静かな立地


部屋や食事をしながらの風景が森の中、という感じで好きです
ただ、庭の木が大分深く剪定でちょん切られていたので
今年はフサフサにならないかも・・・

らいらい郷を通る川も流れているのが見えるよ〜
去年泊まった時は、ここで野生のリスを間近に見れました
今回は、珍しい野鳥が木の枝を飛び回り、遊んでいたよ
新緑が綺麗になった頃がオススメ


えーと・・・
ここのフランスパンが大好きです(洋食・ベルビュー)
いつも焼きたてのホカホカフワフワを運んできてくれて、美味しい


メインはかわいいサイズのお肉でした
夜と比べると、サッパリした量でしたが、意外とお腹いっぱいになりました


デザートはワゴンで5種類ほどのケーキをホールごと運んできてくれて、そこから好きなケーキを選ぶ、というものですが、
切ってもらってくると・・・

あら ちいさいサイズで!ずいぶんとかわいい?!

食後だから、このくらいの小さいのがちょうどいいのかしら…
でももうちょっとry

このホテルの温泉は残念ながら露天が無く、長風呂できないのですが
木々の景色を見ながらお湯を浴びれて良かったです
…欲を言えば空調・湯の温度をもうちょっと管理してほしい…
暑かった!

今年はまだ寒く、植物もなかなか伸びなくて、いつが春なのかわかりにくいですね
新緑の綺麗な頃に、ゆっくりしたいな〜
足湯でゆったり [2010年04月22日(木)]
最近、足湯って多くなりましたよね
街中にあることも増えたそうです

全身温泉に入らなくても、足だけ浸してしばらくすると、身体全体がジンジンと暖かくなってきますよね
お花見の帰りに温泉に寄りました
亘理温泉・鳥の海の 足湯に入りながらの風景
ここの温泉は色が濃い目でツルッとします

・・・到着したのはいいけれど、なんと温泉に入って帰る時間が・・・ないアチャー

今日は足湯のみで終了し、すっとんで帰りました
ここも足湯は無料で利用しやすいので、近くを通った際はぜひどうぞ〜
学校帰りの地元の小中学生さん達も入りにきてたよ
いい環境よね〜


亘理町は海も山もあり、自然がいっぱいの町ですね
鳥の海の温泉施設内
ここの最上階?で温泉に入れます(宿泊可)
露天風呂は広くありませんが、立つと海等を一望でき、景色がいいよ〜
ただ、海風が強いときが多いから、お風呂上りの風邪には気をつけてね〜


亘理といえば
・・・いちご〜
不揃いの小粒のとちおとめが大き目のパックで安かったよ〜
いちごミルクにしてモリモリ食べようと思ったのですが
以外にもそのままでとても甘かったので何も加工せずいただきました



夕飯は、地場産のアサリの酒蒸しになりました
まだ時期のピークではないらしく、身がちょっと痩せているようですが、とても大きかったです

そして…帰ったら何故か桜の枝が届きました

今日は雨なので、室内お花見日和?
最初は全部つぼみだったのだけど、部屋の暖かさで?
数時間後には開花したよ〜
ロイヤルパークホテル15周年 [2010年03月30日(火)]

仙台市泉区にあるロイヤルパークホテルが15周年ということで、
行く機会があったので行ってみました紫山のシンボルのひとつですよね
今は色々とお得な期間のようです

この辺りは三菱地所系列が多いんですね

主人は友人の結婚式などで来ていたそうですが、
私はホテルの隣に隣接する、タピオ・アウトレットにセールの時などに遊びにきたりする程度で、ホテルに行くのは初めて・・・ ドキドキ

エントランスに飾られていた花が大きくて綺麗!
嬉しくなりました

ホテル内部は落ち着ける雰囲気で、個人的には隠れ家的要素がグーッ

ちょうど時期的にも混む時期、そして15周年と重なって大分込み合いました

ホテルスタッフさん達は大忙しの様子でしたが、
急な用件もテキパキと対応していただいたり、
暖かさを感じ、接客対応は良いと思います

急でお昼はコースの予約は取れなかった・・・ので
ヴァンセンヌで春のブッフェというのにしていただきました(満席!)

バイキングと、ビュッフェとブッフェってどう違うの
とホテル系はわからないものだらけのです
タジン鍋?も出てきたよ〜 今の流行なのかな?

食事内容は、春野菜が多く、「素材」を押し出したような、ヘルシーながらも季節感のある内容でした
あっさり系が多かったので、個人的にはもうちょっとボリューム・こってり系があってもいいと思いました

食事中のサービスは、混んでいたにも関わらず、タイミングなどはグーッ

スイーツ部門のパティシエさん?が忙しそうでしたが注文後にワッフルを焼いてクリーム、アイス、フルーツトッピングして目の前で作ってくれるのが面白かったです



暖かくなったらテラスでも食事ができそう
新緑になったら庭園が綺麗だろうな〜


午後からはロビーラウンジのフォンテーヌというところでゆっくりできました


綺麗なお姉さんのピアノの生演奏を聞きながら美味しいコーヒー・紅茶・ケーキ等をいただけます(時間帯あり)
ここのラウンジ、いいわぁリピ決定

演奏曲は、クラシックよりもポピュラーな映画音楽などポップス系が多く、
カジュアルな雰囲気をかもしだしていました
幅広い年齢層を意識した選曲?のようで楽しめたよ〜
リクエストすれば、好きな曲を弾いてくれるみたい

今回は残念ながら日帰りでしたが、
ここはいつか泊まってみたいわ〜
意外と身近で暖かいホテルという印象でした。また行こうね!

さあ今週も頑張るぞ〜
秋保温泉のひな祭り [2010年03月04日(木)]
仙台の近くに秋保(あきう)という温泉地区があるんです

本格的な温泉を求める方には物足りないとの声も多いですが、
仙台市内から車で比較的近いので何かと立地的に便利だと思います

用事のため、瑞鳳(ホテルずいほう)へ・・・
は瑞鳳は初めて行くのでワクワクしていました

このホテルは昔は高かったそうですが、経営?がカラカミ観光に変わってから
安くて行きやすくなったよ〜とのこと。

フカフカのカーペット、館内を流れる水路と落ち着く水の音、飾ってあるお雛様
・・・そして 館内の小さな滝の池にコロッコロと泳ぐまるまるとした鯉が可愛かったわ〜

瑞鳳なら櫻離宮がいいよ〜とオススメいただいたのですが
確かによさそう・・・

そしてお値段もよさそう・・・
オプションつけたら一人一泊4万くらいいくのでは・・・

いつか機会があったら是非!!!(社交辞令)
なんて話し合ったけど
そのいつかはいつのことになるのやら・・・


ちょうどお雛様の時期ということもあり、
秋保の工芸の里というところに寄りました
つるし雛展を開いていたのでちょうど良かったわ〜

去年よりも多くのつるし雛がいっぱい吊り下げられていて、
一つ一つ個性があってとても面白かった
カメラもって行けばよかったよ〜・・・

ここの杏仁ジェラードも意外と美味しいよ