2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
おねだりしないでね [2010年06月15日(火)]
東京ドームシティ。
色々なアトラクションがある街で、ちょっとはしゃいできました
ジェットコースターや、写真の棒のような高所から落下する乗り物から
「きゃー!ぎゃー!」とひっきりなしに声が響いていたよ〜

左側がドームホテル
43階のレストランの眺めが良いらしいので行ってみたのですが、時間的になのか、ビュッフェのみ!
その場その場の食べ物を食べながら歩いてしまうので、それほど食べれない状態…
諦めて、1Fのカフェで軽食…
こういう時は気をつけるべきだねぇ…
意外とサッパリとした感じのホテルでした。夜景は綺麗だろうなぁ


ドームのエリアに、野球の博物館があって、ついでに寄ってみたのだけれど、
WBCのものも多く、詳しく解らない私でも何だか楽しかったです

WBCのリング。
TVで見た時は、「へぇー…」と思っていたのですが、
実物を見ると、結構綺麗でした


ペリドット・サファイヤ・ルビー・シトリン・ダイヤ…等の宝石らしい
ついついジーっと見ていたら、「・・・欲しいって言わないでね」と・・・(笑)


全選手のユニフォームやら、そのほか色々なお宝?の宝庫みたいな感じの場所なので、
野球に興味がある人が行ったら面白いんじゃないかと思います

そうそう、初めてドーム内に入ったのだけれど、圧力で屋根を膨らませていると言われているだけあって(?)空気圧が違うのか、入った瞬間から耳が詰まって、慣れるまで数分かかったよ〜


天気にも恵まれ、ドライブ日和でした

建設中のスカイツリーのてっぺんにクレーンが乗っかっていて、どうやったのだろうと思ったら、ツリーの中心の空洞から引き上げるそうです
色々とヘエーでした
リアルスラムダンク? [2010年05月31日(月)]
先日、プロバスケットボールの試合というのを観てきました
バスケの試合を観にいくのは初めて・・・(仙台89/東京アパッチ)
プレイヤーの身体がすごく大きくて、動き回る姿は迫力ありました
身長2mくらいあるのかなぁ

試合開始ィー


小学、中学の時に流行ったスラムダンクというマンガ・アニメを思い出す・・・
バスケ、流行ったよねぇ!(でも内容を忘れかけているという現実)

試合をしている場が近いので、振動が伝わり、迫力があります。
ドガーン!!と響き渡るダンクはおおという感じでした

そして、動きが速い、速い・・・さすが、スポーツですね
あんな体力、欲しいわ〜
」と思っている間に点が入っていたり、
ルールや動きがどうなっているのかわからなくなったりとついていけない・・・
試合後半に差し掛かる頃にようやく目でボールをおえるようになってきた?、というアホッぷりをかましましたが、楽しめました


浜口炎ヘッドコーチ
名前が「ほのお」なんて、珍しいよね



機会があったらまた観てみたいかな
でも、バスケの試合観戦は体力いる・・・

ノリノリな雰囲気のため、野球と違って食べたり飲んだり、という余裕がありません(笑)

女性の方のファンが多いみたいですね
桜咲かず、お花見 [2010年04月19日(月)]
土曜日の季節はずれの雪には驚かされました

土日にお花見にでも行こうかな〜と思っていたのですが、この寒さで・・・
桜、咲かず。

でも、とりあえず行ってみる?ということになり、行ってきました
先週、TV(oh!バンデス)で放送もされていた、某公園へ・・・


桜の木々、咲いておりません。平年なら満開らしいのですが・・・
これぞ「The・つぼみ見

白い建物はサッカー場(ベガルタ仙台のホームグラウンド)だよ〜
試合日は泉中央エリアは結構込み合います
観戦声も街に響き渡るのです


梅が満開を過ぎたころでした。
ここの公園、久々に山に来た〜〜という感じがしてとてもいいわぁ
癒される〜


そして・・・
〆はやっぱり花より団子?!

