セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
メロン (04/22)
ドンちゃん
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
みわ
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
ネコムラ
メロン (04/20)
とりきち
メロン (04/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
うるおうフジコ [2009年04月14日(火)]
最近ろう膜がカピカピにひからびてしまっていたフジコ。
原因はよく分からないけれど、全部はがれちゃったら
困るので、果物や野菜をしっかり与えるように気をつけたり
している。
その成果かどうか、少しづつ回復してきたように感じる
どうか青いろう膜、とれませんように!



ひからびインコさん、調子はどうですか?
『ひからび・・・』




フジコごめんね、冗談だよ

顔!変な顔になってる!




ろう膜、うるおってきたんじゃない?
『そお?
            キラリン





と、思ったけど、やっぱりまだひからび気味かなあ・・

             







フジコさん、しっかり野菜を食べようね。
Posted at 13:54 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/504
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/504
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメハナさん

ピンクの鼻水が毎日とまらず、困ってしまいます。
もうダラダラですよ・・。
オロナイン、セキセイにも効いたら、それはもう
ばか売れですね。
一生分プレゼントされちゃうかも

最後のマル写真、マルのクセに頬紅が1個しかない
のが分かってしまいます。
ちょと悲しくなってしまいました



ハートさん

よくなっているように見えますか?
さすがハートさんです!
実はこのところ、だいぶよくなってきたみたいです
あのカピカピはいったい何だったのでしょう〜
ホントにはがれちゃうかと思いましたよ
よく分からないけど、改善されてきてよかったです

そのかわり(?)、私が負けじとひからびております〜
ハートさん、我らもうるおうべく頑張りましょうね!



くまさん

ひでクン、お野菜もちゃんと食べて良い子ですよね!
フジコはインコのくせに(?)偏食で困ってしまいます。
以前ダイエットをする時、病院でペレットをいただいて
あげた事があるのですが、結局ひと口も食べなかった
んですよ〜
先生を『この子は頑固な子ですねえ〜』と言わしめた
筋金入りなのでございます。
って全然自慢にならないよー

でもでも、ろう膜の方はこのところ良いみたいです☆
何が原因だったのかは不明ですが、残りの青い所が
剥がれおちなくてよかったです



まいかさん

こんにちは☆
チーちゃん、相変わらず活発な子ですね!
小松菜と格闘しているチーちゃんの様子が想像できて、
おかしくなっちゃいました〜
その後少しは食べてくれたのでしょうか!?
フジコは小松菜を入れても、最近ではしらけた顔して
眺めるだけで、かじる事すらしません
チーちゃんみたいに「格闘」でもいいから、かじって〜
って思っちゃいます

変顔とどよーんだけは、相変わらず得意みたいです
けどね〜
そうそう肝心のろう膜は、だいぶよくなってきた
みたいですよ!ワイルドチーちゃんはどうかしら〜

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月18日(土) 13:52

比絽&和さん

こんにちは☆
ほんとうに、ちゃんと言うことを聞いてほしいもの
です。
フジコさんは野菜嫌いで困ってしまいます
イチバン栄養豊富な青菜がキライだなんて・・・
最近では、入れてあげても見向きもしないんですよ!

それでもろう膜は、だいぶいいみたいです
空気の乾燥が原因だったのでしょうか〜
とにもかくにも、栄養もちゃんととって、このまま
キープしてほしいものです



みわさん

ぴよさん、新聞紙の下に入っちゃうなんてカワイイ
よね!
巣にこもってるつもりなのかしら?
それとも単に心地よいだけ?

