2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/happy7happy/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ラベンダー・収穫 [2010年06月28日(月)]
とても暑い毎日が続きますね〜
本格的な夏が来る前に、早くも夏バテしてしまいそうな気候です

そんなアッチッチーな日に、そろそろラベンダーが刈りごろのようなので、
収穫しました


意外とたくさん採れたよ〜
どうやって使おう…?ポプリくらいしか思いつきません


そういえば、今年のラベンダーの香りは甘く感じます(何故?鼻がおかしい?)
今、乾燥させている段階で徐々に落ち着いた重い香りになってきたようだけど…

ラベンダーといっても、かなりの種類があるみたいですね
この他に、エンジェル、キューレット、アルバ、ヒドコート・・・などの種類を植えてみましたが、
どれも微妙に香りが違って面白いです



寝室の花瓶に挿しておくと、とてもいい香りに包まれながら眠れて、幸せな気分になれる・・・
気のせいかもしれないけれど眠くなるのが早く、ぐっすりと眠れるよ
さすが、睡眠のお助けラベンダー
普段はエッセンシャルオイルも愛用しています

・・・でも、寝すぎに注意しなくちゃ・・・ね!
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happy7happy/archive/91
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/happy7happy/tb_ping/91
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
tosiさん、はじめまして、こんにちは〜
そうですね〜、私も沢山種類があることを最近知りました
○○系、などちょっと難しく感じてしまいますが、
好きな種類を増やしてみたいなぁ、なーんて思ってしまいます

姿を楽しむ種類、香りを楽しむ種類など色々あるみたいで、本当、奥深い世界ですよね〜
Posted by:tosiさんへ☆(ピヨ)  at 2010年06月29日(火) 15:11

今日は、はじめまして^^ラベンダーって沢山種類があったんですねぇ!
Posted by:tosi  at 2010年06月29日(火) 14:01

こんにちは
ラベンダーは個人的に、刈りたてのフレッッシュな香りが特にいいな〜と思います

ただ、梅雨の時期とのダブル効果で眠気倍増!?のようで、眠〜い毎日です

Posted by:リンクランランさんへ☆(ピヨ)  at 2010年06月29日(火) 08:33

すごい!
ラベンダーがたくさん+・.(´▽`)。+.
きっと素敵な香りが広がってるんだろうなぁ♪”
Posted by:相互リンク集「リンクランラン」  at 2010年06月28日(月) 14:58