セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコのおうち [2009年12月04日(金)]
フジコのおうち、それはそれは豪華な一軒家。
地下から地上4階、屋上に、テラスまでついている




そんな豪邸がフジコは大好き
出たり入ったり、気ままに過ごしているが、最近はお年のせいか
おうちの中で過ごす事が多く、さっきまで外で遊んでいたと思ったら、
もうおうちで居眠りしていたりする。



屋上にてくつろぐフジコ





玄関でふくれるフジコ




など、その時の気分で好きな場所で過ごすフジコであるが、
上の写真で藤松が乗っているテラスには決して行かない。
ここで遊んでほしくて色々試してはいるのだけれど、どうも
キライらしい・・
いつか、テラスで楽しそうにしているフジコを見たいものである。




ねぇフジコ、普通玄関では寝ないものなんだよ
『ねむいんこ』
posted at 17:34 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
ぽつねんの逆襲 [2009年12月01日(火)]
先日、仲間の写真を踏みにじられたりして、フジコからいわれの無い
イジメを受けたぽつねん。


                ホンモノのぽつねん、怒ってるよ・・


やられっぱなしでは示しがつかないという事で、秘かな逆襲をしてみた。
  

        フージコ!

急に現れておどかしてみる





効果なし。




出入り口をふさいでみる


眠いので反応なし。




  ねえってば!

うるさそうに少しよけて、再び眠りにつこうとするフジコ。



あはれポツネン・・・本日も撃沈なり!



posted at 11:05 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7)
美しきフジコ肌 [2009年11月20日(金)]
最近(いんのすけが)お気に入りの、フジコの棒カキカキ。
カゴの中でくつろいでいるフジコを急襲しては、楽しんでいる
拒否られる事もあるけれど、きっとフジコも嬉しいのに違いない。



さて、今日もカキカキしてあげよう

『あぅ』







羽毛って柔らかそう〜
棒がズボズボ埋まっちゃう。
どれ、今度はめくってみよう





あっ!

地肌まる見え!!
クチバシのつけ根まで・・・
これはひどい有様です。
つくづく羽毛があって良かった〜と感じてしまいます。




気を取り直してカキカキを続行。


と、届かない〜・・
フジコ、もう地肌を披露したりしないから、もう少しこっちへ来てくれない?
posted at 14:08 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
ひとりで遊びたいフジコ [2009年11月16日(月)]
台所で遊ぶのが大好きなフジコ。
今日はお気に入りのミッキーちゃんグラスは無いけれど、
ターゲットをマグカップに定め、楽しそうに遊んでいた。


  動かぬマグカップ相手にとても楽しそ




そこへ、ぽつねんが一緒に遊んでもらおうとやってきた


       はっ  『なにやつ?』
ぽつねんだけど・・



近づいてきたぽつねんに、後ずさるフジコ

     ずりずり





さっきまであんなに楽しそうだったのに、
すっかりしらけちゃったフジコ。
あわれポツネン・・




フジコ、一緒に遊んであげればいいのに〜

            やだ


ともだち居なくなっちゃいますよ!
posted at 14:17 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(8)
気になるフジコ [2009年11月12日(木)]
フジコがおとなしいと思ったら、何が気になるのか真剣なまなざしで
足元をじっと見つめている。

             じぃ




見てる




まだ見てる





まだまだ見てる






一心不乱に見続ける背中・・



フジコさん、いったい何があるのですか!?
posted at 14:51 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(12)
根性で遊ぶフジコ [2009年11月10日(火)]
台所の食器カゴの中に、大好きなミニーちゃんのコップを
発見したフジコ。


遊びたくて周りをウロウロ行ったり来たり。
しばらくじたばたした末・・




横から必死に伸びて無理やり遊ぶフジコ。
『ちょっと遠い・・』




足もふるふるしてきて、しだいに乱暴になるフジコ。

かみついてる・・・




もうこうなったら・・!と言わんばかりに
ずるずると中に進入していくフジコ。
うんしょ・うんしょ




なんとも恥ずかしい格好になり、
根性で遊び続けるフジコ。


フジコさんそれ、ほんとうに楽しいのですか?
posted at 11:27 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(9)
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る