セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
まいか
フジコ鬼 (06/22)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
紫陽花を生ける (06/19)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ鬼 (06/19)
ハート
フジコ鬼 (06/19)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ鬼 (06/19)
あきっち
フジコ鬼 (06/18)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
メロン [2009年04月18日(土)]
先日、実家のセキセイインコのメロンが落鳥いたしました。
ほんとうに急なことで、いんのすけも驚きをかくせません・・。
この間会った時は、いんのすけに恋してあんなに元気だったのに。
はっきりした原因は分かりませんが、どうやらお腹に脂肪の
かたまり(の様なもの)が出来ていた様です。
鳥は体調の悪いのをギリギリまで隠そうとする、と言いますが、
メロンも不調をかくして元気にしようと頑張っていたのかと思うと、
たまらない気持になります。

もちろんイチバン悲しんでいるのはメロンが一番なついていた母ですが、
今日実家へ来て、メロンの声のしない窓際がとても淋しいです。
メロンのおたけびや、おかしな人間語がもう聞けないなんて・・
メロン、今はどうしているのかな。
ここでは飛べない子だったけれど、自由になって飛び回っているのかな。
私たちはメロンのことを、ずっと忘れないからね。
ばいばい、メロン。






カメラを向けると、嫌がっていつものけぞっていたね







でも時々、こんなカワイイお顔も見せてくれたね







姿がセキセイらしくないとか、いつもからかっていたけれど・・







大好きだったよ、メロン
Posted at 15:07 | この記事のURL | コメント(23) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/505
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/505
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kotori*さん

kotori*さん、こんにちは☆
メロン、居なくなってしまいました・・・。
本当に突然のことで、私も信じられない思いでいっぱい
でした。
直前に会った時は元気に遊んでくれたのに

セキセイさんはあんなに小さな子たちだけれど、
その存在はとっても大きいですね。
あらためてそう感じました。
しばらく悲しい気持ちは消えないと思いますが、
今頃はみなさんの旅立ったインコちゃん達と一緒に、自由に
飛びまわっていることでしょう。
あたたかいお言葉、ありがとうございました☆

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月01日(金) 13:33

いんのすけさん、すっかりご無沙汰してます。
しばらく遊びに来られないで居たら
メロンちゃん旅立たれたのですね.....

鳴き声や愛くるしい姿が見られなくなり、
お母様もさぞ寂しさも募っていることでしょう...

メロンちゃん、我が家の歴代の愛鳥たちとも
仲良くしてあげてね。
今までありがとう。
Posted by:kotori*  at 2009年05月01日(金) 11:38

★むらさん★

むらさんの子とメロン、よく似た子だったようですね。
見た目も、人にあまりなついてない性格も・・
むらさんも色々と思い出してしまわれたようですね(:;)
生き物と暮らすということは、お別れを覚悟している
つもりですが、やっぱり突然やってきてしまうから
悲しいし辛いものになりますね・・。
メロンはまだ若かったので油断している部分もあった
のでしょうか・・。
もう少し早く異変に気づいてあげられなかったかな・・と
反省するところも大きいですが、今はむらさんの子や
他の仲間たちと元気にしていると信じたいです。
いつまでもメロンの思い出は消えないと思います☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月28日(火) 14:12

うちの子が亡くなったときのことを思い出しました。
かなりマイペースであまりヒトに興味を示さない子だったのに
亡くなる1週間前くらいから妙に人懐っこくなって
最後の方はもうベッタリでした。
なんだかね、メロンちゃん、すごく似てるんです。
うちの子もグリーンでお腹割れてたし、白目があって
ちょっと太ってて飛べなくて・・・

いんのすけさんに最後に懐いてたのも
メロンちゃんなりの最後の挨拶だったのかもしれないですね。。。
のけぞってたのはお腹にできた何かの発作だったのかも。

ごめんなさい、こんな話・・・;;
けど、ほんとにメロンちゃん、うちの子に似てたなぁと思うと
私もいろいろあふれ出しそうになっちゃって。

メロンちゃんの写真と思い出、大切にしまっておいて下さいね。
天国でうちの子にも会ってるかな・・・
Posted by:むら  at 2009年04月26日(日) 21:53

ハートさん☆

ほんとうに、びっくりですよね。とっても元気だったのに・・。
恋の季節でちょっとおかしくなってはいましたが、それは
今までにもあったことですし、いったい何故?というのが
正直な気持ちでした。
なんで具合の悪いのを隠してしまうのでしょうね。
苦しいならもっとアピールしてくれたらいいのに・・!
ほんとにけな気な生き物です。

