日々の出来事☆美味しいFOODS☆他愛ないつぶやき☆

☆寒がりに辛い季節になってきました・・(T□T)

<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
ゆういん
大好きな友達へ (10/01)
馨ちゃん(●^―^●)
大好きな友達へ (09/29)
☆るったんママへ☆
アセった;ドジッた; (09/29)
☆ゆひゃんさんへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆あおちゃんへ☆
アセった;ドジッた; (09/29)
☆mogmogさんへ☆
アセった;ドジッた; (09/29)
☆聞いて聞いて☆
☆カテゴリ☆
親愛なるブロ友

アセった;ドジッた; [2008年09月29日(月)]
今朝は ゆっくりと子どもと遊んでました

長男R君と、将棋したり(ルールよくわからんちゃけどね、負けたし

次男S君と、メイプルストーリーのカードゲームしたり(長女Mちゃんに助けてもらいつつも負けたし



ゆっくりしてたら、突如TEL(12時前)

「Mちゃん、天神(てんじん=福岡市中央区の地名)でグレードテスト受けました??」
「????」


あーーーーーっっ

今日、ピアノのグレードテストの日やった!

「すっかり忘れてました!どうしたら〜どうしたら〜!!
「西新(にしじん=福岡市西区の地名)に12時半に間に合えばいいですよ」
「すぐ行きます!」

大急ぎで、電車と地下鉄乗り継いで、なんと 間に合いました
あ〜〜〜 よかった ドジ母やーダメ母やー
ま、間に合ったからいっか (楽天的)

そのあと、西新で有名な、豚まんや、蜂楽饅頭や、タピオカいりジューを堪能して帰りました
結果オーライ

急いで帰ったら、今度はR君のサッカーやし

子どもが大きくなると、土日も忙しいんだなあ
(今更実感・・・)

最近、Mちゃんと髪型について談義よくするの
くせっけのあるMちゃんにゆっくりトリートメントして、ドライヤーあててあげたらけっこうきれいになったよ

使用前(けっこう、うねってる)


使用後(まとまりやすくなってる)



髪を結んだところの形はついてるけど、きれいにまとまりました
DHCアフターバスヘアトリートメント 大好きです

ちなみに、私とMちゃん、つげぐし愛用
母から10歳のとき受け継いだ さつまつげ
DHCにもつげ櫛あるよねー
Mちゃんに買ってあげようかなぁ・・
10歳やしね

と 思う母なのでした


DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント
¥1,575 (税込)
商品番号:970

Posted at 02:24 | ★D H C&美 容 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/458
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/458
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
るったんママ コメントありがとう!

じ・つ・は〜
間に合ってませんでしたの!
11:35〜だったので、完全遅刻だったのですが〜(家で12時に遊んでましたもんね)
順番を最後にしてもらい、間に合いました〜
おやさすぃ〜先生方に感謝です!!

るったんママ シャンプー検討中ですか!
私は さらさらシリーズ、超愛用してまぁす
もう、これ以外のシャンプー、コンディショナーは使えません!
実は、1本目は あんまり手ごたえ感じなかったの。においはいいね〜くらいで。
2本目の途中から ん??いい感じ??みたいになってきて。

くせ毛もまとまりやすくなりましたよ〜
ぜひぜひ、サンプルか、今ならミニシリーズがあるから、それでお試ししてくださいませ。
確か、ちゃくらたんは、スカルプのほう愛用していたよ〜
スカルプだったら、今キャンペだよ〜
こっちは、すっきり爽快!だと思う〜

あ!長くなっちゃったよ・・・ごめんね
Posted by:☆るったんママへ☆  at 2008年09月29日(月) 21:10

あおちゃん コメントありがとうございます!

おお〜
あおちゃんも お仲間ですか〜
ウレシス〜〜〜
ほんと、なんてったって、美容室のより、うーんとお安いしね
香りもイイ〜 1年分くらいキャンペで買ったよ〜 笑

母から娘へ・・
あおちゃんは、息子へ・・・だね!何かを伝授してくださ〜い
私も、息子へ、何を伝授しようかしら〜笑
Posted by:☆あおちゃんへ☆  at 2008年09月29日(月) 20:51

mogmogさん コメントありがとうございます!

ほんっと間に合ってよかった〜
というか、実は、、、11:35〜だったのよ〜完全にアウト〜〜
でも、優しいわ〜先生方、最後に回して待っててくれたのよ〜セーフ!ww

なにぃ〜?
つげ櫛を 折るほどの剛毛ですかぃ 笑
あっぱれ Kちゃん ははは
どこかから見つけたら見せてくださいね〜

アフターバストリートメントいいですよねぇ〜
お仲間がいてウレシスです〜
Posted by:☆mogmogさんへ☆  at 2008年09月29日(月) 20:48

miruままさん コメントありがとうございます!

あら!ほんと、早朝と夜中の狭間ですね
私もたまに起きてますよー

素敵じゃないですか〜
新婚旅行先の京都で買った つげ櫛・・
ぜひぜひ!ショートヘアでも娘さんに譲ってあげて欲しいな〜
私は、ずーっとしゃれっ気のない、ボーイッシュな女子だったのです
この櫛をもらっても、たいして使っていなかったんです
でも、最近、すごく母のありがたみがよくわかるようになると同時に、この櫛にも愛着がわいてきたんです

お孫さんに・・も素敵ですけど、娘さんも喜ばれると思いますよ
今すぐでは なくても
素敵な表現<母の愛で輝く髪>ありがとうございます!
Posted by:☆miruままさんへ☆  at 2008年09月29日(月) 20:45

セーフでしたね
間に合ってよかったです

私もDHCのトリートメント愛用してました
只今シャンプーも検討中

お手入れによって
ますますつややか!!わぉ

Mちゃん10歳ですもんね
こちらの地方で半成人式をやってるところもあるんですよ〜
東北のどこかだったんだけど、、、
他にもあるかな
Posted by:るったんママ  at 2008年09月29日(月) 19:47

アフターバストリートメントの
オイルタイプ愛用してます
しっとり〜で香りもイイ
美容院で買う高いトリートメント
よりもはるかにイイよね〜

Mちゃんの髪もキレイ
子供の髪ってくせっ毛であっても
素直なんだよね

つげの櫛っていいなぁ・・
母から娘へって憧れる〜
Posted by:あおちゃん  at 2008年09月29日(月) 13:26

おはようございます

Mちゃん、間に合ってよかったね〜 

つげの櫛といえば・・高校の修学旅行で小さな半月型のつげの櫛を買って愛用してたんだけど、ある日友達のKちゃん(ロン毛剛毛)が「貸して」っていって無理やり取り上げて、しかも歯を2本も折ってしまったのよ それ以来仕舞い込んで・・今もどこかにあるはず・・

アフターバストリートメント、私も愛用中
Posted by:mogmog  at 2008年09月29日(月) 09:36

 久々夜更かししてます・・と言うか ほとんど早朝ですね。
 お母さんから受継いだつげの櫛ですか いいですね。実は私も30年以上前に 新婚旅行で京都に行き いつか娘が出来たら・・とつげの櫛を買ってきたのですが ずっと娘はショートヘアで洒落っ気なし・・今だに我が家のタンスの中
 娘に渡すのは諦めて 孫がもう少し大きくなったら譲ろうと思います。
 娘さんのキレイな髪 母の愛で輝いていますね。
Posted by:miruまま  at 2008年09月29日(月) 03:59

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きらりん☆でっす


きらりん☆
自己紹介
ブログ
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る