2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ぐったり 花もぐったり [2010年07月26日(月)]
なかなか、ブログできる暇が無く・・・
すごく久しぶりな気がします

・・・毎日暑いですね〜
想像を超えた暑さでクラクラきてしまいました
外で仕事をされている方たちには本当に頭が下がります

我が家の朝顔は今朝、何気に数えたら22花が咲いてくれたのですが、
ニコニコどころではなく、朝からの暑さでぐったり夏バテ模様です

土の水分の蒸発が半端ないわ〜!
日に三度水をあげることもあったよ


グリーンカーテンならず、暑さでヘロヘロカーテンになりつつあるゴーヤくんたちも実をつけてくれていました
アバシゴーヤとレイシゴーヤの2種を植えてみたよ

昨日の夕方、一つ目のゴーヤのしっぽがほんの少し黄色がかったので、
あまり大きくならないけれど、色が変わったから熟して食べごろなのかな?と思っていたら…

今朝!
マンゴーになりかけたゴーヤのようではあーりませんかッ
一晩でこんなに黄色くなるの!?



ゴーヤも日射病かしら…

今日は土用の日!
家族に元気つけてもらうためにも、頑張ってウナギ買ってきまーす

まだ暑さが続くそうなので、皆さんも体調には十分気をつけてお過ごしくださいね
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy7happy/archive/99
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/happy7happy/tb_ping/99
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
いつきさん、こんにちはー
遊びに来てくれてありがとうです〜

毎日暑いのが続くと、本当に頭がますますぼーっとしてきてまずい状態になっている私です
東北地方でこの状態なので、
いつきさんの関東地方等はもっと暑く、さぞかしと大変だと思います
お互い暑さに気をつけて、何とか乗り切っていきましょうね〜

写真のゴーヤはねぇ、
割ってみたら種が真っ赤っ赤
残念ながら食べれなかったよ〜
熟しすぎるとダメなんですねぇ

水まきって体力いりますよね
草花もいいけれど、こういう猛暑時の大変さが身にしみます!
水まきをしてくれる優しい旦那さま、うらやましいわぁ〜

Posted by:いつきさんへ☆(ピヨ)  at 2010年07月29日(木) 16:47

ピヨさん、こんにちは〜

本当に毎日暑いですよね〜〜
草木たちも毎日グッタリしていますよ〜
狭い庭なのに、毎日の水分補給はしんどいです。
ピヨさんのお庭広いから大変そうなのに
3度も水撒きなんて!
素晴らしいの一言だよ〜〜

ゴーヤが黄色くなっちゃうと、内側が赤くなるんだよね。
熟しすぎて、腐る一歩手前なのかな?
ホント、花や野菜っていろいろ大変だよね〜
私はスキあらば、夫に朝の水撒きをやらせようとしています。
そうしないと、死んでしまいそうに…
Posted by:いつき  at 2010年07月28日(水) 15:42