久々にコージーのケーキを食べました。…ちょっと個数食べ過ぎた・・・ここのは意外と大きめ…
抹茶のケーキが変わっていて、中にお餅?の層がありました
ケーキにお餅が入ってるって珍しいよね


公園周囲の地域の「さくらまつり」もそれぞれ楽しく進行していたようです
良いつぼみ見日和?!となりました

エコな我が家 [2010年04月16日(金)]
身内が金沢の旅行から帰ってきたようで、土産話を聞いてきました

兼六園や永平寺なども、ちょうど桜が満開で、一足先にお花見をしてきたようです
向こうは暖かいんだろうな・・・イイナ・・・
さすが加賀百万石? 素敵な茶室でお茶できたり、加賀友禅や武家屋敷が綺麗でいいところらしい・・・

お昼のNHKのTVで、「ふるさと一番」という番組がありますよね
先週、見学をしている日にちょうど兼六園の庭園の紹介だったので、
今、この辺りを歩いてるかな〜写るかな〜と思いながらTVを見ていました

兼六園の庭園はすごいですねぇ
あれだけの庭園の整備、相当かかるよね?!
冬景色もいいけれど、桜咲いたらまた風情があってよかったそうです

同行した人の中に、兼六園の手が届きすぎた庭が好きじゃない。という人がいたそうで・・・
それぞれの感性があるのね・・・

永平寺はちょうどおしょうさんたちの入学式?だったのか、
何十人とお坊さん達があつまっていて、色々と興味深かったようです
御朱印も見事でした

お土産が届いたのはいいけれど、鮭で冷凍庫がいっぱいに・・・
「お菓子とかより、こういう魚のほうが実用的だから、と思って買ってきたよ」

私も変わりました・・・
独身時はケーキ類はうれしいものの、魚をもらって喜んだ、という記憶がありませんが
今はこういう生活的な食べ物を差し入れてもらうと
「家計が助かるわ〜」と嬉しいのです

やはりそこが主婦なのでしょうねぇ・・・

そして本当は色んなところに行ってみたいですが、実際旅行に行かずにTVの映像と旅行話を聞いて言った気分になった私はとてもECO
旅行シーズンに入り、周りは何泊か旅行に行く人がボチボチ出始めているのですが

「うちは今年、何処にも旅行いってないよなぁ・・・」と主人とハァ〜と話していました


永平寺のミニろうそく。かわいいよね、はじめて見た〜
色々な色の芯が入っています
火をつけると8分くらいで自然と消えるので、火を消す必要が無いらしい



これを飲めば加賀美人になれそう!?


個人的には永平寺みそとノドグロが美味しかったです

しかし、帰ってきて次の日にさっそく次の旅行の予定を立てているようで、感心するというか・・・ よく旅行疲れしないなというか・・・
ブルーレイ整理 [2010年03月11日(木)]
大雪から一夜明けて、今日は晴れました
雪が残っているので外を出歩くのはまだちょっと大変ですが、
日光に反射した雪景色が綺麗で
リアル・ヲルバ郷ですかみたいな仙台です

朝・出勤前
「おーい、またブルーレイがパカパカとランプついてたよ」

え・・・また!?  

「ブルーレイの整理しておけよ〜」と言い残し、主人出勤。

そうなのです、最近外出モードなので、BDのHDにTV番組が溜まる溜まる・・・
これでもDVDを数十枚買って大分落としたのですが、うーん。
録る番組が多いせいか、しょっちゅうHDの容量が無くなり、パカパカとランプが点滅するのです

コンピューター・機械には弱いなのですが
画質を見ていて思うことがあります。
なんだか、DVDに落とすと画質が落ちる!!
機械に詳しい方から見れば、当然だ〜と思うかもしれないのですが

DVDを見ると、あれ〜ということが多いです。
(モードにもよるとは思うんだけど…)
だったらブルーレイのメディアに落とせばいいのかとも思うのですが、
メディアがまだ高い・・・保存版程度に使うのはいいのだけど、
デイリー用に何十枚もは買えません・・・

