アクセスしていただき、ありがとうございます。ブログをはじめて、ずいぶん経ちました。ここに、いろいろなことを綴りました。DHCのこと、ダンナさんのこと、料理のこと、ともだちのこと、しごとのことetc・・・どれも私にとって、かけがえのない大切なものばかりです。

最近、更新ペースがスローになってます(-_-;)みなさまのところに訪問する頻度も減ってしまうかもしれませんが、首を長くしてお待ちください。

Since2006.10.24

New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/09)
ぶーさん
マネキン脱衣 (11/09)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/09)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/09)
にいにい
マネキン脱衣 (11/08)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/08)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/08)
のりぴーより
マネキン脱衣 (11/08)
Track Back
Category
Back Number
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
2kgのひき肉[2007年11月02日(金)]
きょうは美容院にいったくらいでで、まったり過ごしていました。に「きょうのはなに」と聞かれ、大根のそぼろ煮とホッケだったのでそう伝えました。


そしたら、たまにはちがう感じがいいとCOOKPADのレシピをみつけてくれました。

ごはんに合う☆大根のオイスターソースこちら

どうやってつくるの

ということで、が材料などをよみあげてくれました。


「レシピは4人分だから半分の量でいうよ。大根4/1本、しょうが、にんにくが少々、オイスターソース大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1ひき肉2キロ


いま、何ていった


ひき肉2キロがいいな〜2キロじゃなくて100gなんだけど、それだとちょっと悲しいからいっぱい入れて


だけど、ひき肉はあんまり残ってなかったので・・・ちょっと少なかったかも。でも中華風で、なかなかおいしかっただけど、落ちがありました・・・・


ごはんに合う☆大根のオイスターソース煮

なのに、きょうのは白米じゃなくて、炊き込みごはんでした・・・

Posted at 21:09 | My Dinner | この記事のURL | コメント(22) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/729
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/729
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ショコプさん

こんばんわ。
わたしもです〜

そうそう、大根と中華って合いますね
Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 22:59

こんばんは
私、炊き込みご飯大好きなんです
秋はいろいろ炊きごみご飯の食材もおいしくてよく作ります
大根とオイスターソースですか〜。
マーボー大根というのがあるくらいですから中華食材ともよくあうのかもしれませんね
だんな様・・・2キロも肉食べたら胸焼けしちゃいますよ
Posted by:ショコプ  at 2007年11月03日(土) 21:00

degumiさん

ほんとですか
簡単でおいしいですよ

ぜひぜひ〜。

Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 20:42

錬さん

2キロって・・・
想像つきませんよね

2キロも食べたら、吐きそう




にいにいさん

ほんとですよね。
にいにいさんのところのさんと、たして2で割ったらちょうどいいですね

Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 20:41

紀州みかんさん

きついですよねぇ
カラダがひき肉だらけになりそう・・・



mogmogさん

こんばんわ。
オイスターソースで味付け、おいしかったですよ
いろいろアレンジできそうですね

あ、はえのきなんです
Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 20:40

こんばんは

大根の味つけにオイスターソースですか〜考え付かなかった 
それにしてもひき肉2キロはすごい量ですよね〜それだけ好きってことなんでしょうね 鶏もも肉でも美味しそう
炊き込みご飯も美味しそうですよ〜 ごぼうが入ってるとぐんと美味しくなりますよね
Posted by:mogmog  at 2007年11月03日(土) 19:17

のりぴーさん
いくらなんでもひき肉2キロはきついでしょう。
ああ、おなかがすいてきました。
Posted by:紀州みかん  at 2007年11月03日(土) 18:27

こんにちは

2キロの挽肉って・・・いくらお肉好きでも食べられない量だと思うんだけど
さんはホントにお肉が好きなんですね

ウチのと足して2で割ったらいい感じなのに
Posted by:にいにい  at 2007年11月03日(土) 16:39

ひき肉2キロですか・・・
想像もつきません

お肉大好きなんですね
Posted by:錬  at 2007年11月03日(土) 14:07

こんにちは

「ごはんに合う☆大根のオイスターソース」
さっそくCookPadにてmy フォルダに登録
しておきました

写真、見てるだけで
お腹が鳴りそうですグー

Posted by:degumi  at 2007年11月03日(土) 13:02

のりぴーと、手前に勉強するつもりだった。
Posted by:BlogPetのチュウ  at 2007年11月03日(土) 12:55

puchiさん

歳甲斐もなく、子どもっぽいのです
肉に関しての分量は、やたら正確なんです。

自称「肉博士」・・・
Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 11:34

yumiamiさん

肉が少なめになってしまいましたが、満足そうに食べてました

ああ、次は白いにしなくちゃ。
Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 11:32

ちゃんと二人分の量で半分にして読み上げているのに、ひき肉だけ10倍にしちゃうところがなんとも可愛い旦那様ですね
ひき肉100gがどれくらいかわかってらっしゃるあたりも素晴らしい

Posted by:puchi  at 2007年11月03日(土) 11:31

花♪さん

COOKPADいいですね
お菓子もあるんですね。わたしは、ぜんぜんお菓子作れません





とんまさん

2キロは重いですから、さすがに気づきますよ
ほんとに、肉が大好きで仕方ないみたいです

Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 11:30

ささのすけさん

あ、続きがちゃんとあったんですね
なんて返信しようか勝手に悩んでました

ささのすけさんも、そういうことあるんですね
わたしも、しょっちゅうです





食いしん坊さん

そうなんですよ〜
ほんとに、お肉が大好きでしょうがないんです

Posted by:のりぴーより  at 2007年11月03日(土) 11:28

わあ。。
美味しそう。。
白米にそうですね、、合いそうだったに残念でしたね〜
しかし、、2`って、、うふふふ。
楽しい方ですね。とってもとってもお肉が大好きなんですね
Posted by:食いしん坊  at 2007年11月03日(土) 10:41

しまった!
間違って送信されてしまいました
挽肉2k使うと大根のオイスターソース煮ではなく挽肉炒めになっちゃうよ。

白いご飯によく合う。
そんなメニューなのに炊き込みご飯。
私もよくやる。
そのパターン
それもできあがってから気付く。
Posted by:ささのすけ  at 2007年11月03日(土) 10:32

こんにちは

ひき肉2キロなんていう旦那様かわいい〜
私なんて普段お料理しないので、量感がわからず
言われたとおりに普通に2キロ用意してしまいそう
でも2キロならさすがに気づくかしら
Posted by:とんま  at 2007年11月03日(土) 10:27

おはようございます
挽肉2キロ
Posted by:ささのすけ  at 2007年11月03日(土) 10:26

2キロの挽肉
ビックリしてドキドキしながら読んじゃいました
COOKPAD私も良く使います
お菓子ばかり見てますが・・・
Posted by:花♪  at 2007年11月02日(金) 23:56

こんばんは

お仕事 ハードだったようで、お疲れさまでした
大根のオイスターソース煮、おいしそうですね!
それに、ごはんがすすみそう

お肉が大好きな、のりぴーさんの旦那さまにとっては
挽肉 少なめかもしれませんね
Posted by:yumiami  at 2007年11月02日(金) 23:52

Profile



http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My Friends

My Favorite Site
ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る