分析のお仕事 -パート3- [2008年01月07日(月)]
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します

本格的に冬到来ですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は寒いのが苦手です
昼はレッグウォーマー、夜はゆたんぽを愛用しています


さて。
学生の皆様におかれましては、
ただいま就活戦線真っ盛りのことと思います。
そこで、今回ぴよがお送りしますのは、『就活と仕事』でございます
もちろん、”分析”を織り交ぜてお伝え致します。


今から約3年前…
希望していたDHCに夢叶って入社しましてからは、
私は分析という化学系の業務に従事しております


しかし、最初は想像以上に、?だらけの世界でした。
もう、日々、悪戦苦闘…

…化学、特に分析化学という分野の知識も経験もなかった私は、
先輩からのOJT(On The Job Training)で、毎日少しでも多くを学び、実践していく。
少し出来るようになったら依頼の分析物に取り組んでみる。
ひたすらその繰り返しの日々でした。

社会人って大変だと思いましたが、
それ以上に大変だったのは、間違いなく先輩方でしょう。
誰かに何かを伝えること、そして、それを理解して実践してもらうこと、
これは非常に難しいことです。
相互理解と互いの努力があってこそ、日々の業務は成り立ちます。
チームの先輩方には、今までも、今も、本当に感謝でいっぱいです


…そして、時は流れ、
私もなんとかようやく、巣から羽ばたくための練習を始められるかな?
といったところまできました


それでは。
がんばれ、学生のみなさま




13:30 | この記事のURL |
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/1labo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る