セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
メロン (04/22)
ドンちゃん
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
みわ
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
メロン (04/21)
ネコムラ
メロン (04/20)
とりきち
メロン (04/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの猛アピール [2009年04月10日(金)]
お風呂に入っていたら、曇りガラスの扉の向こうを
何やら白い物体が行ったり来たり・・・
フジコが飛んでる。
いんのすけがお風呂に居ることを知って、自分も入りたいと
アピールしているらしいが、お湯にぬれるとあまりよくないから、
あがったら水浴びさせてあげよう。
何故かお風呂(場)ずきのフジコ。
シャワーにも平気で突っ込んじゃうので、あぶない



フジコ、おまたせ〜
水浴びする?
『なんで無視したの?』
だって、お風呂場はあぶないから
お湯に浸かると羽の脂とれちゃいますよー



わかった?
『わかった』
 



水浴びする〜?
『する



ほーら、お水出てるぞ〜




水浴び開始





この後ぬれて、しばらく強烈なインコ臭を漂わせていたフジコ。
ドライヤーしちゃおうかな・・









Posted at 14:33 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/503
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/503
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
むらさん

そうですよね〜これから水浴びは気持ちのよい季節
ですね
あんまりぬれると重くて飛べなくなっちゃうし、クサイし、
変な顔になっちゃうので、ほどほどに楽しんでもらい
たいです!

メロンは、その後しばらくいんのすけを捜索していた
ようですが、今は元通りになったとのことです
何が起きたのかよく分かりませんが、根が単細胞なので
復活もはやいみたいで良かったです
単細胞だけに、雌雄もナゾです・・・



とりきちさん

ほんとうに、とりきちさんのおっしゃる通りです!
あんな顔されてしまうと、普段冷たくされていても、
ガブガブかまれても、許す・・!と思えてしまいます

メロン事件は、私もビックリです〜
噛まれ威嚇されることはあっても、恋されるなんて
ことは考えだにしなかったので、薄気味が悪いです・・
しかもあんなコワイお顔で〜。
その後いんのすけの事はきれいさっぱり忘れて
楽しく過ごしているようですが、腹割れ会員として
あの割れ目だけはしっかりキープしてほしいと思います!



くまさん

ほんとうに、インコの水浴び姿って羽をぷーっと
ふくらませてカワイイですよね!
フジコは何故か流れ落ちる水道の水でしかしないの
ですが、ひでクンの様にお水をためた容器で浴びる
姿ってカワイイと思います
フジコにもやって欲しい〜と思うのは、無いものねだり
なんでしょうねきっと・・

ドライヤーはかけたことありませーん!
でもドライヤーの音は大好きで、使っているとよく
側にきては楽しそうにさえずっていますよ
掃除機とか、大きな音が好きなおかしなインコなの
です
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月14日(火) 13:39

コメハナさん

そうなんだよ〜
あのチョロチョロ流れる水道水ではほとんど体に
当たっていないだろう・・と思われるのに、格好だけは
一丁前だよね。
なのにシャワーには正面切って向かって行き、水流と
共に流れ落ちたりするクセにね。
まあ、かわいいから勘弁しといてやろう。

コタツで暖を取るインコ!?
言われてみて居たような気がしました!
どの子だったかしらね〜



犬子さん

インコのおでこ(頭)ってカワイイですよね〜
私も見ていると、あの白いでこっぱちを指でグリグリ
したくなっちゃいます!
悪趣味な飼い主ですね

犬子さんは文鳥さんを飼ってらしたのですね!
ピョンピョンはねて、セキセイとはまた違った魅力
がいっぱいで愛らしいですよね
でも・・・
一度も手に乗ってくれない「手乗り文鳥」さんのお話は、
あまりに悲しすぎます〜



ハートさん

ハイ、フジコさん何故かお風呂場が大好きみたいです
湯船もシャワーも好きなんですが、お湯はよくないと
思い、最近は湯船のフチで少し遊ばせる程度に気を
つけています
油断してると、湯船のお湯をゴクゴク飲んでるんですよ
もっと普通に(?)水浴びをしてほしいものです〜

ぬれたインコ臭、ついかいじゃいますよね!
分かってるのに嗅いで、「クサイ!」ってなっちゃう
春夏で湿度が高くなると、インコ臭も強くなるように
感じるのは私だけでしょうか〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月14日(火) 11:52

みわさん

ドライヤーをかけた事はさすがにないけれど、ドライヤー
の音は好きみたいで、かけていると側で嬉しそうに
さえずっているよ
たまに風を吹きかけてイタズラするけど、首をふって
更にご機嫌になったりするの〜変なインコだね。

ぴよさんとセキセイのかおりって、同じなのかしら!?
気になるなあ!



梅子

何をアピールしたかったのかな?



