2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
アイス食べすぎ太り [2010年07月31日(土)]
何だか肩こり、首こりがひどくて頭痛が続き、体調が悪いこの頃・・・
暑さも続くし、夏バテの一種なのかしら?

最近、太った感があるので、久しぶりに計ってみると・・・
何と2キロほど増え、50キロ代に舞い戻り!ガーン!

そしてもっと驚いたのは、何と体脂肪が27.8%…オイオイ
ものすごい増え方です

うーむ、確かに最近毎日2個くらいアイスクリーム食べちゃったり、(暑いときはついつい手が伸びてしまう〜)
アイスクリームって脂質と糖分すごいんだよね
ご飯類食べたくないときは、パンにジャムをたっぷりぬって食べたりを続けていたのがまずかったのかなぁ

気候が暑くなってからは、何故か甘いものがよく食べたくなります
何か関係があるのかな?
暑さと運動 [2010年07月08日(木)]
この連日の暑さもあり、ウォーキングをサボっているこの頃です
最近はデスクワークだったからなぁ
久々に計ってみる・・・
49.6 11.2
やはり増えた〜… あまり動かないのに、しっかり食べてるものねぇ
暑いといいながら、食欲は夏バテせず、何故か旺盛で…
50kg台に戻らぬよう、ある程度気をつけようと思います

夏場は早朝か、夕方歩くといいといいますが
朝と夕方って… ちょうど忙しい時間帯やん!
夜は一日の疲れが溜まってウォーキングの余裕が無い…う〜む

毎日のドタバタ日和から抜け出して、ゆっくりしたいわぁ
体重計測 [2010年04月16日(金)]
今朝恐る恐る計ってみました
48.6kg 体脂肪13.4%
最近ウォーキングができていないので、増えていると思ったのですがそれほど変わらず・・・

でもやはり体脂肪は上がっているみたいで

家事などで家の中や周囲を歩き回っているのが少し運動になっているのかしら・・・
とりあえず、高望みをせず、しばらくこのままキープを目指してみます

ちょこまかと動きっぱなしの毎日の家事って、結構疲れますよね・・・
あれ…体重減ってる?! [2010年04月07日(水)]
今朝何ヶ月ぶりかで体重を計ってみました
会社の健康診断も来ていて、気になったのです
去年の年末以来、食べすぎの連続で怖くて体重計にのれなかったよ〜・・・

去年はだいたい52〜53キロの範囲で、40キロ台に戻れたらなぁ…と思っていました

・・・で、今日計ってみると・・・
48.8kg  体脂肪12.6

・・・ ・・・ あれ
体重計の調子が悪いかと量り直したのですが、表示は変わらず。

・・・? 少し体重減った?!
3食しっかりたべて、特に夜は食べすぎが多くて、
お菓子も毎日食べているというのに?!

ここ最近忙しいのもありますが、
2ヶ月ほど前から、時間のあるときは毎日1時間程度のウォーキングを始めていました
もしかしたら、その成果かしら?!

もともと、体力をつけようと始めたウォーキングですが、
こんなに早く体重に変化があるとは…
良かった

ウォーキングすると、私はあまり体力があるほうではないので
筋肉痛になったり、疲れが結構出てしまうのですが、
「慣れるまではつらいけど、続けて今の段階を乗り越えると一気に体力つくよ」
と言われているので天候と体調の良い限りは頑張ろうと思っています

外の空気は気持ちが良いし、
ipod聴いて歩くとあっという間なので、続けやすいのだと思います
(音量上げすぎると周りの音が聞こえないので注意ではありますが)

しっかり食べても太りにくい身体、を目指していこうと思います
ウエストを細くしたい・・・
今から薄着の季節になるので、シャープなメリハリボディを目指して頑張るわ〜