もうメロンに会えないの、私もすっごく寂しいです。
でも、飛べなかったメロンも今はきっと、自由に
羽ばたいているのかな・・と考えるとちょっとだけ
救われます。
ハートさん、あたたかいお言葉をありがとうございました★
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月25日(土) 16:00

okaasanの娘さん☆

はじめまして、こんにちは★
コメントありがとうございます!
その後okaasanさんはいかがお過ごしでしょうか。。
okaasanの娘さんがしっかり引き継いでらっしゃるから、
きっと安心されているでしょうね。

シロちゃん、突然死だったのですね・・
トリさんにも突然死(心臓麻痺)があるとは初めて
知りました。
それでは避けようがありませんね・・。
生き物の死は、覚悟のうえとはいえ、やっぱり悲しい
ものですよね。

メロンの場合、突然死ではなかったようですが、それでも
急なことだったので驚きと信じられない気持ちで
いっぱいでした。
でもきっと今は、苦しみから解放されてシロちゃんたちと
一緒に楽しく過ごしているんだと思っています。
メロンは居なくなってしまいましたが、フジコのお話
などお伝えしていければ・・と思っておりますので、
よかったらまた遊びにいらしてくださいネ★




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月25日(土) 15:54

ドンちゃんさん

ほんとうに突然のことで驚きました・・。
いつかは来る別れだとわかってはいても、メロンは
フジコよりも若いし、こんなに早くきてしまうとは・・
というのが正直な気持ちです
とても悲しいことですが、ドンちゃんさんのおっしゃる
通り、メロンのくれた沢山の思い出はいつまでも
消えませんね。
楽しいおしゃべりや、ちょっと変わったメロンの
習性とか・・きっと忘れないと思います☆

今はきっと、思い切り羽ばたきながら、ドンちゃん
とも仲良くなっているのカナ。
二人でボーッと過ごしているかもしれないね☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月24日(金) 21:14

びっくりしました!あんなに元気だったのに?
信じられないけど、これが現実なんですね・・・
メロンちゃんの姿をもう見れないなんて悲しいけど
今はきっと天国で飛び回っているでしょうね!
体調悪いのを隠すんだもの、鳥さんって
けな気な生き物ですよね
メロンちゃんのご冥福をお祈りいたします

お母様もいんのすけさんも
あまり気を落とされないようにしてくださいね☆
メロンちゃん、ありがとう
Posted by:ハート  at 2009年04月22日(水) 23:37

初めまして、okaasanの娘です。
母がお世話になってましたm(__)m

う〜ん、メロンちゃん落鳥ですか。
うちのちゅぴの前の子(シロ)も、はっきり原因が解らないまま、というか、突然死しました。
詳しい小鳥仲間に聞いたら、小鳥も心臓病で心臓麻痺があるよ、って言われて。
本当に、暴れまわって元気で、夜寝かす為、籠に戻して布をかけた途端奇妙な声をあげ、布を上げたらもう落鳥してました。

信じられなくて、体をさすったり、気絶してるだけで朝は元気になっているんじゃないかとか、思ったけど、やはり駄目でした。

初カキコが悲しい話でごめんなさい。

メロンちゃんのご冥福をお祈りします。
うちのシロと仲良くしてくれたらいいな。
元気出してくださいね、それしか言えなくごめんなさい。
母ならもっと何か言えたかも。

これから母が戻るまで、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by:okaasannの娘  at 2009年04月22日(水) 09:10

本当に突然で悲しいですね。
メロンちゃんが天国で元気に過ごしているといいな。
うちの、ドンちゃんを探してみてね。きっと、天国でボーっとしているのが、ドンちゃんだから。
飼っていた動物が死んでしまうのは本当に辛いです。でも、飼っていた間沢山の可愛さをくれた動物たちは、飼っていてよかったなぁ、といつも思います。いんのすけさんも早く元気になれることをお祈りしています。お母様も。
Posted by:ドンちゃん  at 2009年04月21日(火) 21:28

みわさん

本当に急でした・・・私もびっくりしたよ。
母が言うには、前の日の夜はいつもと全く変わりなく
元気いっぱいだったらしいから・・。
でもさ、フジコの時で経験済みだけど、小鳥さんは
いきなりくるんだよね
気をつけていても避けられない事もあるよね。