しかも、毛に覆われてろう膜が見えなかったという
オチが面白すぎました!!
思わず声出して笑ってしまったもの〜
そうかあ、コザクラさんはあそこにも羽毛がはえて
いるんだね。
今度、ぴよさんがアップされたらじっくり観察させて
もらいます
して、はがいじめにはしたのかしら!?気になる〜



獅子王 聖さん

フジコの変顔が気に入っちゃった?
さすがインコ飼いの獅子王さんだわ!
自分もよくあるけど、まばたきの瞬間の写真とか
半目でヒドイ顔になっちゃう時とかあるよね
それをブログにのせて喜んでる飼い主って・・
ま、それも愛情ということで〜。

DHCからインコ用化粧品が出たら、みんなDHCが
血迷ったと思うだろうね〜
でも、世の化粧品メーカーにさきがけて、今が
チャンスなのかも!
って売れないよねえ
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月18日(土) 13:20

いんのすけさん、こんにちは
久々の、フジコさんのドヨ〜〜ン顔ですね(笑)
しかも「へ?」の顔は、おかしすぎますよ〜〜(大爆笑)
アイドルインコフジコさんなのに、これじゃー
写真誌にスクープされちゃいますよ
チーもろう膜を潤わせるために、小松菜をあげて
みたのですが、何を勘違いしたのか、小松菜に乗る、
ぶら下がる、そしてちぎり飛ばす…をしまくり、
食べる前に、ボロボロになっちゃいました〜
小松菜の食べ方、完全に間違っているワイルド・チーです
Posted by:まいか  at 2009年04月17日(金) 16:03

まだ治ってないのですね〜
今回のフジコちゃんは
『目で語る』という感じですね
特に2枚目のお写真は
アンニュイな感じがとっても
現れているようでかわいいですね〜〜
ペレットをおやつであげてみるとか
どうでしょうか?
あれはバランスがいいって聞きますし…
うちの子は動物病院でしか売っていない
ハリソンズという商品を食べています
今までろう膜の色は変化したことありません
でも原因は別かもですしねえ
Posted by:くま  at 2009年04月16日(木) 18:23

たいへんです!コザクラは、鼻が毛に覆われていてろう膜なるものが見えませんでした!
これでは気づかないはずです。。。
あとで羽交い絞めにして見てみます。
Posted by:みわ  at 2009年04月15日(水) 19:32

写真だと前よりよくなってきているように
見えるけど、そうでもないのかな?
ひからびインコにうけてしまった
(ゴメン、フジコちゃん)
フジコちゃんに負けじと、私の肌も
ひからびなのですよ(笑)
一緒に頑張ろう!フジコちゃん!
Posted by:ハート  at 2009年04月15日(水) 10:45

相変わらず、ピンクの鼻水垂らしてるねぇ。
オロナインでも塗ってやりなさい。
あれは万能薬だから、セキセイにも効くかも!

最後の写真イイわ〜
くちばしが少し見えている丸は大好きです!
Posted by:コメハナ  at 2009年04月15日(水) 00:00

フジコちゃん相変わらず
ひからびインコなんですね
DHCのモデルインコになれなくなっちゃいますよ〜〜
DHCさんにぜひともインコ専用の
乾燥を防ぐ化粧品を出していただかねば
「へ?」のフジコちゃんの顔
面白いよ〜〜
変で可愛い〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年04月14日(火) 19:00

お鼻のトコロ、ろう膜っていうのか〜。
ぴよ子さんはどうなっているかな〜と、今かごをのぞいたら、新聞紙の下でお昼寝中でした(笑)
一見お留守
カピカピは栄養(ビタミン?)不足なのかな??
鳥も人間も、バランスが大事なんだね!
フジコさん、はやく潤うといいね〜〜
Posted by:みわ  at 2009年04月14日(火) 16:52

こんにちは

フジコちゃんのろう膜、水浴びしただけじゃ
元には戻りませんよね

やっぱり日頃から好き嫌いないように、何でも
食べなくちゃ。大丈夫。ちゃんとケアすれば
元のきれいなお鼻にもどりますよ。

フジコちゃん、ちゃんといんのすけさんの言う
ことを聞かないと、よくならないよ。
もっとカビカビになっちゃうんだから
Posted by:比絽&和  at 2009年04月14日(火) 14:50

こんにちは
Posted by:比絽&和  at 2009年04月14日(火) 14:46

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る