獅子王 聖さん

セキセイってあんまり水浴びを好まない・・みたいに
言われているけど、これも性格だよね〜
フジコはけっこう好きみたいで、時々「水を出せ」
とアピールされます
しかも、ためたお水でやればいいのに、何故か流れる
水道水でしかやらないから不思議〜

ぬれたにおいも不思議だよね!
ホントに別の生き物の匂いみたいだよ〜
乾いてる時のインコ臭の方が好きだけど、ぬれても
怖いモノ見たさ?みたいな感じで、ついつい嗅いじゃうのよね

シロちゃん&ティルちゃんにも会いにいかねば〜



比絽&和さん

セキセイさんは水浴びをあまりしない子が多いと
いいますが、フジコはけっこう好きみたいです☆
比絽&和さんのピーちゃんも大好きな子だったの
ですね!
トリさんが水浴びする姿って、かわいらしいですよね
でも、洗濯機にダイブとは、勇気のある子です

これから、ほんとうに水浴びにはもってこいの季節
です
お風呂場注意報を発しつつ、楽しく水浴びしてキレイに
なってもらおうと思います!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年04月14日(火) 11:27

フジコちゃんのツヤツヤな羽並みは
こういうことから生じているわけですね
うちの子はこうやって
動いているお水は怖がって近づきません…
(どんだけビビリなんでしょう…
水浴びしているときのインコって
猛烈にかわいいですよね〜
そして終わった後のかほりも猛烈…
私はそこがまた好きなのですけど
ドライヤーしたら逃げませんか
フジコちゃんは精神力の強い子ですね
うちの子に爪の垢を下さい
Posted by:くま  at 2009年04月13日(月) 22:17

いんのすけさん、おはようございます^^
フジコちゃん、やっぱり可愛いなぁ♪
「する♪」のお顔に、胸ずきゅーん状態でした。
甘えられると飼い主冥利に尽きますね。
あの・・・メロンちゃん事件(笑)
驚きました!!
いんのすけさんに恋して、
かつ腹割れが消えてしまったんですか!?
メロンちゃんのお顔にも笑撃で、
つっこみどころをたっぷり用意してくれる
メロンちゃんに感服です!
Posted by:とりきち  at 2009年04月13日(月) 10:30

これから暑くなるし、ますます水浴びしたがるでしょうね
頭がぬれるとイワトビペンギンみたいになっておもしろい・・・

そういえばメロンちゃん、その後どうですか?
メスならタマゴって可能性がありますけど
メロンちゃんは確かオス・・・ですよね?
何かあまりの変わり様にちょっと心配になっちゃいました
Posted by:むら  at 2009年04月12日(日) 17:15

そういえば以前、フジオさんがお風呂に入っている時
フジコちゃんもお風呂で遊んでいましたよね!
コップのお水をペロペロしたり
お水遊びが大好きなフジコちゃんですね
これからの季節は、鳥さんにとって
水浴びと日光浴は気持ちのいい季節になりました
インコ臭もかいじゃうよね〜
Posted by:ハート  at 2009年04月12日(日) 12:36

フジコちゃんの丸っこい頭、かわいい〜
ナデナデしたいしたくなりました。
お風呂にまでついてくるなんて、いんのすけさん愛されてますね

実は私が子供の頃「手乗り文鳥」を飼ってたけど、
一度も手に乗ってくれなっかったと言う暗い過去が
だからいんのすけさんとフジコちゃんのふれあいがとってもうらやましい〜(*^_^*)
 
Posted by:犬子  at 2009年04月11日(土) 06:44

湯船にはダイブするくせに、
水浴びは意外と意気地なく、チビチビやるよねぇ。
そこ、水ありませんけど?ってところで
激しくやってみたり…。

昔、水浴びのあと、コタツで暖をとっていた
インコちゃん、いなかったっけ〜?
Posted by:コメハナ  at 2009年04月10日(金) 23:29

こんばんは

フジコちゃん、水浴び大好きなんですね
私の実家にいたピーちゃんも大の水浴び好きで
した。あやうく、洗濯機にダイビングしそうに
なったことも。。。

フジコちゃん、お風呂場に出現するのですか?
小さいし、小鳥さんにとってお湯は危険です。
脂すぐにもってかれちゃう。ダメダメ信号
ださなくちゃ。でも陽気がよくなりましたからね。
いっぱい水遊びできるといいですね。
Posted by:比絽&和  at 2009年04月10日(金) 20:23

おおフジコちゃん水浴びですか
温かく(暑く・)なったもんねえ。
イヴなんかお風呂に入ったら
湯船にダイブしたからなあ
フジコちゃんは洗面台で
水浴びなのねえ。
そういええば昨日久々の
シロちゃんとティルちゃん画像が送られてきて
水浴びしていたよ〜〜。
明日にでもアップするねえ。
インコって水浴びすると匂いが変わるのは
何故なのだろうか〜〜
(においが強くなったというより別の匂いになっているとしか
Posted by:獅子王 聖  at 2009年04月10日(金) 19:04

きょう、アピールしたかった。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年04月10日(金) 15:32

きゃ〜焼き鳥になっちゃうかドライヤーはやめて〜〜
しかし、濡れるとなぜあんなニオイになるんでしょうね〜〜。普段はにおわないのに。。。。
Posted by:みわ  at 2009年04月10日(金) 15:16

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る