個性では、誰にも負けないインコちゃんだったと
思う。
これからはメロン、みんなの記憶の中で生きていくんだね☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月21日(火) 15:47

びっくりです。メロン、お星様になってしまったのねぇほんとうに急だったのね。。。
確かに鳥さんて、具合悪いの隠すから、ナカナカ分からないのかもしれないね。。
それにしてもびっくり。

個性的で愛嬌のある子だったね〜
私もメロンちゃんのことは忘れないよ!
Posted by:みわ  at 2009年04月21日(火) 15:30

とりきちさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ほんとうに、メロンたら腹割れの会の看板だったのに、
こんなに早く居なくなってしまって・・。
たまにしか会えないメロンでしたが、とっても寂しいです
姿といい、性格といい、あんなに変わったセキセイは
初めてだったように思います。
そんなメロンをとりきちさんも好いてくださって、
メロンのことをお伝えするのが楽しみでした。
それももう出来なくなりましたが、どうかメロンを
忘れないでやってくださいネ☆



ネコムラさん

そうですか、ネコムラさんも大切な家族とお別れした
ばかりだったのですね・・。
いつかは・・と思ってはいても、急にやってくる別れは
本当に悲しいものですね
メロンの居ない実家へ行ったとき、ついいつもメロンの
居たところに目がいってしまい、耳がメロンのおしゃべり
を聞こうとしていました。

今はきっと、ネコムラさんのワンちゃんもメロンも、
苦しみから解放されて、元気に遊んでいると信じましょう☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月21日(火) 14:16

まいかさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
突然のことで私もびっくりしてしまいました。
あんなに元気だったのに、お別れを言うひまもなく
居なくなってしまうなんて・・。
フジコよりも若いし、まだまだ元気で一緒にいられると
思っていただけに信じられない思いでいっぱいですが、
なんとか不調に気づいてあげられなかったものかと
悔しさも残ります

でもきっと今は、苦しみから自由になって、思う存分
飛び回っていると信じたいです☆
フジコとのご対面は、もうちょっと(だいぶ先まで!?)
待っていてもらいましょう。
その時はのけぞらないで、遊んでくれるかな〜



くまさん

あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます。
生き物と暮らす以上、お別れの日は覚悟しているつもり
ですが、こればかりは耐え難いものがありますよね
フジコより年下のメロンでしたので、驚きも大きいです・・。
ただ、不調をうったえてから亡くなるまで、長く
苦しまなかったのが唯一のい救いといえば救いかも
しれません
くまさんのおっしゃるように、小さな体で頑張った
んだと思います。
今はきっと、大空を自由に羽ばたいていると信じたい
です。
前ひでちゃん、メロンをどうぞよろしくお願いしますね☆



megumiさん

ありがとう。
もうメロンのお話をお伝えすることは出来なくなって
しまったけれど、どうかメロンを忘れないでね☆
たまにしか登場しないメロンだったけど、皆に好かれて
きっとメロンも幸せだったと思う。
今ごろ思う存分飛び回っているとイイナ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月21日(火) 13:59

比絽&和さん

そうですね・・もしかしたら、いつもと様子が違って
いたのは不調のしるしだったのかもしれませんね。
気づいてあげられなかったのが悔やまれます
ほんとうに、人間のようにお話できたらいいのですけどね。
あらためて動物と暮らすことの難しさや、命の大切さを
おしえてもらったように思います。
今はきっと、川の向こうで元気に飛び回っていると
願うばかりです。
あたたかいお言葉、ありがとうございました☆



犬子さん

ほんとうに突然のことで、私も驚いてしまいました。
あんなに元気だった子が何で?というのが正直な
気持ちで、信じられませんでした・・。
母の話では、前夜まではすごく元気におしゃべりを
したり、ゴハンを食べたりしていたそうです。

でも、犬子さんのおっしゃるように、最後に会った
とき、メロンは精一杯の気持ちを伝えてくれたのかも
しれませんね。
あの元気いっぱいだったメロンを、いつまでも忘れず
心にきざみつけておこうと思います☆



獅子王 聖さん

あまりに早いお別れに戸惑いをかくせません・・。
この間会ったときは本当に元気だったのに、信じら
れないよ
トリさんは、ホントに急に具合い悪くなっちゃうよね。
元気なフリしてたのかと思うと、いたたまれない気持ち
になります

