セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
メロン (04/22)
ドンちゃん
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
みわ
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
ネコムラ
メロン (04/20)
とりきち
メロン (04/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
メロン [2009年04月18日(土)]
先日、実家のセキセイインコのメロンが落鳥いたしました。
ほんとうに急なことで、いんのすけも驚きをかくせません・・。
この間会った時は、いんのすけに恋してあんなに元気だったのに。
はっきりした原因は分かりませんが、どうやらお腹に脂肪の
かたまり(の様なもの)が出来ていた様です。
鳥は体調の悪いのをギリギリまで隠そうとする、と言いますが、
メロンも不調をかくして元気にしようと頑張っていたのかと思うと、
たまらない気持になります。

もちろんイチバン悲しんでいるのはメロンが一番なついていた母ですが、
今日実家へ来て、メロンの声のしない窓際がとても淋しいです。
メロンのおたけびや、おかしな人間語がもう聞けないなんて・・
メロン、今はどうしているのかな。
ここでは飛べない子だったけれど、自由になって飛び回っているのかな。
私たちはメロンのことを、ずっと忘れないからね。
ばいばい、メロン。






カメラを向けると、嫌がっていつものけぞっていたね







でも時々、こんなカワイイお顔も見せてくれたね







姿がセキセイらしくないとか、いつもからかっていたけれど・・







大好きだったよ、メロン
posted at 15:07 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る