2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
シャドークイーンの花 [2010年07月08日(木)]
紫のじゃがいもシャドークイーンの花が咲いたよ〜
花は真っ白、茎は紫系の黒?といった変わった花!
めずらしい〜と思いました


男爵・メークイーンだと薄紫っぽい白い花だよね?


…ワラビエリアがふさふさです
採りきれないワラビが生長して葉っぱになってしまっています
これはこれで観賞用としての葉にいいかなぁ?なんて


成長は本当にあっという間!
一日ですごーく伸びてビックリするよ〜
外出している間に食べごろを過ぎてしまう、なんて場合も!?


人参の菜園は難しいです
一度目がダメだったので二度蒔きしました
紫つながり?で…実はこれは紫の人参!
もらった種(パープル何とか)から成長してくれました今のところは順調かな?
葉っぱがカワイイ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy7happy/archive/96
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/happy7happy/tb_ping/96
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんにちは〜

未姫さんは絵を描かれるのですね〜!
現物を見て描けるなんてとっても素敵

野菜は食べるのも楽しみですが、花や葉も意外と綺麗なものもあるんだな〜、と最近気がつきました

鉢に植えての楽しみ方もいいですね〜!
来年の大鉢への植え付け、頑張ってくださいネ!

ワラビの葉が思ったより綺麗なのに驚き、花瓶にそっと忍ばせたり?するのも楽しいかも!なんて思いました
Posted by:未姫さんへ☆(ピヨ)  at 2010年07月11日(日) 14:27

おはようございます

今日もお天気が悪そうです。

ジャガイモの花って
とてもきれいですよね

描きたいと思うのですが、
他人の畑へ入って

花を頂くわけにもいかず・・・

来年は大鉢に芋を植えつけてみたいと
思っています。

ワラビも綺麗な葉ですよね

この頃葉っぱの美しさに目覚め、
鉢に植えて楽しんでいます
Posted by:未姫  at 2010年07月10日(土) 07:20