今は1TB!?のBDが出ているそうでいいなぁと話していたのですが、
さすがにHDに20万は出せません・・・

HDを増設するか?という話にもなったのですが、
東芝のレグザ対応のしか無かったので
家のSONYさんはおあずけ状態です・・・今から増設商品とか出てくるのかなぁ

うーん・・・ 

とりあえず、結局は、録った番組はちょこちょこ観よう
そして観たら消そう 
いい番組だけメディアに落とそう
それが一番の整理方法

・・・ということで時間のある時にそうしましょう


あぁ・・・明日からまた連日で外の予定が数件入っています
がんばるぞ〜
スプリングコート出したよ〜 [2010年02月24日(水)]
福寿草が咲いたよ〜
春の訪れを感じました

綺麗だねえうれしいね

ポコポコとたくさん芽が出始めたのでこれから楽しみなです

今朝出かける時に春コート出しました
コートではちょっと暑い・重苦しいし春コートではまだ寒い
微妙な季節ですね

先ほどの女子フィギュアは凄かった〜
あちこちのTV、何処もかしこもオリンピック中継で皆さん真剣に観てました

三時のおやつはたまご舎の〜
新作カリカリシュークリームでブレイクターイム


夕飯何にしようかな〜 昨日はお肉だったしうーん
予定…ツボ鯛・ホルモン焼き・雪菜の煮浸し・コロッケ… でいいかなぁ
笑顔の税務署 [2010年02月21日(日)]
昨日は用が入りドタバタと
今日は朝、朝市に行ってもらい午前中税務署・その後休憩で喜久水庵でお茶・そのままお昼は大喜のラーメンでいい、というのでそこで食べる。
午後からお見舞いに行く
その後友人宅へ用事・・・ 帰宅
何だか今日は忙しかった

土日というと急用が多い・・・
明日月曜も休みのつもりだったんだけどまた急用が入ってorz

でも喜久水庵の至福の抹茶パフェとチーズケーキ&美味しいお茶が飲めたのでいいや

それにしても、最近の税務署は変わりましたね〜
職員さんたちのあのスマイルと接客態度は一瞬、何だか何処かのお店に来たみたい
と笑いそうになりました
「いらっしゃいませ〜〜ようこそお客様、たぁっぷりと税金を置いていってくださいね」みたいな
・・・まあ、こちらは苦笑いではありますがとりあえず終わったのでホット一息。

さあ、夕飯だ〜〜〜
朝市に目当てのカワハギが売っていなかったらしく、タラになったのでムニエルの予定 でもやっぱ朝市のものっていいかも〜 タラ、立派です。サバの半身?みたいに大きいのがゴロゴロと安い。
でもスジコは秋保の佐市のほうがいいらしい・・・(時期にもよりますが)
後は・・・ほうれん草のおひたし・ポテトサラダ・イカの塩辛(大島みやげ)
くらいで勘弁してください
新婚時のショック [2010年02月19日(金)]
織田信成さん、アクシデントがありましたが、頑張りましたね〜

・・・主婦となってから、毎日の献立をどうしようかな〜と思う日々であります
料理の知識とレパートリーが少ないので、これから頑張って美味しい&種類豊富!
そして飲むおかずとして認められるような奥さんになっていきたいです

私は飲む人の世界というのが解らなかったので、知識も無く
新婚当時、夕飯のおかずを何品か作り、おお、自分でも何とか頑張ったと思って出したら
即一言。 「・・・ ・・・で、飲むおかずは?」
私「

飲む人=柿ピーとかあれば十分 と思っていた私の考えはガラガラと崩れ去りました
「柿ピー?少しはいいけど、それでは飲めない」との答え

独身男性って食べ歩き、飲み歩き、企業の接待などで意外と食べ物を知っていたりするんですね
色々と主人から教えてもらうことが多いです(というかが無知すぎる!?)
とりあえず少しでもスキルアップ、楽しく美味しい食卓になるためにも時間があるときは夕飯メニューをつけて反省会?したいと思います