今は、思い切り飛び回ったり、チーちゃんや他の
仲間と遊んでくれているといいな。
もしかしたら、クリスちゃんとも出会っているかもね。
どうか獅子王さんも、メロンの腹割れを忘れないでネ☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月21日(火) 13:32

久しぶりに覗いてみたら、メロンちゃん、、、
実はうちのちゃんも、先週天国に行ってしまったんです。。。ううう、、、
一週間たちましたがまだまだ実感が沸きません。
なので、メロンちゃんのこと、ご家族のこと、なんだか人事とは思えません、、、

家族だから、本当に寂しいですよね。
でもきっと天国で楽しくゆっくりしているんだと思います。
ですよね。




Posted by:ネコムラ  at 2009年04月20日(月) 23:43

言葉になりません。
メロンちゃんのこと、好きでした。
フジコちゃんと互角に戦うほど!
個性的で、そこが憎めなくて、
腹割れの会の看板インコちゃんだったのに!
いんのすけさんも、メロンちゃんのことを
からかいながらも心から好きだったんですね。
お母様もどうか気を落とされませんように。
心からメロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
メロンちゃん、大好きだったよ!
Posted by:とりきち  at 2009年04月20日(月) 11:03

お悔やみ申し上げます。メロンの近況報告いつも楽しみにまってたよ。天国でも幸せに暮らしてね
Posted by:megumi  at 2009年04月19日(日) 08:32

驚きました…
お悔やみ申し上げます
鳥は本当に最後の最後まで小さな体で
頑張ってくれますからね…
私も何度か愛鳥を見送っておりますので
お母様の悲しみは痛いほどわかります
メロンちゃんはきっと
今は自由に大空を飛んでいることでしょうね

いんのすけさんやお母様だけでなく
ブログを通じて私たちのことも
楽しませてくれたメロンちゃん
本当にありがとう
またいつか再会できる日まで
前ひで(今の子の前に亡くなった子です)と
一緒に待っててね〜〜
Posted by:くま  at 2009年04月18日(土) 23:26

メロン君の突然の訃報に言葉を失ってます…
ついこの間、いんのすけさんに恋をしているメロン君を
見させてもらったばかりだったのに…
今度会った時は、どんな態度をとってくれるのかな??
なんて楽しみにしてたのに…
フジコさんとメロン君、同じインコなのに、全然性格が
違って、いつか二羽が一緒にいる写真が見れるかも
なんて、密かに期待してたんですけど、
もう叶わなくなってしまったんですね
きっと、今頃、虹の橋をおもいっきり飛びながら渡って
いるのかな〜
きっと、いんのすけさんがメロン君を好きだった気持ち
ちゃんと通じてると思いますよ
メロン君、本当に本当にありがとう 
そして、天国の友達が「遊ぼ!」と言ってくれた時、
のけぞってはダメだよ
私もメロン君のこと、決して忘れません


Posted by:まいか  at 2009年04月18日(土) 20:36

メロンちゃんお星様になってしまったのね
ちーちゃんメロンちゃんのお墓に一緒に埋めてあげたかな
もうチーちゃんのこと好きなだけ
遊んでいいんだよメロンちゃん
あんなにくっきりと綺麗な腹割れしていたのに・・・。

いんのすけさんに恋したのは
いんのすけさんのこと本当は大好きだったのかも
しれないね・・・。
セキセイインコの楽園で思い切り飛び回ってね
メロンちゃん
Posted by:獅子王 聖  at 2009年04月18日(土) 17:17

突然の事でびっくりしました。

数日前のブログではとても元気な姿を見せてくれていたのに・・・。
メロンちゃんにとって、最後の恋のお相手がいんのすけさんだったんですね。
もしかしたら何かを感じていて、精一杯の愛情表現で最後のお別れしたのかもしれないですね。
 
天国からお母さんやいんのすけさんを
見守っていてね^^
Posted by:犬子  at 2009年04月18日(土) 16:40

メロンちゃん、亡くなってしまったのですね。。。

今思えば様子がおかしかったのは、具合が悪かった
のかも。メロンちゃんが人と会話できたら、どこ
が痛いとか辛いとかさえいうことができたら、
少しは違っていたかなぁ。

メロンちゃん、虹の橋の向こうに行っても、
幸せにね
Posted by:比絽&和  at 2009年04月18日(土) 15:42

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
爆乳 (06/21)
同人 (06/21)
塩豚 (06/25)
ログイン
Mypagetopに戻る